ジブリパークで撮った不適切な写真がSNSに...日本列島バルカク(大騒ぎになる)
https://www.chosun.com/economy/money/2023/03/10/4DCSK5QINNAFJLDOPZ5UTC3NSY/
[王蟻研究所] イ・ギョンは記者 入力 2023.03.10 17:18アップデート 2023.03.10 17:58
14

「公共の場で絶対にしてはいけない行動だと知らないというのか。 本当にこれまで言いたくないけど日本の劣等化が心配になる」 「犯罪ではないかもしれないが、このようなことを平然と犯し、SNSに残す群れは文字通り犯罪予備軍だ」。 「これから、強力な社会インフラになってしまったSNSとスマートフォンをなくすことはできない、それより国民を対象にデジタルリテラシー(問力)教育を強化しなければならない。」

昨年11月の開場以来、観覧客が集まり、連日初万ウォンの日本テーマパーク「ジブリパーク」が10日、世論の中心に立った。 愛知県長久手市にあるジブリパークは、日本アニメの巨匠である宮崎駿の「スタジオジブリ」作品を現実世界で具現した空間だ。 近所のトトロ、千と千尋の行方不明、モノノケ姫など、思い出の中の有名なアニメーションが、子供と大人の両方が楽しめるように赤ちゃんに飾られている。


ところがこのようなジブリパークで若い男性たちが不適切な行動をする写真がSNSで広がりながら議論となっている。 少女キャラクター(映画ゲド戦記登場人物)の胸に触れたり、少女キャラクター(映画思い出のマニ)のスカートの中を盗撮したり誘拐しようと口を塞ぐ写真などだ。 男性たちの不適切な写真を告発したツイートは10日現在、ヒット数が850万回に迫るほどだ。 日本のネチズン捜査隊が出動して写真をSNSに載せたアカウントを色出し、現在はすべてアカウントを爆破して脱退した。

 


ジブリパークフォトゾーンで撮った不適切な写真の一部。/ Twitter

政治家は残念を表明した。 ジブリパークが位置する愛知県の大村秀章知事は去る9日「愛知県で非常に残念なことが起きたが、毅然と対処する」とし「子どもたちと大人がみんな一緒に来る場所だけに、残る」 不愉快な方は訪問しないでほしい」と話した。 続いて大村知事は「ジブリパーク側にも同様の事件が再発しないよう要請する」と付け加えた。

一方、ジブリパークは愛知県が総事業費約340億円(約3300億ウォン)をかけて昨年11月にオープンした。 サッカー場10個に当たるほど敷地が大きい(7万1000㎡)。 去る2017年事業計画が発表されてから5年余りで姿を現した。 宮崎駿監督の息子、宮崎五郎監督がジブリパーク造成を主導した。 計5つの施設のうち3つだけが昨年先行公開され、残りの2つの施設は今年の秋以降オープン予定だ。

ジブリパークの入場は事前予約制であり、有料だ。 ジブリ大倉庫、青春の丘(耳を傾けたらなど)、ドンドコの森(近所のトトロ)など3つの施設を観覧するには、大人基準4000円(子供2000円)がかかる。 ジブリパークに入場すればアニメに登場する様々なキャラクターと写真を撮ることができる。 ディテールが鮮やかに生きていて、実際の漫画の中に入ってきたようだというレビューが多い。 週末のチケットは手に入らない。 お土産ショップにある人気ジブリの商品は売り切れの場合が多いので、気に入って目に見えたらすぐに買うのがいい。

 

comment  

 

龍山犬
ニホンザルもやはり民道が底を張りますね。 地同士はまた韓国人がそうだったと泣くようだ。
28
124

 

イェアン
日本人の漫画レベルが世界最高レベルなのに犯罪レベルや性的なレベルも世界的なレベルだよwwww
17
40

 


ㅎㅎ 間接体験して現実世界の欲求不満解消してみるが、そんなことまで間違えてしまえば、現実世界に隠れ空間があるのか? ㅎㅎ 仮想世界でさえそんなことを止めれば、現実世界で欲求不満が暴出するのだよ。
14
29

 

通信場
礼儀正しく、飛び散らず、迷惑をかけない日本人の国民性も徐々に変わるようだ。
9
3

 

黒い愛
ただこのような愛もあり、そのような愛もあります。 海外で建てたブラックパンサー記念銅像ロウキック迫って一ヶ月ぶりに破壊した韓国人レベルこんなのか?
7
6

 

カンリナ
日本の素晴らしい民もよく見ました^^日本は今日も平和ですね。
4
4

 

秋のカッコウ
人間の胸でもないキャラクターの胸なのに触れてはいけないか? 他にもないものを持ってホドル甲は…
4
12

 

AllesGute
果たしてㅂㅕㄴㅌㅐの国~~側バリスロングマン 何が別々にニュース距離になるのかㅡ.ㅡ
3
4

 

ミスティ29
日本の子供たちらしい〜
3
5

 

Eagle122
あんなに韓国にできたのかどうか、そういうことは思わず全然やらないようですね。
2
1

 

pdheuy
おそらく、罰が弱いですか? どの国も、どの時代も処罰が厳しいなら、絶対にそうすることはできません。 チョンはこの前でタバコを吸うことができますか? そうした後は遅れます。 だから絶対できないのです。
2
0

 

カンリナ
やはりヨバイ文化の国日本の答えですね~~
2
3

 

SeanLee
要塞日本関連の記事を見ると、真の中国人ややるべき行動をする日本人がいるのを見ると、もう日本もそろそろ衰える時となったのかと思います。
2
3

 

drbrainkim
間接広告をするだけ。
0
0