ユン大統領「日本、私たちと普遍価値を共有…韓米日協力、これまで以上に重要」 [専門]

https://n.news.naver.com/article/119/0002688202

入力2023.03.01。 午前11時18分
28
40

ユン・ソクヨル大統領の三日記念記念専門
「普遍的価値を共有する国々と連帯
祖国独立の叫び心と変わらない」

ユン・ソクヨル大統領は1日、ソウル中区ユ・グァンスン記念館で開かれた三日節記念式記念史で「普遍的価値を共有する国々と連帯し協力して世界市民の自由拡大と世界共同の繁栄に貢献しなければならない」 する"とし"これは104年前祖国の自由と独立を叫んだその精神と変わらない"と話した。

また「3・1運動以来1世紀が過ぎた今、日本は過去の軍国主義侵略者で私たちと普遍的価値を共有し、安保と経済、グローバルアジェンダで協力するパートナーに変わった」とし「深刻な北核脅威など安保危機を克服 するための韓米日協力がこれまで以上に重要になった」と強調した。

次はユン・ソクヨル大統領の第104周年三日節記念史専門だ。

[専門]
尊敬する国民の皆さん、750万在外同胞と独立有功者の皆さん、今日百四番目の3・1節を迎えました。
まず、祖国の自由と独立のために犠牲にして献身してきた殉国選列と愛国知事たちに敬意を表します。 独立有功者と遺族の皆さんに心から感謝申し上げます。
104年前の3・1万歳運動は、シミ独立宣言書と臨時政府憲章で見られるように、国民が主人である国、自由な民主国家を立てるための独立運動でした。 新しい変化に憧れた私たちがどのような世界を念願しているかを示す歴史的な日でした。

それから104年が過ぎた今日、私たちは世界史の変化にきちんと準備できず、国権を喪失して苦しんだ私たちの過去を振り返らなければなりません。 今の世界的複合危機、北核脅威をはじめとする厳しい安全保障危機、そして私たちの社会の分節と双極化の危機をどのように打開していくのか考えてみなければなりません。

ここで私たちが変化する世界史の流れを読めず、未来をきちんと準備できなければ、過去の不幸が繰り返されることは自明です。 また、私たちは誰もが自分の当代に独立を想像することができなかった漆黒のように暗い時代、祖国の自由と独立のために自分のすべてを投げた宣列を必ず覚えなければなりません。 祖国のために献身した宣誓を正しく覚えていなければ、私たちの未来はありません。

尊敬する国民の皆さん、3・1運動以来1世紀が過ぎた今、日本は過去の軍国主義侵略者で私たちと普遍的価値を共有し、安保と経済、そしてグローバルアジェンダで協力する協力パートナーに変わりました。 特に、複合危機と深刻な北朝鮮核脅威など安保危機を克服するための韓米日間の協力がこれまで以上に重要になりました。

私たちは、普遍的な価値を共有する国々と連帯して協力し、世界市民の自由拡大と世界共同の繁栄に貢献しなければなりません。 これは104年前、祖国の自由と独立を叫んだその精神と変わりません。

国民の皆さん、私たちが成し遂げた今の繁栄は、自由を守り拡大するための絶え間ない努力と普遍的な価値に対する信仰の結果でした。 その努力を一時も止めてはいけません。 それが祖国の自由と独立のために犠牲と献身された宣誓たちにきちんと報いる道です。

栄光の歴史でも恥ずかしく悲しい歴史でも、歴史は忘れてはなりません。 必ず覚えておく必要があります。 私たちが未来を守り準備するためです。 今日は祖国のために献身した宣誓を覚え、私たちの歴史の不幸な過去を蘇らせる一方、未来繁栄のためにすることを考えなければならない日です。

尊敬する国民の皆さん、私たちみんなシミ独立宣言の精神を受け継ぎ、自由・平和・繁栄の未来をつくりましょう。 ありがとうございます。

 

ユン・ソクヨル大統領と領父のキム・ゴンヒ夫人内外が1日、ソウル中区ユ・グァンスン記念館で開かれた第104周年3・1節記念式で太極旗を持って万歳三昌をしている。 ⓒニューシス


チョンウォンソンオミ記者(united97@dailian.co.kr)

 

comment   

 

 9917****
3.1節に日本編むのは君が初めてだ
返信7
共感62
非共感5

          mayb****
この一行ですべてが要約されます。
共感1
非共感1

ck2v****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

wlsx****
ww 自由、繁栄、平和を記念する日は3.1節ですが、今日本は自由、繁栄、平和を脅かしていますか? 中国、北朝鮮が脅している。 歴史はそのまま従うのではなく、現状に合わせて解釈して対処するのだ。
共感3
非共感1

plos****
大韓民国はすでに日帝時代の陰から抜け出して日本のGDPを超えた堂々とした先進国となった。 いつまで100年前の日帝時代打令で敗北者のように懲戒したのか。 今私たちに脅威になるのは中国と北朝鮮であり日本ではない。 日本アメリカとパートナーとして共同の脅威に対応するのが新しい時代に合う正しい関係だ
共感0
非共感1

most****
フォントは自由に本当に好きです。 知っているかもしれません。
共感0
非共感1

reec****
     日本Xマン安倍。 韓国Xマングッド
         共感0
     非共感0


rmad****
3.1節に話すのか? なかったほど落ちる。
返信2
共感32
非共感11

          onef****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

bara****
     引き裂かれる
          共感0
     非共感0


gj******
それは大統領ですか? 親日に手を差し伸べる
共感12
非共感0

deog****
龍山ユン・ワンヨン.. ..
返信1
共感14
非共感6

seos****
日本の万歳を叫んでいます。
共感10
非共感3

dhal****
ゆん腐それは本当の再精神なのかな?
共感6
非共感1

soul****
私たちはいつからリンゴもない加害国と価値を共有しましたか?
返信1
共感5
非共感2

rock****
あちこちに見える先住民の倭寇あるいは冷静で現実的な知性人たちであり、歴史を忘れた民族に未来はないとした死んだ祖先に免罪部を与えるために歴史を捏造し、過去を否定し、まだ北朝鮮を口論に再侵略をホシタム探索する倭寇たちに常識的である 未来志向の人間のふりをしないでください。
共感3
非共感0

ball****
日本は私たちと何の普遍的な価値を共有していますか? あなたもそうでしょ!
共感3
非共感0

lhh9****
あのおばさんの顔
共感4
非共感2

jsya****
安重根医師様復活させてマーガリーにたわごと🐕に三発命中お願い致します。
共感2
非共感0

as10****
天王を洗うことはできません。
共感2
非共感0

mkhj****
学ぶべき内容があればいいですねㅡバージョンを繰り返しますㅡうつ病
共感5
非共感4

neod****
壬辰倭乱の時も乙事条約の時もあんな愚かな人間たちのために日本に食べられたよ~!
共感2
非共感1

tjgm****
それは本当です。
共感1
非共感0

mayb****
一日自由、連帯10回話せなかったら死ぬ病にかかったのか?
共感1
非共感0

aava****
太極旗の資格もあります。
共感0
非共感0

jauj****
岸田に会いたいのでこんなにするって? 岸田日本首相に送る恋愛手紙であるとは..
共感0
非共感0

pian****
日本首相のスピーチであるErai
共感0
非共感0

dipl****
マラニー
共感0
非共感0

gssi****
真ん中のあの女は完全シャーマンみたいだ。 目が履いている
共感0
非共感0

cop4****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

gsal****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

akap****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

rock****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

ange****
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。

bido****
親日売買局
共感0
非共感0

rleh****
石〜
共感0
非共感0

snbr****
時代に合わせて状況に合わせておっしゃってよかったですね。
共感5
非共感6

unsp****
反日北朝鮮の話を引き出した災害はもっと発展的です。
共感0
非共感1

gund****
三日節の記念碑でユンカッパは犬の声をしましたが…
共感0
非共感1

plos****
反日腕が実像はチケット得てお金稼いでみようとする左派奴らの手作に過ぎないということ、ここ数年間にうんざりしてみたのではないか。 韓国でも日本でも、現在現時代を生きている人々は日帝時代とは何の関係もない新世代だ。 どうすれば今存在する中国と北朝鮮の脅威に共に対処するかを悩ますべきだ
共感0
非共感3

njw1****
国家利益に少しも報じられない人々が日本の話だけが出れば泡物と独立闘士たち餌食するのはもう不思議だ… いつまで反日フレーム泣くのか…時代と状況に合う国家観が合うと見る。
共感2
非共感6

sumi****
三日節に韓日協力を強調すると売国奴という進歩大学生の方々。 大統領が三日節に傷つけたのも間違っているわけではないが、少なくとも文在寅が天安艦犠牲者の前で北朝鮮と和解しなければならないと親北発言したのを平和ロブで賛美した人々がする音ではないようだ。
共感0
非共感4

zeni****
日帝時代の時代に攻めてきた日本軍たちは死んで、この世にはない。 100年前、日本帝国時代の打ち切り、21世紀を生きている韓国と日本の若者たちがどうすれば相互協力して相乗効果を出すのか未来を見てみよう
共感0
非共感4

golf****
日本も米国に核爆弾にあっても互いに協力して仲良くする 私たちも日本と悪演があるが、世界唯一の自由民主主義国家とは未来のためによく過ごすのが国益のためには良いと思う
返信1
共感11
非共感1

 

newh****
     祖国の感謝と「自由」という普遍的な価値を再び感じます。 大韓民国万歳!
          返信     3
          共感8
     非共感17