「言うだけ番長はやめろ」と尹錫悦を叱った米国 

広島サミットに招待しても食い逃げされる理由
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01101700/?all=1
鈴置高史 (스즈 오키 타카 부미,Takabu-mi Suzu-oki)  半島を読む 2023年01月10日

 

(鈴置高史さんのブログ記事)

 

comment   

 

コメント132件
   
    tw8*****
岸田総理はG7に韓国を招待するかもと言う記事が出てましたよね。私は絶対反対です。元々考え方も、行動も違うし日本に敵対的で有ることは間違いない。文政権時代や其れ以前の反日行為に対して何ら対応も反省もなく、単に大統領が変わったからと言って何もしないことは其れ等を容認したと云うことに他ならない。アメリカの言う事は少なからず的を得ており韓国が事ある毎に右を向いたり左を向くのは首尾一貫していない証拠でも有る。G7は単に経済規模だけてなく自由主義陣営としての考え方が共有出来るかどうかによって決まりその都度変わる国はその基本からしてなれない事は明か。中露に関して姿勢を示さずほっ被りでは勤まらない。

 


    ドルゴルスレンダグワドルジ
>韓国にいつも騙されながらも関係改善したい岸田政権を支持しているのは日本国民

>日韓関係改善は民意という事だろう

支持しているつもりはないけど、マシな首相がいないので・・・
この点について民意を直接確認されたことはないと記憶しています。
選挙の争点にもならないし。
しかし国民投票でもすれば日韓断交、とまでは行かないにしても今より厳しい対応を求める国民が過半数になるでしょう。
岸田君には国民の声を聞いてほしい。

 


*****クジラ
ゴールポストは動き自殺点すら、サラっとオフサイド交渉が特異すぎる相手と語らう事なし。
キッシーはアメリカに言われてるね。

sho*****
自分が外務大臣の時の約束事を反故にされとるのに、何を考えているのか、この男は。
こんなのが総理大臣だと、そりゃ他国からなめられるわな。

cfi
反対。一時の考えで招待しても何も残らない。ドイツはポーランドを招待したか?アメリカはメキシコを招待したか?

kan
韓国に自国の領土を支配されながら文句も言わずに罵られながらも金を貪られながらも外面だけは良く招待したりしようとする。そして国民からは消費税巻き上げて強引に政策を実行する事しか頭にない素晴らしい総理大臣。

kur*****
統一教会のこともあるし、政治家の方々は実は裏で仲良い(親韓)んじゃないですか?

sir*****
だが韓国にいつも騙されながらも関係改善したい岸田政権を支持しているのは日本国民だからな。
日韓関係改善は民意という事だろう笑

Immutef
恨文化と被害者面文化被害者ぶる為なら、嘘も捏造も当たり前。そして被害者ビジネスにする。
悲惨な歴史を認めたくないから、美化した歴史を創り出す。そんな国を招待するなよ。
日本にも恨文化と被害者文化面の似たのはいるけど

pyo*****
日本の識者たちは、いつも次のように「警告」してきた。
「日韓がうまくやらないことにアメリカは焦燥感を募らせている。より強い立場にある日本が手を差し伸べなくてはならない」
これはウソだった。
アメリカはすでに韓国を見限っている。ムン政権が韓国民の本性を暴き出したことで、彼らを仲間として迎えることは安全保障上の脅威とすら感じている。もう1期左派政権が続けばバッサリ切っただろうが、ウクライナ問題の発生によって偶発的に保守政権が誕生した。それでも左派候補との差はわずか。韓国は「民主化」によって別の国になったと見るべき。
いまユン政権が保守の看板で表面を取り繕っても、アメリカの韓国に対する猜疑心は変わらない。
いっぽう日本政府に対しては、韓国の保守政権誕生によって警戒を緩めないかと心配している。一部の学者やメディアが言ってきた「日韓が手を取り立って」はむしろ日本の立場を危うくさせる。

    HNX*****
岸田や河野なら、そうなるだろうな
安倍の意志を、と外交はアメリカよりに振る舞ってるが、林を立ててるわ、今井を秘書官にしてたわ、と、親中派な部分が隠せていない
コロナの入国制限も統一地方選前だからやってるだろうが、そうじゃなきゃどうしてたか分からない
今の政府は信用ならない

rsx*****
懲りないアメリカ。懲りない日本。

uni*****
これが本質なのでしょう。骨の髄まで東アジア半島人。論理?が全く理解できませんが、
アメリカさんも、とことん片棒を担がされちゃった苦〜い経験がそうさせるのでしょうね。
日本人には(一部を除いて)見えないところで、日本の周囲はずっと権謀術策渦巻いていたのね。

tn1-552日前
>ちなみに、米国は韓国のQuad入りを拒否した際、日本政府に対し「韓国を引き込もうとするなよ」とクギを刺しています。
>「尹錫悦をG7サミットに招待しないと、米国に怒られる」と言い出す人が出そうなので、予め注意喚起する次第です。
鈴置氏の記事は、いつ拝見しても時系列的に書かれ本当に解りやすいです。
米国は韓国の口と行動が伴わないことは既に見抜いており、適当に利用しつつ泳がせているだけで、心底から信用するに値しないと考えていることは良く分かました。
岸田総理も尹大統領の上辺の関係改善などに「前のめり」になる必要もないということですね。
岸田総理は以前、日韓の関係改善は最優先課題といったことがあるが、あれも外務省の作り話で米国から圧力が掛っているとまでいっている記事があったが、全て外務省の作り話と判明しています。
次の日米首脳会談で、総理がどのようなスタンスになるかで解ります。

    uni*****
  南の方が日本に纏わりついているように見えるが、アメリカも加担しているのかと思っていた。私の間違いだったのか。

 

t17*****
ロシアのスポークスマンとして、鳩山、鈴木、橋下がいたように、利害で吹き込まれたことを代弁する朝鮮民族のスポークスマンとなっている自称「研究者」がいることを承知している。
隣国は、レーダー照射事件、軍事情報包括保護協定破棄、日韓基本条約や日韓請求権協定などの国家間の約束を無視した異常判決、徴用工訴訟や慰安婦問題、旭日旗への言いがかり、島根県・竹島の不法占拠、日本の排他的経済水域(EEZ)内で無許可の海洋調査…をどう考えているのか。
日本海上哨戒機に対して現場指揮官が追跡レーダーを照射するなど積極的に対応するよう指示をする指針を作っていたことが確認された。追跡レーダーの照射は艦砲やミサイル攻撃の意志を伝えるものだが、この指針は韓国防空識別圏を絶えず無断進入する中国や領空侵したロシアには適用されない。そのため公海で唯一日本との交戦は辞さないとなっている。このような国を信じることはできない。

    mucyan
>…をどう考えているのか
日本はチョロいって考えてなきゃ出来ない行動だよね

iaw*****
両方でしょう。チョロい敵国だ。とね。

 

寄生虫いやぁあああ~
日本を敵国だと思って居るからです

asimov
最近日本側でも「史上最悪の関係の終わりが見えてきたので、これからは互いの未来のことを考えよう」という主旨の意見を散見します。
この考え方には反対です。
韓国の政権が変わったところで、あちらが変わったわけではありません。単に前政権のときと比べ、一時的に大人しくなったかの様に見えるだけでしょう。
あちらの本質的な部分は、何も変わっていないと思っています。
自称「保守政権」になったところで、支持率が低迷してくれば、過去の政権は一貫して日本を非難する政策やパフォーマンスに走って来ました。竹島上陸や天皇陛下への侮蔑発言も、「保守政権」も行ってきました。
現政権下においても竹島防衛訓練なるものを止めてはいません。自称元徴用工の二国間協定違反判決も取り下げていません。世界中に像を建てることや、旭日旗に対する言い掛かりも止めてはいません。
日本は何度でも騙さる国からの脱却が必要だと思います。

lah*****
徴用工・慰安婦・レーダー、そのほか懸案はあるけど、総理はそれらが韓国の意向に合わせて合意したとしても、日韓の懸案を解決した総理として名前が残せるくらいに考えているんじゃないだろうか。
河野談話のような取り返しがつかない事態になる前に、一刻も早く退陣してほしい。

ぶっちゃけcfo*****
せっかく保守に戻ったのだから日米が譲歩すべし
というあちらの論調に乗せられる日本の専門家も多いということですね。
米国側は蝙蝠っぷりを見抜いているようであるが、日本の専門家は
穏便に済まそうとする傾向があるので要注意ですよね。
そして日本の政治家にもそういう傾向があるのは何とかならないものか。

wfz*****
サミットには、呼ぶ必要無し。文政権でひっくり返した事全部元に戻してからですよ。こういうテーブルにつけるのは。
招待するみたいな報道ありますが、本当なら岸田さんは、また意味のない首脳会談を合わせてする気なのか?韓国は、徴用工1つ、未だに日本企業の肩代わりとか言っていて真剣に解決しようとしてないですよね。軍事協力も言ってるだけで、レーダー指針くらい即撤廃するのが当たり前なのに、それすら出来ていない。
もう騙されないでほしい。

    mucyan
サミットに呼んで、みんなで吊し上げるってのは出来る

nag*****
岸田は韓国とグルになって日本国民を騙す側だぞ

寄生虫いやぁあああ~
半島の常識は「騙された方が悪い」ですから

new*****
友好のポーズなんか要らない。本当に、日本の国益を考えた外交政策を採って欲しい。
特に、既得権益に凝り固まった外務省組織は一旦解体して再編すべし。

mri*****
周りがなんと言おうが、岸田さんは、韓国を招待するでしょうね。
【内政が失策続き】で外交で点を稼ぎたいから、【年明け早々、海外に逃亡】していますし・・・。
【物価高以上に賃金を上げる】って言っても???
民間企業にお願いするしか方法を知らないし!
そんなの【政府が行う政策じゃない】ですよ。

    fuj*****
 >韓国呼んだら、失策続きが嵩むだけじゃん
その通り。首相や官僚がそれをわからんという悲劇。頼むからどうにかして。

tak*****
多分言ってみただけでは。リップ・サービス
施し、駆け引き。違ったら謝る。

mucyan
韓国呼んだら、失策続きが嵩むだけじゃん

 

magi
韓国はこれで良いと思います。
国力は日本より弱く、国境は中露北と接している。中国への貿易依存度も高い。
韓国が中国に配慮するのは当然の国益で、じゃあ中国に報復された時、米国が何を補填してくれるんですか?
韓国が一応出来てる「のらりくらり」が出来ずに瓦礫と死体の山を築いてるのがウクライナでしょうに。
今、欧州はロシアから買っていた場合より遥かに高いエネルギー代を払っていますが、米国が何をしてくれてます?何もしやしません。他国の痛みは知らぬ存ぜぬで、独り利益を貪るだけ。
米国か中国かを選ばせようとするのは多くの国にとって究極の選択過ぎて、ウクライナorロシアとは話が違う。
日本も中国にやられず、かつ米国に食い物にされないように気を付けなくてはなりません。

    magi
uedさん 好感度で言うなら、欧州と豪州にはアンチアメリカは根強いですよ。米国は好感度なんか気にしちゃいません。パワーと選択、実益だけ。米国は歴史が浅いので国の名誉なんかお構い無しで戦争経済を回せる。元が植民地で独立の成り立ちも戦争です。
韓国にあるのは中国への恐れで、それは正しい恐れだし、そこが多分韓国のレッドラインだと思いますよ。韓国が中国と敵対なんかするべきじゃない。中国は信用しなけりゃ良いだけ。
後、ロシアはフランスと文化的に親和性があるんですが、割とフランスっぽい韓国もロシアとの親和性は悪くありません。韓国はロシアのアーティストをbanせずにジャンジャン呼んでいますし、モスクワにも行っています。
ロシアが今やってる事が正しいわけではないが、米国は余りに人命と他国の利益を軽視し過ぎている。アジアが賢く立ち回らないと、アジアが戦地にされます。

ued*****
日本の下りはそのとおり。
けど、韓国人、中国に対する好感度、日本に対する好感度、北朝鮮に対する好感度、アメリカに対する好感度、いずれも低い、低い。当然、相手もそうなる。
結果、周りを囲んでる国、武力で守ってもらってる国、すべての好感度が低いわけで。敵の敵は味方を回りがやったらどうなるか。

どぅるるん
>韓国が中国に配慮するのは当然の国益で、じゃあ中国に報復された時、米国が何を補填してくれるんですか?

>韓国が一応出来てる「のらりくらり」が出来ずに瓦礫と死体の山を築いてるのがウクライナでしょうに。

THAADで韓国がフルボッコされたとき米がなんの援護射撃もバックアップもしなかったのはクネが天安門の軍事パレードにのこのこ出向いたりしたからです。米韓が蜜月だったならああはならなかったでしょう。それでも中国におもねるのは韓国の勝手ですが米が自国の国益に照らして韓国が有害と認識したら、米は報復するでしょうからそれを甘受するだけのこと。事実、屋台骨の半導体産業が韓国から引っぺがされようとしている。日本の国益にもかなっているので「韓国はこれで良い」というのは逆説的に同意ですがね。
それこそ米のおかげでのらくらできてるのに。中国を恐れるのにご執心で米を甘く見過ぎてるんじゃないでしょうか。

momo
多分、中国に蹴飛ばされ、ロシアに殴られ、アメリカに食われて、さらに隣に乗っ取られるのが、今の日本の政治家にできる能力だろう。
戦争なんて、嫌だといっても向こうからやって来てしまうもの。
政治力・外交力を1900年ぐらいに使い切っているもの。

magi
momoさん 情けないですね。。

ued*****
magiさん、かかれてること、理解できます。結局、アメリカもロシアも中国も、ヨーロッパの国々も、最優先は「自国」であり、戦争紛争も、「自国」からできるだけ遠くで、「自国」に良い影響であればいい、という、「正義」で成り立ってるわけで。日本のように「少国」が、「自国」の「正義」を押し通した結果が、前大戦、でしょう。肯定できますかね、前大戦を。
ただ、今の日本の立場や、将来を考えると、今の韓国を、コウモリでいい等と、理解を示してる場合ではない、という次元まできてると思いますよ。
韓国を容認するぐらいなら、日本こそ、大コウモリになるべきでしょう。武力で、アメリカ、中国、ロシア、インド等に単体でも勝てるわけない。
外交姿勢が弱い、などと、「立場、国力」を忘れた批判が舞いおどる今の日本。どうおもいます?
そうはおもわない、と自分でも多少思いながら書いてますがね。
理想は必要でしょう。青ポチどうぞ。

zaa*****
コメ主さんなぜ左派の頭の中は「単純」なのだろう?
「国家権力(日本政府)・覇権国家(米国)に物申す」ことがコメ主さんの至上命題になっているから
敵の敵は味方と考え、ロシア・中国の蛮行を擁護する・・・
国際社会が、ロシアのウクライナ侵攻/中国の人権侵害・南沙諸島の現状変更など、他国も武力行使等によって旨味を得る方法のマネをしたらどうなりますか?世界秩序は必ず乱れます。違いますか???
そりゃ好き勝手にやる覇権国家(米国)は気に食わないでしょうけど、西側諸国の価値観のもとで日本は経済成長したほうがまだマシでしょ。
もし中国・ロシアがタッグを組み、米国を凌駕するようになったら国際社会はどうなりますか?
※各国の外交・国際関係なんて、すべてはその国益のためにやっていること。
法的拘束力のある国内秩序/我々の社会生活とは全く違う世界です。

tom*****
別に西側の論理が絶対正義ではないけど、うまく立ち回らないとな。
対白人は頭の片隅に持っとかないとほんとに食い潰される。

afs*****
まぁあっちの国は、強い物には、下手に、何も言わない国には、強気ですね、これは日本国民が知っていますが、回りにアチラ側の人間が多すぎて、認めようとはしません。それに中国 ロシアが攻めてくるって聞いて、旧日本軍みたいには助ませんよ。逆恨みされるから。うまく立ち会ったほうがいいと考えていればOKでしょう。

fbm*****
韓国をG7に招待。勘違いしやすい国民だから次は「G7メンバーになれる」と増長するでしょう。元徴用工問題に変な妥協案を出して解決しようとしているが一顧の値打もないシロモノ。もし解決したとしても次期左派政権にまたちゃぶ台返しされるのは目に見えている。この国はもうダメ。

shi*****
>「自由と民主主義の側に立て」と米国が韓国を促した
口先と裏側が全く異なり「裏の繋がり」の方が太く・重要な国だからでしょう。「招待」しなくても勝手にやって来るのではないですか?Kマスコミあたりが「未来志向の”G8”強国会議」とか「日本側が出席を強く要望」とか。
虚偽先鋭記事を書かせると世界トップクラス。

ict*****
岸田総理は外交でポイントかせぎたいのでしょうけど、
こういう対応自体が対面外交になる前にすでに、
失点を積み上げているだけだと思います。

Me Rindo
「愛情の籠った警告」は改竄されてしまった……。
「ここに韓国という国の危うさがあります。都合のいい自画像を造りあげる。自画像の奇妙さを指摘されても一切、耳を傾けない。自分は西側に戻ったつもりなのです。当然、行動はピント外れになります」
これに尽きるように思いました。

may*****
日韓議連の議員なんて所詮は自分たちの利害関係しか考えていないでしょう我々普通の民間人でさえ現状の韓国が信用出来ない国だとわかるのですから
日本の国会議員などそんなものです
だからいつまでたっても現状の改革も出来ず安易に増税などと言葉に出来るのです


竹島返還とレーダー照射の謝罪、慰安婦及び徴用工問題捏造の謝罪、日本国内に滞在中の自国民帰国事業等、これらを実施したら招待しても良いのではないかな。

ty******
韓国に何か自由主義側から求めても無駄であるし、陣営内に含めるなどは妨害や予測出来ない危険因子となるだけ。
蚊帳の外に置いておく他無いと思う。

zer*****
見識のない現首相、政権が関係改善すれば支持率回復するかもと前のめりになり、G7に招待など愚かな事をしないか心配です。
多くの国民は関係改善など望んでいないのではないでしょうか?
それを望んでいる様に偽装しているのは、一部報道機関と韓国ゴリ押しのバラエティ番組を平気で放送するTV局ぐらいでしょう。
資本と人材の両面でかなり侵食されているのではとしか思えないのは私だけでしょうか?

    寄生虫いやぁあああ~
  日本のメディアはVANKに支配されてる様な気がします

 


にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

[ラオス(海外生活・情報)ランキング]
Please Click!
↓ ↓ ↓ ↓
[海外生活・情報ランキング] にほんブログ村
[特定アジアランキング]
海外生活・情報ランキング 特定アジアランキングラオス(海外生活・情報)ランキング