警察を殴って「 くすくす 今日解放されますか?」 と言い… 未熟な鉄のない中学生

https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/079/0003723520?ntype=RANKING

入力2023.01.03。 午前10時21分 コ・サンヒョン記者
TALK
65
172


車を盗んで運転して金品を売り戻すことも… 警察、中学生8人検察送

済州で駐車された車両を盗んで運転すると、車の中にあった金品を売り渡した中学生一党が検察捜査を受けることになった。 彼らは警察に捕まってからも反省しない態度を見せた。

済州西部警察署は、特殊盗難や自動車など不法使用、公務執行妨害、建造物侵入などの容疑で拘束されたA(15)軍など3人と不拘束捜査を受けた5人など8人を検察に送致したと3日明らかにした。

A軍など5人は昨年10月から12月初めまで深夜時間帯済州空港駐車場建物と済州市内有名ホテル駐車場などでドアがロックされていない車両8台を後ろに金品を盗んだ疑いを受けている。

一部の車両では、直接運転した後、所定の位置に置く方法として違法に使用した。

彼らは車の中で高級バッグや衣類など金品を盗んでインターネット中古サイトに売った。 盗んだカードで物品を購入した後、中古サイトに売ったりもした。 このように3400万ウォン余りを横切った。

警察の調査の結果、彼らはこのように盗んだお金を遊興費などに唱えた。

これらのうち4人は昨年11月27日午後8時15分ごろ済州市のある道路でバイクを運転する「乱暴運転をする」という申告を受けて出動した警察官の顔を聞いて怪我させた疑いもある。

特に警察に捕まってからも「今日解放されるのでしょう?」と笑って話したり、「車のドアをなぜロックしないの?」と被害者に責任を転移するなど反省しない態度を見せた。

これら8人はいずれも中学校の在学生で2~3人ずつ集まって、犯行したことが調査された。

ピョン・デシク刑事課長は「最近10代青少年犯罪が増加する傾向だ。関連機関とともに青少年犯罪予防のために協業を強化する。公務執行妨害師犯に対しては厳しいようにする」と明らかにした。

 


盗難犯行のあるCCTVビデオキャプチャ。 済州西部警察署の提供

     Eメール:jebo@cbs.co.kr

 

comment   

 

     judg****
ちゃんとご飯を食べる23年になります^^祈ります。
返信4
共感/258
非共感2

meyo****
後日ある日、あなたがたに何かしたい機会が来る時…今のあなたたちがその足首をつかむだろう。
返信6
共感/206
非共感1

hur0****
触法チョーディング低学年に下げても十分10歳にしよう
返信3
共感/127
非共感2

a058****
年齢が若いとよく見ることは絶対にない。 小学生だけになっても、間違っていると判断することができます。 あの奴らが警察官を殴って盗んだのが間違っているという事実を知らずに犯したと思われると? 間違ったことを知りながらも誤りを犯したら、絶対に年齢が若いという理由で許せるわけではないのだ。 そうすればするほど、私は罪を犯しても私は何の罰も受けず、ずっとできなかったことをするのではないか? 年齢が若いと正常参作の余地があるのは絶対に知りませんか?
共感/93
非共感1

daem****
見ていないのはなんだか見えます😁
返信4
共感/35
非共感0

osec****
触法を取り除き、会社就業時に犯罪事実証明院の提出を義務化しなければならない。 そのような子供たちは社会に足を踏み入れる価値もありません
共感/11
非共感0

skyf****
警察の敗者が訓練されています。
共感/8
非共感0

1960****
触法少年廃止して幼い頃から罪を犯すと罰される 体で感じさせなければなりません 一、二人産んで愛知中止 内子だけあなただと思います。
共感/8
非共感0

hany****
チャン・ジェウォン・アシキは触法ではなくても解放された。
共感/8
非共感1

qor3****
鉄がないわけではなく安価なもの。
共感/4
非共感0

012k****
私は中学校の時にかなりたくさん遊んだ...しかし、恐ろしい対象は警察と刑事だった...一度捕まえて派出所になれば相違して始めた。
共感/4
非共感0

angr****
罪を犯したことに年齢制限を置くことが問題だ。 勘定…
共感/3
非共感0

mand****
触法少年を満10歳に下げなければならないのを噛んで! 人権を主張する人たちは、処罰目的ではなく教化目的であることに同意しません!
共感/3
非共感0

khw5****
触法少年年齢をさらに下げなければならない
共感/3
非共感0

ekfz****
勘定ということはなくすべきだ
共感/3
非共感0

76si****
9歳まで下げる
返信1
共感/3
非共感0

jips****
家庭で親は子どもたちに義務だけあって権威がなく、公教育過程では知らないし、子どもの前の道を考えると寛大なものや上書きしたり、法律は法法者までも拳法少年という制度に遮られ、法の役割ができず! 事実上無防備状態だ。 些細ながら重要な秩序を無視して人生になるように教えていないコメントです。
共感/3
非共感0

zzz9****
法を強化して罪を犯す人が楽に暮らせる国を少し作りましょう..
共感/3
非共感0

psj2****
触法少年について言論でたくさん騒がれたのにちゃんと知られていないように…。
共感/非3
非共感1

soll****
人が権利だけを望んで責任と義務を免れれば、そのような者は社会的ゴミに過ぎない。 幼い青少年だから成長するまで保護してくれる社会的義務を権利として利用するだけで身につけた子どもたちが大人になればなかった責任と義務が生まれるのだろうか? カーソルも消えた権利だけを願ってデモするだけ。 /幼い時の権利と義務。 そして責任が何かを教えなければならない。 その子供たちは自分たちの責任が何かを悟らせなければならない。 誤りの責任で法の罰と背負うべきことを教えてください。
共感/2
非共感0

inni****
以前はあんな事の周りで殴られて警察署に引っ張られて呼びかけられたりして更生の可能性があった。 しかし今は触れるだけで暴力だなんて逆公党だからただ触法を無くても10歳未満にしなければならないあんなものは絶対に変わる
共感/2
非共感0

jjon****
触法の年齢を10歳以下に法を解いてください。
共感/2
非共感0

yybm****
そのような子供たちを選んで長期に寄付すると、
共感/2
非共感1

thec****
4050娘の子供です。
共感/1
非共感0

dlwj****
触法未就学児に下げよう
共感/1
非共感0

gdlo****
触法少年制度をお願いします。
共感/1
非共感0

koyo****
稲荷は青少年保護法よりきちんとした処罰がより必要な国になってしまった。
共感/1
非共感0

sm5s****
えぐ~両親が眠くて噛んでいる。 そうではないかもしれません。
返信1
共感/1
非共感0

rlaw****
私は前もって大統領を言うと出てきました
共感/1
非共感0

five****
第二のイ・ギヨン
共感/1
非共感0

minu****
あんなみんな法じゃなくて…不具合があれば…それは罰だな……触れ方は何…。
共感/1
非共感0

wind****
国糞費用が法改正をしないからこんなに……遊興費で唐津したら酒も飲んで通ったのに酒飲んでしまったらまた酒場主人だけ処罰したのではないか?
共感/1
非共感0

jomi****
見ないでください。要塞ティーンではありません。
共感/1
非共感0

scho****
「芽が黄色だ」とか、「できたての木はもちの葉から違う」という言葉は、数多くの歳月にわたって蓄積されたデータによって生まれた、検証された慣用語である。 賢明な農家は芽が黄色い作物を果敢に引き抜いてしまう
共感/1
非共感0

jsjl****
別名、日進が大人になると、一振りしないで人に帰ってくるのが罪になると、先日が詰まるから。 あの子どもたちは保護する価値がない。 触法チョーディングまでだけ適用させよう!!
共感/1
非共感0

domo****
懲役者の誕生
共感/1
非共感0

hang****
手の毛をカット!
共感/1
非共感0

ball****
そのようなものを産むと〜〜尋ねないでください。 愛処生んだもの教育をして、あのように犯罪者として育てないようにしろ~~!
共感/1
非共感0

engi****

認知できる年齢であれば処罰することが当たり、その年齢は小学校1年生であり、足りない。 
     共感/1
     非共感0