ユン大統領「中国科経済・文化書創出することが多い… 日本は定期的に相互訪問で水口」
https://www.chosun.com/politics/politics_general/2023/01/02/C75L55DI5RBFPMC4ESRMRELQAE/
[ユン大統領新年インタビュー]
チュ・ヨンジュン編集局長チョン・ウサン政治部長チョ・ヒョンレ産業部長チェ・ジェヒョク社会部長
チェ・ギョンウン記者キム・ドンハ記者入力 2023.01.02 03:00
94


ユン・ソクヨル大統領は韓米間懸案であるインフレ削減法(IRA)問題に対して「速度は遅くても韓国産業界がある程度満足する結果を導出するだろう」と話した。 中国に対する強力な防疫対策については「2020年政治的考慮による防疫経験と悩みが反映されたもの」とした。 続いて「強制徴用など懸案が解ければ、韓日首脳間のシャトル訪問など正常化に水ねじを入れることができるだろう」と話した。

-今年は韓米同盟70周年だ。 尹大統領就任後、韓米関係がさらに格上げされて密接になったが、IRAなど葛藤要因もある。 また米国は経済と安保の次元で対中牽制に私たちの参加を要求している。

「韓米関係は伝統的な安全保障だけでなく、サプライチェーン問題を含む経済安全保障、保健と気候変動など包括的で総合的な同盟体制に行かなければならない。 マロだけの同盟ではなく行動する同盟にならなければならない。 IRA問題も速度は遅いが、最終的には現代自動車を含め、韓国産業界がある程度満足できる結果を導出すると期待する。 今は(各国が)安保・技術・通常・グローバルアジェンダなどすべての部分で一緒に行ける国なのか否かを持って対応している。 韓米関係を総合的に大きく見ていくつもりだ。

-最近、中国に対する防疫対策が予想より強力な内容で発表された。 中国が緊張することもあるだろう。

「短期ビザ発給の中断は、一応1ヶ月施行して、さらに見守るという立場だ。 他の国よりも強いとは言えない。 韓国の医療専門家がコロナ初期だった2020年2月、防疫当局に中国観光客入国を遮断しなければ問題が深刻になる可能性があるという提案を6回も上げた。 ところが韓中関係という政治的な考慮のためにそれを無視し、このため私たちが難しい状況に直面したことがある。 ところが、中国は私たちがコロナが窓を切って中国が安定化した時、むしろ韓国発入国者を断固として遮断した。 そのような経験と悩みが今回の対策に反映されたのだ」

-習近平主席との初会談はどうだったか。 これからよく合いそうか。

「雰囲気は良かった。 最初の対面だから不便な話はお互いに出なかった。 韓米、北中関係により各種制約はあるが、韓国と中国は通常・文化・グローバルアジェンダなどあらゆる部分についてはいくらでも協力できる。 国民間の交流活性化と高位級間の対話とコミュニケーションも頻繁にしようとし、市主席も積極的に共感した。 米国の大衆牽制を意識したのか、市主席はWTO(世界貿易機関)体制の尊重を話し、私もWTO体制の重要性に共感した。 韓中間にはいくらでも互いに関係を広げ、経済的・文化的価値を創出するものが多い。

-強制徴用など日韓間の懸案がまだ解けていない。

「私たちはもちろん日本も過去とても良かった韓日関係に戻ろうとする。 日本は徴用と慰安婦合意に対して相変らず強硬な立場だが、今は日本内部の雰囲気も強制徴用と関連した自国企業に対する現金化問題だけ解決すれば問題を解決できるという判断をするようだ。 だから今、各界の意見を聞いてこの問題を解こうとする。 肯定的に見ている」

- 韓日正常間の相互訪問は可能ですか

「徴用問題、特に日本企業に対する現金化問題だけが解決されれば、両国首脳相互訪問を通じて多方面にわたる韓日関係正常化に水をかけることができるようだ」

 


韓中日の旗。 2022.12.16/連合ニュース

 

/インタビュー=主用中編集局長、チョン・ウサン政治部長、チョ・ヒョンレ産業部長、チェ・ジェヒョク社会部長

まとめ=チェ・ギョンウン、キム・ドンハ記者

 

comment   

 

三族
外交の真髄を見るのはいくらなのか、去る5年の間邑牛ただ知って説説することを考えると、今も蔚花痛が爆発して死ぬ。
1010
5

 

行く歳月
外交というのが自国の国益だけを握ることはできないが、過去文の政治的態度と言行は国民を徹底的に異間質しても残った。 さらに、同盟国間と協力国間の摩擦により国家的損失はないようにしなければならない。
854
3

 

大麦エビ
刷新しなければなりません。 運動券カルテル粉砕もその中に一つ…
695
2

 

DXYB
日本と国交強化しなければなりません。 中国と北朝鮮が韓国を侵攻するとき、そばで助ける日本です。 それで無知な左派鐘北政権は一つ同じように竹倉家を歌いながら、反一般日を叫んだのです。 反日映画が昔の反共映画と同じくらい多く撮影されました。 愚かな罪派芸能人たちは何も知らずついて行きました。 まず外交からすぐにとらなければなりません。
182
0

 

アラジン4U
言葉正しくし、行動で後退するユン・ソクリョル政府を私たちの家族5票は支持します。
181
0

 

Freewolf
大統領はこれでなければならない。
169
0

 

無水
ムン・ジェインと完全差別化が厄介だ。 韓米同盟は、これまで以上に公告されたのは就任式を待ったバイデンの急挙放限で立証された。 すでに正常間何度も会ったのか! 中国はイ・ジェイで制圧すればよい。 米国が強空ドライブをかけると習近平は尹大統領にぶら下がるしかない。 日本は竹倉勢力消滅で韓米空調が強化されるに比例して姿勢を下げて接近することは火を見るように確かだ。 2023年は世界中の視線が韓米日の動きで撮影されるだろう。 まさにその中心に大韓民国があり、ユン・ソクヨル大統領がある。
150
2

 

ホニゾア
3年前、中国が私たちに行った措置は言及する必要はありません。 そうしなかった私たちは愚かだった..
140
0

 

ヴェネツィア
よく知っていますが、ムン・ジェインは国内でも片手で台無しにしたが、外交も見せてくれる式の外交で恥と外交惨事だった。 豚が真珠で巻いたようだった。 太った足の塊の体からの悪臭は出る?鳧麙♧?
125
0

 

銀分取
言葉だけ聞いても後悔します。
120
0

 

事実と自由
従北注射派政権の反日遊びに破綻した韓日関係を早急に復元しなければならない。 外交では、道徳性も非常に重要です。 今は韓国が積極的に動かなければならない時。
109
0

 

ヤンミン
外交は相互互恵が原則だ。 特に中国とは原則に基づいて国益を優先して政策を施行しなければならない。
108
0

 

シャーク
金融マフィア革派も期待しています。
72
0

 

フニアン
反日感情扇動して面白かった民主党のため安保経済不安を引き起こしたが、今は変わらなければならない。 歴史を離れて未来に向かうユン・ソクリル政府が大胆である。 今や国がすぐ立つようで安心になる。
38
0

 

忠清人
中国の傲慢さが全世界嫌悪国家1位の登劇を作った。
35
0

 

修理
正しい判断だ。 中空が憎いと言うが、経済文化面で創出することが多い。 日本の受賞を頻繁に会って虚心弾会して過ごそう。 ユン大統領が最近になってとてもよくやっている。 大統領としてしなければならないことについて感を取ったようだ。 拍手!
33
1

 

ガンダルフ07
3年前の中国発入国者の許可は、2020年度の415総選挙の選挙不正進行要員を受け入れるためにわざわざ置いたようだと、人々の手根を手根だった。 選挙直後100カ所に選挙無効訴訟が提起されたが、法定判決した6ヶ月をしばらく渡して3年になるように改法院キム・ミョンスはまだ裁判を遅延させている。 これより明確な証拠がどこにあるのか?
27
0

 

正しい国
外交の基本はReciprocity、相互互恵である..このような基本を無視した過去の文在寅政府はそのコメントをしっかりと行き、その被害は完全に国民の分け前だった。 国民の間違った選択だった…もう正しい選択の結果が少しずつ現れている。
27
0

 

日差し
適切な対応です。 すべての外交は国民のための政策でなければならない。 ユン・ジョンクォンが本当によく対応する。 文在寅のように無駄に必要以上に曲がるのは国民の詐欺を落とす卑劣な行動だ。
24
0

 

ヨイドネオンサイン
文在寅を通して屈辱的だった外交が今や頂上を訪ねているようで幸い
24
0

 

ムチルザ北怪軍
共産主義者たちは、相手が強く出れば尾を巻いて鼻を地面に当ててばらばらにする。
22
0

 

快適な人
ユン大統領の新年インタビュー歓迎する。 米国との協力は経済と国防である 特に国防は金正恩の核増産で米国との核協定を反映して10倍の反撃で北全域をチョトとさせるだろう。 中国とは防疫で汽船を握った。日本は過去史と経済国防を分離して協力する関係に取り組むべきだ。
20
0

 

Brian N.Y
中空は中空オランキャイルだけだ。 双滴、KH見てください。
18
0

 

青竹
中国との関係では心に留めている ブルガグン不可院の原則である 中国は弱く見えれば非常に無謀に行動するので中国に対しては特に常時堂々とすることが正しい
12
0

 

商社化
真正な会話と妥協でお互いにウィンウィンできるように一層努力していただきたい。
12
0

 

安全
中国が我が国に入らないようにして厳しく検査するのは大丈夫で、韓国には勝手に入ろうとし、これは完全泥棒だと思う。 我が国に入って勝手に医療保険の恩恵を受け、国籍取得し、選挙権投票権を持つのが正常か? 文政権の時期は良かったでしょうか? 無料で治療してくれ、検査してくれ、自国民より中国人たちに父親だった文政権は反省せよ。 国民3年間苦労した時、チャパグリを食べてジオヨンマスクを売り、ワクチンパスで国民の自由権を奪ってうんざりした。
11
0

 

万世天使
よくやっている……彼らが私たちに石を投げるのに、私たちは笑って当たった……まず石を投げる必要はないが、石を当てる必要はなく戻す必要はある… を投げてみると、地達だけが被害を受けることを強く知らせなければならない…そのために私たちが強くなければならないのだ… まさに文開版ナムと586民主性暴力党年越しである…内部の敵から処理しなければ外で私たちはうるさく見ない…。 ダメージが大きい...
11
0

 

偉大な自由人
外交は互いに均等にしなければならない。 中共の人々への入国遮断歓迎
10
0

 

bu
防弾党169人の紅衛兵と民労総と参加連帯左派市民団体の注射派が問題だ。 この充血した
10
0

 

正義の天使
中国との関係は見直さなければならず、文家の電車を踏んではならない。 その間、どれくらい韓国を更新して寄稿し、朝鮮を捧げる中国の辺境ほどにふさふさしたことを忘れてはならない。 強く対応しなければ当たる。
9
0

 

Kohh
他は知らなくても外交はほぼ満点に近いね! ムン・ジェイン5年間、屈辱屈辱外交姉妹より眼球浄化される
9
0

 

もっと美しい世界
ユン政府今外交よくやっています。 乱れたものをよく収拾してください。
9
0

 

自由民主統一
中空から北朝鮮を解放しなければならない。 間島、白頭山も返され、金正恩豚の首も取って北朝鮮人民も解放してよく住まわなければならない。
8
0

 

時代良心
私は大統領の一つを選んだ! 煽らずに黙々と上手だから信じられない。 必ず成功した大統領になることを祈る
6
1

 

国のない民族なし
国民の健康権を保護するための措置をユン・ソクヨルはよくしている。 文在寅は私たちは中国の小国であり、中国は私たちの対国という言葉で卑屈の頂点をとった。 そのような背景で、コロナに感染した中国人を無制限に入国させた結果がコロナ発生大国大韓民国だった。 ユン・ソク熱大統領..今より今後がより期待される。
6
0

 

maga
外交に永遠の敵も友好もない アメリカ中心の安保戦略を通じた委託 核武装は発射スイッチが米軍にないのか? 自己核武装は北東アジアの安保環境で必須と考えられ、平壌既得権集団の敗北は恐ろしい喧嘩だ。 可能な方針は、暗中模索が必要な時期。
5
0