韓国メディア「私たちの国会が、ロシアの宣伝の道具にされてしまった」

https://sincereleeblog.com/2022/04/14/nidotoyaruna/

2022年4月14日 2022年4月13日 文在寅政権の行く末, 隣の国の無理っす シンシアリーのブログ, 韓国情報 0件

 

韓国国会が、ロシアの宣伝の道具にされた

何度もお伝えした、ゼレンスキー大統領の韓国国会演説の件。

国会でのヌルい(?)反応と武器提供拒否などが、ロシアメディアのヘッドラインで報じられたことはすでに過去エントリーでお伝えしましたが、もう完全に「道具」とされてしまったようです。

ロシアのある教授が、韓国国会での反応について、「ガラガラの席を見よ。彼らはロシア産キングクラブにもっと興味がある」、「アジアでの(ウクライナ事態に対する)関心は、こんなものだ。日本以外は」とツイートしました。

以下、[ MBN ][ アジア経済 ]、そしてオチ代行(?)として、[ チャンネルA ]から連続で引用してみます。

MBNとチャンネルAは、「ロシアの宣伝にされてしまった」と書いています。

以下、各紙、<<~>>が引用部分となります。

 

 

 러 교수, 국회 젤렌스키 연설 사진에 "아시아 우크라 무관심 증거"

韓国国会ゼレンスキー演説写真に「アジアウクライナ無関心証拠」

https://news.v.daum.net/v/20220412140357101

シン・ドンギュ入力 2022. 04. 12. 14:03

「日本は例外」
「自由民主主義の守護、政争捜査に過ぎなかったのか」

 

アール・ルーキーはロシア、ウラジオストック極東連邦対教授/写真=ツイッター

 

<・・アルトゥーン・ルキン ウラジオストク極東連邦大学教授が、ゼレンスキー ウクライナ大統領の韓国国会演説の写真をリツイートし、「アジアがウクライナに関心が無いという、もう一つの証拠だ」と主張しました。

 

ゼレンスキー大統領の演説に対する韓国国会の態度が、ロシア教授の宣伝素材として利用されたのです。

12日、ルキン教授は「ジョン・リー」というユーザーのツイートをリツイートし、「日本は例外」とも書いています。

もとのジョン・リーのツイートは、ゼレンスキー大統領の国会オンライン演説当時、座席のあちこちが空いている写真を載せ、教授は掲載しながら「韓国国会は最低出席者数を記録した。空いている席を見ろ」、引き続き「韓国が国際社会の軍事的支援のおかげで生き残った。同様の脅威に直面した状況で、ゼレンスキー大統領は助けを要請しているが、しかし多くの韓国政治家たちには聞こえていないようだ」と批判する内容のものでした・・>
 

Twitterユーザー「John Lee」の投稿をリツイートしたアルトゥーン・ルキンロシアウラジオストク極東連邦大学教授のツイート/写真=Twitterキャプチャー

 

一部では、ジェレンスキー大統領の演説が国会本会議場ではなく国会図書館大講堂で行われ、他の国に比べて議員出席率が低いだけでなく、起立拍手もなかったという批判が提起されたことがあります。

ハ・ホンギ前民主党青年スポークスマンも自身のSNSに「選挙の時だけ来れば政治家たちの口から自由民主主義を守護するという言葉が朝の挨拶のようにありふれてよく浮かぶ」として「それが普遍価値に関係なくただ国内の政争で相手を非難する」ための捜査に過ぎなかったのか」と批判的な声を出しました。


あわせて「中国を見よ。経済規模がいくら大きくても、その国が持っている人権意識と隣国にする行動を見ると決して先進国と認めてくれない」としながら「昨日の姿を恥ずかしく思わなければならない。私たちももう他の多くの国々を助ける国になるべきだ」と強調しました。

[シン・ドンギュ記者 easternk@mbn.co.kr]( MBN

 

"한국은 우크라에 관심이 없다, 빈 좌석 보라"..젤렌스키 韓 국회 연설 사진 공유한 러 교수

「韓国はウクラに興味がない、空席を見て」..ジェレンスキー韓国国会のスピーチ写真を共有したラー教授

https://news.v.daum.net/v/20220413193404771

 

ナエは入力 2022. 04. 13. 19:34 修正 2022. 04. 14. 10:57
記事ツールバー
「日本は例外」…韓国60人対日500人

 

与野党の議員が11日午後ソウル、汝矣島(ヨイド)国会図書館大講堂で進行されたポルロディミル ジェレンスキー ウクライナ大統領画像演説を見守っている。 /写真=聯合ニュース

[アジア経済ナ・イェウン記者]ロシアのある教授が"アジアがウクライナに関心がないという信号"としながらポルロディミル ジェレンスキー ウクライナ大統領の画像演説当時国会議員50人程度参加した韓国の国会写真を共有した。

アール・ルーキーはウラジオストック極東連邦対教授は12日ポルロディミル ジェレンスキー ウクライナ大統領の韓国国会演説写真を自身のツイッターにリツイート下やこのように少なくて"日本は例外"と話した。

引き続き"韓国国会は最小参席者数を記録した。 空いている座席を見よ"として"ジェレンスキー大統領は韓国が国際社会の軍事的支援おかげで生き残ることができたと話した。 似た実存的威嚇に処した状況で彼は私たちの助けを要請している。 しかし多くの韓国政治家たちには聞こえない"と指摘した。

 

世界各国議会で進行されたジェレンスキー ウクライナ大統領の演説後議員が起立拍手する姿. (左側の上から時計方向で) 4月8日フィンランド、3月31日ベルギー、3月31日オーストラリア、3月22日イタリア議会. /写真=EPA聯合ニュース

先立って去る11日ジェレンスキー大統領は韓国国会図書館地下講堂で約15分の間画像演説をした。

彼はウクライナがロシアの侵攻を受けた後ヨーロッパ連合(EU)を始め23ヶ国で画像演説をしたし、韓国は24回目国家になった。

しかし演説の雰囲気はアメリカや日本とは全く違った。

アメリカ上下院演説ではナンシー・フェロシー下院議長をはじめとしてアメリカ国会議員が講堂をいっぱい満たしたし演説終わりには起立拍手が溢れでた。

また、先月23日にあった日本国会演説では710人(衆議院465人、参議院245人)中500人余りが参加したと分かったし演説後起立拍手を送った。

しかし韓国国会では議員300人中約60人だけ参加した。 講堂あちこちはがらんと空いたし演説終わり起立拍手やはりなかった。

 


<・・イ・グァンジェ外交通商委員長は、議員たちの出席が低調だったことに対し、「午後6時に演説の約束があったけど、国会議員は5時には(※夕方の用事や退勤で)出かけるものではないか」として「3党の代表と指導部が集まったことが重要ではないか」と説明した。

 

一方、ルキン教授は去る10日にも、韓国でロシア産キングクラブの価格が下がって人気が高まっているという記事を共有しながら、「一般的な韓国人には、おいしいシーフードを手に入れることが、東ヨーロッパでのことよりもはるかに重要だ」と書いたことがある・・>


ナ・イェウン記者nye8707@asiae.co.kr

 

comment 

 

コメント作成者秋の動画
北朝鮮の核ミサイル ロケットエンジンがウクライナ産(山)だ。
旧ソ連解体後北朝鮮の核開発一番の貢献者だったウクライナが
今になって、私たちを見て助けてくれ告げる。
独島(ドクト)問題もいつも日本編を入ると聞いたら…

共感/2818
反対/126

 


コメント作成者clarify
ジェレンスキー 演説に国力党当たりは10人の外に行かなかったという事実を言論は報道しません
このような時は両非難論

共感/2704
反対/178

 


コメント作成者Oalbatross
ウクライナ戦争は絶対冷静に国益の観点で判断して、行動しなければならない。 日本と私たちは境遇が違う。

日本はロシアといわゆる北方島に対して領土紛争を行っていて、海の彼方軍事的に対立している立場、なので当然ウクライナ肩を持たなければならない状況であり、日本政治家たちはそれを国内政治用で利用している。

反面、私たちはロシアと対立する理由が全くなくて、経済的にロシアとの非常に密接で友好的な関係を維持している。

いったい代わりに、私たちがウクライナの肩を持つ理由が何か?

共感/1957
反対/234

 


コメント作成者ティーショットOB
そうです合う。 今ウクライナが問題でない。
私たちは内部に途方もないリスクがある。 すなわちまもなく現実化される。
外部の敵より内部の敵が私たちの首を締めている。
何十年後で民主主義が後退する状況だ。
申し訳ないが。 ひとまず君たちどうし上手にするなあ。 私たちの鼻が席子(石子)だ。

共感/1397
反対/165

 

 

コメント作成者マイケル
ウクライナ
北朝鮮に核技術移転
中国に空母乾燥技術移転
朝鮮戦争の時、ソ連軍で参戦
独島(ドクト)を竹島に表記
東海を日本海に表記
東洋人人種差別最高
イ除外でさて、私たちの報告は何をしてどうして?

共感/1147
反対/50

 


コメント作成者フューズ
北朝鮮と中国に核兵器、潜水艦のような戦争武器支援したのがウクライナであるロシアは反対に火熊事業に宇宙航空テクニカルサポートした私だとウクライナ哀れだと私たちが親しい国家であるロシアとチャックをなぜ暗記する?

共感/1088
反対/147

 

 

コメント作成者ミスターハンジー
国会議員が関心がないのでなく紙茶碗(炊飯器)だけ見るため
普段にも国会出て行かないのに
仕事をしにでかけるかい??? ふふふ笑

共感/935
反対/17

 


コメント作成者ひまわり
女やIana・ヤナ..政治家たちの水準とそれによる国際的な恥ずかしさは国民の役割.....

共感/822
反対/95

 


コメント作成者カントンどんっと
自分たちが執権すること他に関心があるか...
ちょっと減ることがあるだけであって、あいつ全部腐った。
ジャーナリストも進歩、保守することなしで広告上げなければ良くない
記事を書くというキレギドゥルがあちこち流れてあふれる。

共感/606
反対/23

 


コメント作成者ネロ豆
ある一つの国の法務部長官指名が何の組織暴力ボスが行動隊長
ナイト管理は当たると同じと思いますか?

共感/721
反対/180

 

アジア経済

すでに昨日も書きましたが、「やらなければよかった」というのが、私の個人的な結論です。

確かに、これはロシア側からするとかなりの好材料でしょうし、これならやって何の意味があったのか、と。

不幸中の幸い、ほとんどのメディアが国会のスタンスを批判する記事を載せていますが、もし今が政権交代期でなかったら、こんなに多くのメディアが批判的な記事を出すことができただろうか・・そんな気もします。

それでは、最後に、オチ代行として、[ チャンネルA ]を引用して終わりにします。

 

 

앵커의 마침표]전쟁 중인 대통령보다 바쁜 한국 국회의원들

[アンカーのピリオド]戦争中の大統領より忙しい韓国国会議員

https://news.v.daum.net/v/20220413203100899

入力 2022. 04. 13. 20:31

 

戦争中の大統領より忙しい韓国国会議員
26,251回視聴
2022/04/13

https://www.youtube.com/watch?v=TjmtGZxaB7k

 


<・・ゼレンスキー ウクライナ大統領、韓国だからって、相応の期待が大きかったのでしょうか。

 

朝鮮戦争のときのような国際社会の助けが欲しいと、心から訴えました。

しかし、韓国の国会議員たちは演説の場に来なかったし、聞きませんでした。

「アジアが、関心がないという証拠だ」と、むしろロシアの宣伝道具にされてしまいました。

外通委員長はこういう言い訳をしました。現地時間に合わせたせいで、議員たちは夕方時間なのであまり参加できなかった、と。

どの政党も、大統領選挙の時は、ウクライナ大使を呼んで助けてやると、あれほど言ったのに。ゼレンスキー大統領は、ガラガラの国会を見て何を考えたのでしょうか・・>

 

終止符とります。
[戦争中である大統領より忙しい韓国国会議員. ]

ニュースA終えます。
ありがとうございます。

(c)CHANNEL A(www.ichannela.com)