「日本に戻ったとたん嫌韓?」

韓国デビューが決まった宮脇咲良(24)に立ちはだかる“カントリーリスク” 

ビキニのグラビアがないことが韓国の利点?

https://bunshun.jp/articles/-/53337

4/7(木) 11:12配信 コメント375件 文春オンライン

 

韓国デビュー宮脇咲良(24)の“カントリーリスク”

 

comment   

 

kujaku・akira |
別に日本のアイドルが全員ビキニになってるわけでもあるまいし
そもそも日韓ではアイドルの定義や求められるものが違うし、世界へのセールスの仕方が違う
韓国は国家事業のようなもので国を挙げて売り出しているが、日本はアニメや漫画にしてもそうだが、文化の発展や輸出に関して政府がほとんど動かない
パフォーマンスや外見や楽曲が似通っている韓国に対し、日本のアイドルの特徴は多様性だと思う
韓国アイドルは日本国内で親韓のテレビ局やメディアが異常な売り込みをしても、一時期は盛り上がるんだけど飽きられるのが早いのか、日本のアイドルのように長期定着できない
宮脇咲良はAKBファンからの人気や知名度は高かったけど、個人として全国的にはそうではなかったと思う
彼女がHKTでなく韓国を選んだのならそれでいいし、理由も興味ない
挑戦するのは個人の自由だけど、表面の華やかさと実態は違うから気を付けてほしいものだ
返信13
    共感/1752
    反対/352

 

 


    蛇の道は蛇 |
    全くです。宮脇に対しては、HKTの時は応援してたけど、アッチ行ってからは興味無くなった。

48グループでも中心メンバーだったのに、今思えば残念でならない。

彼女にとってはチャンスだったかもしれないが、48Gからみれば損失だった。秋元氏も余計な事をしてくれたものだとつくずく思う。
        共感/55
        反対/100

 

 

    efr***** |
    率直に言って、日本のアイドルたちにKpopアイドル、特にJYP、YG、SM、HYBEのようなところからデビュー提案が来たら、多くのアイドルたちが韓国に来るだろうが、Kpopアイドルたちが46、48グループで活動提案が来たらする子がいるだろうか。

ここですでにアイドルの立場で何がいいかは全て判明しそうだ。
        共感/78
        反対/13

 

 

    hid***** |
    日本の市場が大きいから日本人は日本で成功して満足する人が多い。
    だけど、韓国の市場は小さいから世界に出る手法を使うと聞いたけど。
        共感/48
        反対/6

 

 

    NAI***** |
    「日本に戻ったとたん嫌韓?」? そういう訳じゃなく、勝手に言われてるだけでは?

でもまぁ、ユン・ソナも韓国に帰ってから、向こうの雑誌インタビューに答えた時に日本を貶す発言をした、と日本の雑誌に書かれ叩かれたもんな。

向こうの芸能界で生きて行く為には、仕方ない事なんだと思うけどね。お隣はそういう国だし。日本でも同じかな?

ユン・ソナは今は韓国を出てアメリカにいるらしいけど。大正解だよ。
    それにしても女の子って、どうしてこうもアイドルにばかりなりたがるんだろうな?

これだけ男顔負けに根性で頑張れるんなら、他の方向に進めばすぐ成功すると思うんだけど? 勿体ない。
    そんなに「見た目が華やかなだけ」の世界がいいのかね? 所詮、上っ面でしかないのに。どこを見てるんだろ?

まぁ、いいと思ってるから、憧れるから、夢見て行きたいんだろうけど・・・。若いうちだけの消耗品なのに。なんだか悪いけど、愚かしい。
        共感/7
        反対/2

 

ユンソナ「豹変発言」の真相 もともと日本が嫌いだった?

https://www.j-cast.com/2007/04/10006782.html?p=all

 

「『周囲の人たちからよく‘結婚相手は日本人か’と聞かれた』と述べた後、『私は必ず韓国人男性と結婚したかった』と語った」

     「日本の番組で『君の国は貧しいからそうなんだろう』と、ひどいことをいわれ、その人は冗談だといったが、そのときとても頭にきたので放送中にすごく怒ったこともある。外国にいると愛国者になるのは当然」
    「02年の韓日ワールドカップサッカーのとき、日本で活動をしながら『わたしはお笑いの人なのかしら』と半年ごとに悩んだ(中略)家族の大切さを知った。自分の国の大切さも。外国で暮らしてみなければ、絶対に分からない」(いずれも朝鮮日報06年7月10日付け)
    「日韓の橋渡しをしたいというのが、彼女の希望ですからね。日本が嫌いということはありません」と、「反日」を否定している。

 

 

    ***** |
    日本ではアイドルに限らず女性タレントはビキニのグラビアやりまくってるじゃん。

昔の綾瀬はるかとかとか、今では日本を代表する女優も男性誌のためにビキニになってたでしょう。

韓国では、女優はそんなことしないからね。女性ファンの獲得が重要だから。そこは日本と韓国で違いますよ。
        共感/60
        反対/7

 

 

    rad***** |
    韓国は国家事業のようなもので国を挙げて売り出しているが、日本はアニメや漫画にしてもそうだが、文化の発展や輸出に関して政府がほとんど動かない
    乙 クールジャパン w
    パフォーマンスや外見や楽曲が似通っている韓国に対し、日本のアイドルの特徴は多様性だと思う
    akb 乃木坂 欅坂 日向坂 w
    韓国アイドルは日本国内で親韓のテレビ局やメディアが異常な売り込みをしても、一時期は盛り上がるんだけど飽きられるのが早いのか、日本のアイドルのように長期定着できない
    akb 乃木坂 欅坂 日向坂 w
        共感/5
        反対/1

 

 

    ポン助 |
    >日本のアイドルのように長期定着できない

    本当にそうですよね。若い一時の時間だけ売り出されて、年を取ったらポイ。    ファンも乗り換えが早いのが特徴です。
    だから日本で、ファンミでお金稼ぎに来るしか未来がない。ある意味かわいそうです。
    あと、韓国はビキニ撮影がないけど、あのお尻を振るダンスとか女からみても、かわいそうになってくる。
        共感/160
        反対/62

 

KARA - ミスター (Dance Shot Ver.)
12,892,065 回視聴
2010/11/12

https://www.youtube.com/watch?v=YWVDSR3D5Ng

 

 

    ok***** |
    自分は反日国の韓国は嫌いだし、AKBの彼女にも興味はないけど、当時のHKTの宮脇さんファンは彼女を今も追ってるのだろうか?
    ヘアメイクもAKBファンが好きそうな可愛い系ではないし、コンセプトも全く昔と違うけど。
        共感/88
        反対/17

 

 

    pac***** |
    賞味期限は短いですよね
    飽きっぽいファンが相手ですから次から次へと出さないと間が持たないんでしょう
        共感/86
        反対/28

 

 

    tod**** |
    パフォーマンスや外見や楽曲が似通っている韓国に対し、日本のアイドルの特徴は多様性だと思う>

 

    そうですか? どれも似通っていて区別がつきませんが。。    目くそ鼻くそのレベルでは?
       共感/ 64
        反対/32

 

 

    shi***** |

    気を付けてほしいものだ

    だって!!!    おもろ
        共感/24
        反対/33

 

 

    azn***** |
    落ち目の韓流れって言われてますね
        共感/4
        反対/9

 

落ち目の韓流れ

https://twitter.com/hashtag/%E8%90%BD%E3%81%A1%E7%9B%AE%E3%81%AE%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%8C?src=hash

 

 

 

    日本一新の会 |
    わざわざ敵国に乗り込まなくても。
        共感/96
        反対/41

 

cem***** |
韓国は確かにビキニのグラビアは無いかもしれないが、歌唱衣装がかなりの露出がある。
こんな衣装を着て激しいダンスをして大丈夫かな?と思うことが多々ある。超ミニスカートに腹出しは当たり前。
日本のアイドルは可愛さ重視だけど、韓国のアイドルはセクシーさ重視なので自ずと衣装も露出激しめ。
こう考えるとどっちもどっちな気がします。
返信27
    共感/2186
    反対/215

 


    opi***** |

    日本の若いタレントさん皆さんグラビアをされているかは分かりかねますが事務所の方針で違うのではないでしょうか。

それよりも韓国の女性アイドルグループの衣装の方が露出がすごいかなと思います。

体のラインを強調している為スタイル維持も重要です。振り付けも男性を誘惑?している様に感じる時も多々あります。表情も然りです。

その様な衣装を着ておきながら少しでも前かがみになる時胸元を抑えたり、椅子に座る際は必ずひざ掛けでカバーしていますよね。

それならもっと普通の衣装を着ればいいのにと以前から矛盾しているなと感じていました。

まあお隣のお国の事なので好きにして頂ければいいと思いますが。
        共感/63
        反対/7

 

 

    nat***** |
    私も同感です。
    一時期、韓国最高のセクシーアイドル【STELLAR】というグループがいましたが、衣装がすご過ぎて、歌が全く入って来ませんでした。
    衣装だけでなく、ダンス・表情も凄かったです。
    解散しちゃいましたが、【STELLAR】を超えるグループは今のところいないような気がします。
    よかったら、検索してみて下さい。
        共感/66
        反対/28

 

Stellar - Marionette (dance version) DVhd
1,322,874 回視聴
2014/02/17

https://www.youtube.com/watch?v=FX5D2bK_ZXM

 

 

 

    aca***** |
    いやいや、日本だって、ピンクレディやウィンクなんてかなり露出が激しかったし、カメラワークも下方から撮影なんて当たり前だった。
    森高千里も下着が見えそうなミニスカだったし、MAXや安室奈美恵もかなりの露出・ミニスカだったぞ。
    安室なんてバーバリーブルーレーベルに人気の火をつけ、女子たちにミニスカ+ブーツのブームをもたらしていた。
    自分としては、韓国を見ていると昔の日本を感じる。
    ただ、今の建前に縛られた日本はもひとつ面白くないとも感じるな(当時が華やかだったからかも)
        共感/56
        反対/20

 

 

 

 

    nqd***** |
    同感です。
    日本の歌唱衣裳は乃木坂など露出がないですね。    ただ韓国の歌唱衣裳は過激過ぎる。
    超ミニに、腹出し、ロングブーツ、お化粧が濃くて、カラーリングとなると日本では、夜の世界の衣裳を連想させる。
        共感/233
        反対/44

 

 

    yfo***** |
    元々KARAはケツ振りダンスで少女時代は脚丸出し衣装だったし
    今もTwitterのトレンドにKPOPのダンス動画を載せる荒らしがあるけど衣装の過激さは全然変わってないからな
        共感/140
        反対/13

 

 

    hid***** |
    そんなにK-popって人気あるの?
    子供達はジャニーズとワンオクに熱心。    姪っ子もジャニオタになりそうな勢いでK-popの話にならないんだよね。
    ネットでは騒がれてるんだろうけどさ。    メイクも韓国メイクとか言うけど、日本人のタレントがやってるの真似してるし。
    後、韓国の化粧品は前に何かで引っ掛かってるニュースを見てから絶対使わせない様にしてる。
    日本の化粧品にも沢山いいのありますから。  私の周りだけ韓国が流行って無いのかな。
    ニュースといつもズレを感じる。
        共感/44
        反対/41

 

 

    tot***** |
    日本のグラビアは男性ウケに特化してる。

一方多くのkpopはたとえ露出があっても女性が憧れるようなカッコよさや可愛い要素を失っていない。

男女で楽しめるエンタメだが、特に日本では女性人気が圧倒的だとおもいます。
        共感/63
        反対/124

 

 

    wma***** |
    TWICEのかわいい衣装の頃好きだったな。ttの時とか。今や下着見たいな衣装だし。
    そう思ったらNiziUってデビューから露出激しめ。マユカとか特にそう。
        共感/90
        反対/22

 

 

    Pe***** |
    韓流アイドルの先駆者で有った少女時代もキワドい衣装であったが、ロングスカートでバラードを歌ったら全くヒットしなかった。
        共感/92
        反対/10

 

 

    kum***** |
    韓国女性アイドルのライブの映像をYoutubeで検索するとポールダンサーみたいな踊りと服装です。
    あれが良いのか悪いのかはわからんオトコからすればいいけど
        共感/83
        反対/13

    もっと見る(17件)

      

y_m***** |
BTSを見て思うけど、韓国アイドルってその覚悟と努力の違いがパフォーマンスから分かるんですよね。

寝る間も惜しんでダンスの練習をするそうです。それが感動を呼ぶのかなと思います。
1人にスキャンダルがあると、メンバーみんなに迷惑がかかるというチームとしても覚悟もありますし、異性と付き合う時間すらないのだと思います。
自分の人生すべてをアイドル活動に注いでるわけですから(いいか悪いかは別)、パフォーマンスが日本のアイドルよりも評価されてしまうのは仕方ないことかと思います。
返信12
    共感/376
    反対/1110

 


    suk***** |
    t_t*****さん
    K-POPは毎年のように脱退者や活動休止などが多発しています。韓国では過酷な労働環境が原因ではと報道されていました。

10年ほど前から問題視されておりましたが、成長産業という事で黙認されている面もあります。
    最近、韓国で勤労基準法が改正されたのが切っ掛けではないかと思う。

BTSの長期休暇は今年で2度目になりますが、あれは創作活動とは無関係で家族とともに過ごすのが目的と聞いています。

労働環境が見直される風潮があるのは良かったのではないかな。
        共感/7
       反対/ 1

 

 

    sam***** |
    色んな意味で作られた完成されたモノを良しとする韓国と自然のまま不完全を楽しむ日本の差もありますね。
    世界で見ると日本の感覚は少数派ですから一般ウケしないし浅い思考や感性の人達には理解出来ないと思います。
    日本の感覚は所謂オタク要素が強いですね。
    韓国アイドルは飽きられるのが速く日本アイドルには息の長いマニアックなファンが着く傾向にあるのもその辺りからきているのではないでしょうか
        共感/132
        反対/32

 

 

    suk***** |
    K-POPのシステムを日本に持ち込むのは難しいと思います。
    韓国のアイドル育成方法(インハウスシステム)に関しては問題視されています。人権的な観点からかなり問題です。
    練習生時代は自由を拘束され寄宿舎で集団生活をしています。精神的に追い込まれ自ら命を絶ってしまうケースもありました。
    学業に専念できませんのでデビューできなかった場合の退路がありません。労働条件も好ましくないですね。BTSが不定期に長期休暇を取るのは事情があります。
        共感/49
        反対/8

 

 

    mimi_mountain |

    ジミンも言ってたけど、頑張るグループはいくらでもある、寝る間を惜しんでダンスし、芸を磨いていると。
    礼儀正しいグループも、みんなそうしているって。
    頑張り=結果ではない    頑張りは当たり前なんだって。
    少なくともプレデビューVはきれいに取れてたけど、一体これから何を表現するのか、それ次第だと思う
        共感/41
        反対/21

 

 

    t_t***** |
    suk***さん、
    BTSが不定期で長期休暇してましたっけ?    それはいいとして。
    韓国のアーティストは、日本のようにずっと活動しながら、一曲一曲シングル発表するわけじゃないんです。
    活動を止めてる間に、シングルじゃなくアルバムをどーんと制作してから、そのアルバムを持ってカムバックするんです。
    そのサイクルで活動してるので、別に労働条件が悪くて、心身が疲れて休む為の休暇じゃないですよ。
       共感/ 8
        反対/25

 

 

    rryu |
    BTSもAKBも正直興味ないが、    それぞれの良さがあるんじゃないの?
    フォーチュンクッキーなんて広い年代で歌える人多いし、それはそれで凄いことだと思う。
    AKBが日本国内向けガラパゴスアイドルで、BTSはグローバルを意識したアイドルって面もあるだろうし。
        共感/70
        反対/4

 

 

    and***** |
    韓国は中小企業が弱いので良い大学出て財閥系に入らないと後が苦しくなるそうです。

アイドルになる人(特に男性)は芸能で食べていかないと潰しがきかないという凄い危機感が有るのでしょう。

日本の某アイドルグループに数日前加入したコのプロフィールに将来の夢「ニュースキャスター」と書いてあるのには驚きました。

日本の方がセカンドキャリアに可能性があるのかもしれません。
        共感/6
        反対/0

 

 

    oto |
    どちらにも対して興味がない人間からすると(たまたま記事が上がってきたので開いてみました)、

韓国アイドルの方が完成された感がすごいというか、プロだなと感じてしまいます。国としての韓国は嫌いですが、やはり良いものは良いと思います。
        共感/55
        反対/117

 

 

    sw_***** |
    コンセプトが違うんだから、違ってて当然。    AKBは「会いに行けるアイドル」だよ。忘れてるかもしれないけどww
    あと日本のアイドル系の場合、ユニゾンで、だれでもカラオケ出来ることを目指している曲がメインだということも重要。
    ダンス云々なら、EXILE系や三浦大知と勝負してくれ。
        共感/7
        反対/2

 

YOASOBI「夜に駆ける」/EXILE NAOTO ガチで踊ってみた【オリジナル振り付け】
866,245 回視聴
2020/10/02

https://www.youtube.com/watch?v=5_gt13VF91o

 

 

三浦大知 (Daichi Miura) / Cry & Fight -Dance Edit Video-
14,819,742 回視聴
2016/03/20

https://www.youtube.com/watch?v=WVKq1b8dLT4

 

 

    mid***** |
    それAKBファンの人もまったく同じこと言ってるの見た。
       共感/ 23
        反対/5

 

ts****** |
    プライド高くてストイックなB型人間が大半の韓国。他へのライバル意識がとにかく強いんだと思う。

前提に歴史問題があるかも知れないけど、日本芸能界を経験したくらいの女子アイドルがトップにのし上がれる世界ではないわ。

YouTubのドキュメンタリーとかもてても、あの国民性はちょっと異常かなって感じる。
        共感/0
        反対/3

 

 

    ann***** |
    日本のアイドルに対して    ステレオタイプな考えを持っていそう、、、
        共感/18
        反対/3
   

you***** |
韓国アイドル文化を知らない人の記事なのでしょうか?
水着になるかならないか、ってすごくどうでもいいですね。
日本のアイドルも韓国のアイドルもグローバルに活躍できますが、今はBTSの台頭で韓国アイドルの方が強くなってきています。
理由は練習量はパフォーマンスのレベルの違いだと思います。
本人も日本のアイドルも韓国アイドルもどちらも好きだけど、どちらも違うとインタビューで語ってました。
シンプルにもっと挑戦したいという気持ちだったのではないでしょうか。
……というか、彼女が水着になりたくないから日本のアイドルやめたわけじゃないことくらい、この記者もわかってるのでは?
強いて言うならアイドル=水着と思ってる人間がいることには辟易してるかもしれませんね。
返信16
    共感/1063
    反対/692

    tma**** |
    韓国の女性グループって、セクシーな服装したりセクシーな踊りのイメージがあるけど、確かに水着のイメージは無い。
    国関係なくどのグループもそれぞれ違う良さがあって良いと思います。
    AKBとか悪く言われがちだけど、好き嫌いは人によるし、kpopに惹かれない人もいる。
    やりたい事に挑戦できるって幸せな事ですよね。
        共感/107
        反対/5

 

 

    kob***** |
    でも雑誌やメディアは何故か未だに水着にこだわるんだよね。    アイドルとメディアの間にミスマッチがありそう。
    あと韓国は国が懸命に芸能を後押ししてるから、金回りがいいと新しい芽がどんどん出てきて成功の確率は上がるのかな。

もちろん淘汰されるのも早いけど。
        共感/35
        反対/0

 

 

    abcdnesh |
    日本の異性をターゲットと韓国の同性をターゲットでは力の入れる部分が違ってくると言いたかったのではないのだろか。

もちろんターゲット外のファンも沢山できるのでしょうが。
        共感/84
        反対/16

 

 

    nov***** |
    どこをどう読めばビキニグラビア云々の行がこの記者の考えということになるんですかね?
    昨今の読解力低下問題は本当に深刻ですね。
        共感/10
        反対/0

 

 

    世界のmmm |
    本当に数字で現れる人気があるのでしょうか?
    日本人のアイドル日本のアイドルはいるのでしょうかね?
        共感/5
        反対/22

 

 

    mo__ |
    水着になるならないかって、的確な表現だと思う
        共感/76
        反対/53

 

 

    ステゴ |
    韓国のごり押しステマに辟易してるけど    諸悪の根源は日本のエンタメのレベルがものすごく低いこと。
    日本のエンタメは顔が良いことが求められて、あとは事務所などからごり押ししてもらえるかにかかっている現状があって、実力なくても売れること。

また、大して売れてなくてもお金がそれなりにもらえるから。
    対策は、実力主義にするか、海外の進出を徹底的に排除すること。
    少なくとも韓国とか日本の進出を阻害している国の奴らに日本の市場を開放する必要は全くない。
        共感/50
        反対/23

 

 

    アンバーシャダイ |
    嫌韓にさせるには、それなりの理由があるからでしょ。

    日本でも親韓の人もいる。それなりの理由があるから親韓もいれば嫌韓もいる。
    隣国では親日は非国民、そういう括りがあるのが異常でしょ。
        共感/98
        反対/11

 

 

    clm***** |
    水着グラビアに大量に進出してグラビアアイドルを駆逐してきて
    今さら本人は水着グラビアに否定的だったって言われたら仕事を奪われてきたグラビアアイドルもやってやれんわな
        共感/64
        反対/14

 

 

    qyy***** |
    娼婦のような格好で歌うのが韓国アイドルでは?
    まあ、日本もコスプレ文化あるからどっちがいいとか言うつもりは一切ないけど。
        共感/82
        反対/53

    もっと見る(6件)       

名無しちゃん |
村重さんの件など色々疑問に思う所が多い記事でしたが、
乃木坂46を卒業された川村真洋さんのことを48グループだったと書かれてるところで、この記事の作成者はきちんと調べもせずに作ったことがよく分かり、間違った情報を流す見るに値しない記事なんだとわかりました
私は日本のアイドルもK-POPのアイドルも好きなので、わざわざ比較し、いざこざを作るような何にもならない記事はそろそろ辞めたらどうかと思います
    共感/6
    反対/0

fpy***** |
今の日本の芸能界を見ていると、本当に日本の中でチマチマとやっている感じ。決して世界を目指す感がない。

語学ができない事も原因の一つかも知れないが、一歩も二歩も韓国には遅れを取っている感じはする。

もっと世界に通用するミュージッシャンを育てなければ!ニッポン総アイドルなんて言ってられない!人数で勝負はできない!
    共感/31
    反対/12

 


rad***** |

タイトルが記事をわかりにくくしていて残念
今の日韓発のそれぞれのマーケットを比べたら韓国に惹かれるのもわかる気がします
国内で結果を出したプロスポーツ選手が海外のより大きな舞台に挑戦するのに少し近いのかな
韓国で得たスキルを日本で活かしている本田さん矢吹さんも素敵だしどこまでやれるのか挑戦する宮脇さんも応援したいなと思う
返信11
    共感/323
    反対/848

 


    匿名さん |  
    >韓国はグループでのダンス含めたパフォーマンスに特化してるだけ

 

ソロ・バンドなどの作曲能力は日本人の方がレベルが高くても海外には全く売れない
って言うか何でここでソロバンドが出てくるの?

    パフォーマンス無し楽曲だけで日本のアーティストに対抗出来るものは無いでしょ。
    宮脇はグループでダンス含めたパフォーマンスをやるんだが分かってる?
    BTSみたいにアメリカに進出してグラミー候補になりたいんだよ    日本は単なる通り道なんだが
    コメ主のプロスポーツ選手が大きな舞台でと言うのは合ってる
        ソロ・バンドなどの作曲能力は日本人の方がレベルが高くても海外には全く売れない
って言うか何でここでソロバンドが出てくるの?

        共感/19
        反対/37

 


    美と歌のカリスマITZYリア |
    なでしこ
    咲良ちゃんはAKBというグループでは最前で活躍していた。ドラマなんてアイドルより俳優がする仕事。
    市場なんて知らんが有名で実力をつけたいのなら韓国の方が良い。現にAKBにいた頃より遥にダンススキルや精神面がパワーアップしているし韓国語も身につけてきている。
    それにBTS.black pink.ITZYなどのSNSフォロワー数は日本人とは桁違いに多いし外人フォロワーばかり。
    そしてBTSはヨーロッパで1番有名でサッカーの聖地ウェンブリースタジアムでコンサートをしている。あそこでライブするのは世界中のアーティストの夢の舞台ではある。
        ソロ・バンドなどの作曲能力は日本人の方がレベルが高くても海外には全く売れない
って言うか何でここでソロバンドが出てくるの?
        共感/13
        反対/16

 

 

    tak***** |
    韓国はグループでのダンス含めたパフォーマンスに特化してるだけで、ソロ・バンドなどの作曲能力は日本とはレベルが違い過ぎるよ。
    パフォーマンス無し楽曲だけで日本のアーティストに対抗出来るものは無いでしょ。
    コメ主のプロスポーツ選手が大きな舞台でと言うのは間違い。
        共感/104
        反対/68

 

 

    rad***** |
    takさん
    私はパフォーマー、エンターテイナーとしての宮脇さんについて書きました
    作曲能力、楽曲についてはまた別の話だと思っています
    匿名さん    私よりわかりやすく書いて頂きました ありがとうございます
        共感/11
        反対/10

 

 

    hup***** |
    アメリカで大人気というニュースは目にするけど、実際には日本での売上の方がメインで世界的に売れているわけではないんですよね。
        共感/118
        反対/16

 

 

    美と歌のカリスマITZYリア |
    咲良ちゃんはizoneの中でも1番オンチで歌のパートが少なかったのは弱点。
    イェナ、ウンビらとは偉い差の歌唱力でした。    やはり歌は才能なんですかね。
        共感/37
        反対/44

 

 

    美と歌のカリスマITZYリア |
    tak    韓国アイドルは語学力もすごい。英語がネイティブクラスなのが何人も各グループにいる。世界で勝負するには必須ではある。
        共感/29
        反対/72

 

 

    nadesiko |
    >国内で結果を出したプロスポーツ選手が    海外のより大きな舞台に挑戦するのに少し近いのかな

    お言葉を返すようですが、    この方が日本で何か結果を出されたのでしょうか?
    申し訳ないですがお名前と顔が一致しない    他の多くのアイドルの方のお一人という認識です。
    ドラマ主演などで話題になられたことがありますか?
    もうひとつお言葉を返すようですが、    海外=韓国はかなり御幣があるかと。
    エンタメの世界市場は一位がアメリカ、二位が日本なんですけども。
    韓国エンタメの収益の7割以上が日本市場の収益ですし。

日本で売れなくて韓国へ行く、大変失礼ながらどちらかと言えば都落ちのイメージですけども。
    ファンの方、お気を悪くしたらごめんなさい。
        共感/16
        反対/20

 

韓国におけるコンテンツ市場の実態 - ジェトロ

https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07000595/97d356fd306b304a3051308b30b330f330c630f330c45e025834306e5b9f614b.pdf

 


        roc***** |
        え?韓国のマーケットが大きいとでも?笑
        これだから韓流好きの無知さに呆れるのよ。
        韓国エンタメ売上の8割は日本だぞ?いくら韓国内で活躍しても金にならんから日本に来るのよ?

先日も韓国での発表でBTSの売上のほとんどは日本、って韓国自身も言った事知らんのか?

ヨン様ブームで「日本で売れると金になる」と知ってから国策で日本に売上と思想(韓国の味方増やす)を得るために資金投入するってなった事今の人は知らんのね。世界で人気!って
        元々日本ファンだった人が日本で人気でやたら宣伝するから乗っかったなんてYouTube動画コメにも書いてある。

ヨーロッパ売上なんて雀の涙ほどだぞ?いい加減韓国ファンもメディアの嘘八百に気づきなさい。

グラミーでのパフォーマンスのあちらのコメご覧。「グラミーは金でやらせた」だらけだし笑
        韓国自身も「グラミーは音楽性を評価するからBTSの商業的成功は無視」音楽性ないって言ってるぞ笑
            共感/190
            反対/56

 

 

        キャイイー!! |
        rocさんのコメントが的確
        ま、いいんじゃないかアッチの国が好きな人は前提としてフラワー畑なんだし常識が通用しないと思ってる
            共感/58
            反対/20

 

 

        bdd***** |
        韓国の芸能マーケットが、日本より大きければ、        日本に来る必要は無いでしょう。
        従って、日本を目指して来る辺り、芸能市場に於いても、韓国<日本で、結局のところ、頼りにしないといけない。
        にも関わらず、反日精神で、喰い物にする。        あたおかな連中。
            共感/72
            反対/17

          

    mar***** |
    E-girlsが解散して、ダンスの実力者が目指す場所が完全に韓国になってしまった
    この48,46系天下の十年で数ある小規模ダンスグループが大手48系に駆逐されてきたでしょ
    韓国のアイドルのように、どれだけコンセプトや路線がしっかりしてたとしても
    日本の事務所は実力者を外国に取りこぼす前に受け皿を作って欲しい
    返信4
        共感/166
        反対/49

 

 

        uto***** |
        SPEEDや安室ちゃんが好きだったアラサー世代の私にとって、AKBみたいなアイドルグループは受け付けなかったし興味もなかった。
        最近ようやく日本にも歌って踊れる女性アイドルグループが出てきて本当に嬉しい。
        XGというグループなんだけど、気になったらチェックしてみてください
           共感/ 2
            反対/2

 

 

        ts****** |

        秋元、つんく、ジャニーがアイドル界の方向性を決めちゃった感じ。
        彼らがどうにかならない限り この状況は変わらないよ。
            共感/2
            反対/2

 

 

        roa***** |
        無駄だよ。48や46のほうが時代の先端なんだと理解できないうちに、勝負は決まった。
            共感/1
           反対/ 2

 

 

        shi***** |
        選ぶファンの質じゃない??
            共感/6
            反対/0        

    nam***** |
    年間に何十組の韓国アイドルがデビューしても需要と供給は韓国で追いつくのでしょうか。

TV局もプロダクションの関係で出演が限られるTV局もあると聞きます。水着どうこうは方針の違いであって関係はないのでは?

現に坂道グループの方の水着は見ていません。(個人の写真集は知りませんが)
    韓国に限らずですがアイドルに先行投資をして回収できなければ解散につながる。
    韓国は97年にエンターテイメントを世界に届けたが成功はほんの一部に過ぎない。結局アジアはなかなか西洋には厳しいようです。
    返信2
        共感/372
        反対/87

 

 

        efr***** |
        全世界でアルバム販売量が減少しているが唯一アルバム販売量が増えている歌手たちがKpop歌手たちです.

日本はもうミリオンセラーもないですよね。 韓国はいろんな歌手がミリオンセラーです。 しかもだんだん増えています。

また、97年から世界を目標にしているというのに、まったく根拠も話にならない話です。

当時Kpop第1世代は世界どころか、日本や中国市場にも関心がありませんでした。
        それにもかかわらず中華圏で人気があったのは事実ですが、政府レベルに関心を持ったのは2013年以降からです。

その時多くのKpop歌手が海外ツアーで成功的な結果を出して政府も関心を持ち始めただけで、以前は関連部署さえありませんでした。

日本はそれよりもっと早くCoolJapanをしていました。
            共感/12
            反対/22

 

 

        you***** |
        >年間に何十組の韓国アイドルがデビューしても需要と供給は韓国で追いつくのでしょうか。

TV局もプロダクションの関係で出演が限られるTV局もあると聞きます。水着どうこうは方針の違いであって関係はないのでは?

現に坂道グループの方の水着は見ていません。

        日本なんかもっと多いぞ。        乃木坂の水着グラビアとかほぼ毎週のようにあったが
        コンビニ行かない生活でもやってるんですかね?
            共感/16
            反対/6

           
    eag***** |
    競争は激しくても純粋にパフォーマンスで勝負したいと思っている娘たちがK-POPを目指しているだけです。
    日本では、音楽番組が少なく、バラエティーを主体の活動になってしまうので、46や48システム以外には、なかなか出てこれない仕組みになってしまっているのが現状でしょう。
    AVEXとYG共同のXGは日本市場でいくのかな?
    返信0
        共感/87
        反対/81