이재명 “우크라이나 대통령 폄하는 제 표현력 부족 탓” 사과

イ・ジェミョン“ウクライナ大統領さげすみは私の表現力不足のせい”謝罪

https://m.khan.co.kr/politics/election/article/202202270832001

入力2022.02.27 .午前8:33修正2022.02.27. 午前9:32 パク・ホンド記者 [京郷新聞]

 

LeeJaemyungApologiContemptForUkrainiaPresident2

LeeJaemyungApologiContemptForUkrainiaPresident's

イ・ジェミョン“ウクライナ大統領さげすみは私の表現力不足のせい”謝罪2

イ・ジェミョン“ウクライナ大統領さげすみは私の表現力不足のせい”謝罪

ЛіДжем'онBибачиться3а3невагуAоNрезидентівУкраїн2

ЛіДжем'онBибачиться3а3невагуAоNрезидентівУкраїн

 

ウクライナ侵攻めぐり韓国大統領選の与党候補「ロシアを刺激したことで衝突」と発言 波紋呼ぶ 
97,684 回視聴
2022/03/01 TBS NEWS

https://www.youtube.com/watch?v=o1gMfLnQvUg

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

ロシアのウクライナ侵攻をめぐって、韓国大統領選の与党候補が「初歩の政治家がロシアを刺激したことで衝突した」と発言し、批判が相次いでいます。

記者
「ソウルのロシア大使館の近くでは市民団体がロシアのウクライナ侵攻に抗議の声を上げています」
「プーチンは戦争を中止しろ!」
 
ロシアのウクライナ侵攻に対し、抗議の声が巻き起こる韓国。

そんな中、3月9日に迫った大統領選の与党候補の発言が物議を醸しています。
 
与党「共に民主党」李在明候補
「初歩の政治家が大統領となりNATO加入を公言してロシアを刺激したことで結局衝突した」
 
2月25日に開かれた、候補者のテレビ討論会で、与党「共に民主党」の候補、李在明氏はウクライナの大統領について「初歩の政治家」と表現。
ロシアが侵攻した原因がウクライナ側にあるかのような発言をしたのです。

この発言に反応したのが、李候補の競争相手となっている最大野党「国民の力」の候補、尹錫悦氏です。
尹候補はSNSへの投稿で、「国際的な恥さらしであり、国の格を引きずり下ろした」「ロシアの侵略がウクライナのせいだというのも深刻な無知の所産です」と厳しく批判。海外のSNSでも李候補の発言への批判が相次ぎ、ロシアへの抗議集会に参加した市民からも・・・
 
市民
「政治の初歩という用語だけで表現したのは、大統領候補としてもう少し責任感を考えて話さなければならなかった」
「ウクライナ国民に侮辱的な発言ではないかと考えます」
 
批判を受けて李候補は「ウクライナ国民の皆様に誤解を与えたとすれば私の表現力が不足していた」などとコメントし、事態の収拾を図っています。
 
最新の世論調査での支持率は与党の李候補が39.5%、野党の尹候補が42.0%と激しく競り合う中で李候補から出た、失言ともとれる発言。

韓国の大手新聞「朝鮮日報」は、「政界からはウクライナ侵攻が大統領選最後の争点になりかねないとの見方も浮上している」と報じていて選挙への影響も注目されます。
 

 

 

comment  

 

https://n.news.naver.com/article/comment/032/0003130966

 

pckk****
自爆だね
共感/0
反対/0


mryi****
そうだそれで、それは違ったよ...今でも謝ったので幸いだ...

それでもしかし、ミカン写真に絵を描いて怒らせて弱められ、物議を醸すので、実務者に押し付ける異端の新天地(신천지 Shincheonji)の輪姦よりもより良い...
共感/0
反対/2

kkal****
イ・ジェミョンは本当にずるがしこくて野卑な幹事で性格だな。 民主党の絶海野地手を切らなければなりません。 政権交替が答だ!!
共感/1
反対/1


pyb2****
三寸舌(eloquent tongue)の話という表現は、その人の持って生まれた品性と人格をいうこと違ったのですか?

普段吐きだしさえすれば悪口と嘘を口に甘いと見ると前では謝っておいて後ろを向く、私が謝ると本当に謝ったと思うようだね、

しながらこのように相手方を蔑視滅びる人間の話をこれ以上の信頼は持つことはできないです
共感/3
反対/2

pyb2****
私が謝罪ほどほどにしたところで、本当に謝ったと思うようだろう。...後ろを向くこのように話割引間
共感/2
反対/1


pckk****
これが無意識中ナオンの中で出てきた左派の習性だ
共感/1
反対/0

klsl****
政権交替 尹錫悦 熱帯統領
共感/7
反対/1

 

naif****
慎重でなくて、羽毛より軽い口をそらす雰囲気が悪くなってさく烈すれば、それではないという羽がイズー罪名(李在明)名真っ青になった飽きた…

 

何度(か)を聞いてみてもウクライナ大統領ねらってした話

だが詳しく聞いてみれば尹錫悦指したことだなんて... そうしておいて討論会の時は相手方報告見て嘘をつかないと大きい大声を張り上げるとは.... 罪名(李在明)らしい...
返答文1
共感/2
反対/0

 

kimm****
消えてイ・ジェミョンがジェミョンをさげすみは表現力不足したチェ理由.

思考から考えで言葉と行動が出てきます。 あなたは数多くの人々をさげすんできました
共感/0
反対/2


ym39****
外部敵から侵攻にあって国民皆と共に総力戦を上げているウクライナ大統領に初歩大統領がロシア侵略惹起させたという常識以下の発言を日常行うあんな水準以下の人が大韓民国大統領後麦とかはなはだ恥ずかしい。
返答文1
共感/3
反対/0

hkfr****
もうこのエライ... それが<良心不足>であって、表現力不足でもか?? ┬┬┬┬
共感/4
反対/0

tria****
紙一枚を信じるか、力を育てなければならないとし扇動していました

扇動したヨンフン見るように誰が韓国と交易をして外交をしますか?
共感/0
反対/3

akrd****
はいありがとうございます
共感/0
反対/0

jsmf****
オプションを開く
クリーンボットが不適切な表現を感知したコメントです。
2022.02.28. 16:18
返信
1
プロフィール画像
kmgj****
クルリンボッが不適切な表現を感知したコメントです。

will****
表現力不足ふふふふふなぜ兄嫁ポ〓は派手に破るとしふふふふふふふふふ
共感/4
反対/2

jsmf****
クルリンボッが不適切な表現を感知したコメントです。
返答文1

wjsw****
そもそも当初なぜウクライナに比較をするかと。 それが問題であんた.

他の比較する所比較するほどの対象が新天地(신천지 Shincheonji)なのになぜ今戦争が起きている国とその国の大統領と政治家たちを比較するのかと。

 表現力不足? 当初比較対象が誤ったことだ。 何はこれを謝罪だと....
共感/4
反対/0


woos****
地価不利な時は表現力不足ふふふこれが大変ホだほんとに
共感/2
反対/1

 

jkor****
事理分別できない人間アウト
共感/1
反対/0

dokh****
表現力でなく死傷(史上、思想)が正しくなくて食べた。 ソシオパス
共感/2
反対/0


dydr****
本当にイ・ナギョンが大統領候補に出てこなければならなかったのに。 。.

どこ指導者を忘れてもいけない人が出てきて、国の恥さらし再びつけるのか-本当にウクライナ大使大赦免どれくらい多くの人々知っているか。 。. そこに扉値するようにのせられたので. 。. エラ人間-
共感/3
反対/0

webj****
このような候補が大統領出てきた自体が恥かしい。 韓国がこれしかならないとは
共感/2
反対/0

jins****
イ・ジェミョン! 国際的犬の恥さらし! 今は国際的に名前飛ばすよ!話上手にすると優秀なふりをしてそうになっただろう? OUT!
共感/0
反対/0

skkb****
表現力不足だと言い訳するのに鼻メディア出身だと蔑視して出た言葉だ..本心だ。
共感/1
反対


robi****
ウクライラを朝鮮にロシアを日本に、ウクライナをポーランドにロシアをナチドイツに代入してみればこの妄言がどれくらい非人間的で非常識な発言なのか知ることが出来ます。 このような人を大統領に…? そのような未来は想像したくもない。
共感/1
反対/0


uube****
どこ路上通う時、後頭部に気をつけなければならないwwウクライナ国民の主な敵自任. 銃に撃たれること覚悟しなければならないだろうね..ヲ
共感/0
反対/0


joun****
表現力不足?それも言い訳だと。

深さがないから政治初心者卑下しようとしたがそんなになったところで、何を! 比喩することを比喩するべきで、軽薄な知識だと騒いで.. チェ
共感/2
反対/2

lttl****
大統領選挙構図でユン候補に対してそんなに指摘できる状況は十分になったので...

互いに誹謗の種だと考えられなかったので大統領選挙討論会熱心に視聴したそのまま中道視聴者で... このように互いに話すが持ってけちをつけてキレギジッ...

どうか祖国長官の時一度ものすごく当てられて正常な脳を持っている国民なら振り回されないから必要な記事の種だけ書けば良くするなら...

相変らず後進国型選挙運動が持続しているので...

このような政治観関連したすべての部分が後進国型をいつも抜け出すのか...

どうかお願いこのような3流ジャーナル記事の種に芸能界スキャンダルのように投票行事を振り回されれば本当に開かれて犬豚..
共感/4
反対/7

aoal****
お前はノンメラル不足して民主党はうっとってあんなサラームを候補に出したの?
共感/2
反対/1

korc****
お前が大統領になることはできない理由だ!
共感/4
反対/0

1205****
それでだから、あなたが不足しているのですが、自分利益だけなれば、急いでみる・高等小学校は習慣大統領になり、で謝罪がしばしばすれば我が国信頼度はオケなるのですか
共感/4
反対/2

mjun****
イ・ジェミョン候補が謝罪一つは本当に早く上手にするのに、これがあまりにも頻繁であるから、真正性がないと評価されます。

悪口も謝罪、犯罪も謝罪、失言も謝るのに以後には"謝罪一言したと本当に申し訳ないと思うものと思ったよ。

謝るので本当に変わることだと信じたよ"と言い逃れる人という疑いを持つんです。

 ところで観賞(観相)で見ても山猫相異本来そうです。 本人利益のためには嘘をつくのも当然だと考えます。
返答文1
共感/9

反対/

 

mimm****
政治家である前に人で誰かの子供であり..どの女性の社内日誌だが...誰に対して話す資格があると考えるのか

..悪口は深刻な人間性疑問制....兄の精神病院は両親の心見回すことができない愚かさです..キム・ブソンさんことは社内ではないだろう。

..韓国国民5千万重にイ・ジェミョンと同じできなくて愚かな人間検索も大変なことだ..大統領選候補同じ声下で転んだ...
共感/4
反対/2

yjk9****
妻は京畿道(キョンギド)法人カードのものである紙ことのように羊を書いてこの人間は口がドブでいったいなんだこれ
共感/2
反対/1

oh25****

表現力...と言う..ふふふふ
共感/0
反対/0.

 

 

李在明候補、ウクライナ大統領を非難したことで物議...「表現力の不足」と釈明   

https://s.wowkorea.jp/news/read/337237/


jim***** |
無知の言葉ではなく真意がつい口から出たということなのだろう。
中ロにすり寄って生きるしかない国の悲哀でもあるけれど、その反動で最も優しく庇護してきた日本に対して強い反日言動を繰り返すのもこの国の政治家の特徴。

ロシアが極東に矛先を向けたとき、一瞬にしてその先兵となる道を選ぶことを予告した発言でもあるので日本は警戒しなければならない。
返信9
    共感/734
    反対/5

    soe***** |
    以前に報道されている「初歩の政治家が大統領となり、NATO(北大西洋条約機構)は加入させようとしないのに加入を公言しロシアを刺激したことで、衝突となった」は、政治経験の無い尹候補を貶めようと言う発想から出たのだと思います。

憎い相手を攻撃しようとしてウクライナ大統領を引き合いにした結果、世界から非難されている。

反日に熱を上げて墓穴を掘っている、彼の国と同じパターンだと思います。
        共感/39
        反対/0

 

    pqo***** |
    もし表現力不足なのだとしたら、大統領候補としては力不足であることを自ら公言していることになる。
    与党と野党の大統領候補の考えが違い、支持率が拮抗しているため興味深く見てますが、今回の発言でマイナスに働くのではないでしょうか。
        共感/23
        反対/0

 

    ta_***** |
    >「ウクライナで、6か月の初歩政治家が大統領になり、NATO(北大西洋条約機構)加盟を公言し、ロシアを刺激したため、結局衝突した」と発言していた。

 

この後にロシアの侵攻を批判しても    「ウクライナ大統領」を深読みすれば大統領を選んだ国民を非難したことに変わりは無いよね?
        共感/13
        反対/0

 

    pet***** |
    大統領候補として言うのか適切かと言うのとこの人が言ってることが間違いかは別でしょ
    私は間違ってないと思うよ。間違っているならどの部分が違うのが聞きたいわ
        共感/2
        反対/36

 

    pip***** |
    「表現の不足」 ではなく、「勝ち馬に乗ろう(to side with the winner bandwagon )」と思っていたが、そう都合よく行かなかったための軌道修正では?
        共感/12
        反対/0

 

    iit***** |
    無知でも真意でもこの際どちらでもよいが、大統領選候補がこの程度の考え方では悲しいかなお先が知れるというものだ。
        共感/34
        反対/0

 

    ham***** |
    まあこんな失言より先に謝罪しないといけないことが山積みだと思うんだがな。
    夫人の公金流用謝罪まだ?
        共感/28
        反対/0

 

    merti |
    面白いのは言い訳だけで詫びて無いとこ。国民には土下座までするのにね。

この国左派の特徴でしょうか、他国には絶対謝らない。
        共感/41
        反対/0

 

    tom***** |
    この人は有事の際、セウォル号の船長みたく逃げ出すだろう
        共感/32
        反対/0  

 

船長だけじゃない!セウォル号沈没クズエピソード!

衝撃的にする衝撃の真実(アニメでわかる)
360,992 回視聴
2020/09/27

https://www.youtube.com/watch?v=JO5xAJ4jqT4


韓国で起こった悲惨な事故と言えば大型旅客船セウォル号沈没。
修学旅行中の高校生を含む304人が犠牲となった事故だ。

ニュースでも話題になったのは一目散に逃げる船長の様子だった。 

 

 

セウォル号沈没事故  

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E5%8F%B7%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E6%95%85

 

청해진해운 세월호 침몰 사고

https://namu.wiki/w/%EC%B2%AD%ED%95%B4%EC%A7%84%ED%95%B4%EC%9A%B4%20%EC%84%B8%EC%9B%94%ED%98%B8%20%EC%B9%A8%EB%AA%B0%20%EC%82%AC%EA%B3%A0

 

mar***** |
「平和を守るためには適切な抑制力、同盟との協調と連合が重要だ」

 

ならばことあるごとに日本を敵視する発言するのは明らかに矛盾ですよね?
結局この人(だけじゃなく?この国の人)は、言葉の上っ面をなぞっているだけで、その言葉が示す本当の意味はまるで理解していないのでしょうか?
あるいは、それら全てが自分たちを飾り立て他人からよく見られるための道具でしかないのかもしれません。
返信1
    共感/337
    反対/6

    gre***** |
    いや、ある意味当っている。日本は何を言おうが耐えるじゃん。素晴らしいサンドバッグだよ。
        共感/1
        反対/0       

soe***** |

 ポピュリストの面目躍如。世論の動向で発言をコロコロ変える。

「ウクライナ大統領をけなしたのではなく、尹候補の不安な外交・安保観を指摘した」と釈明しても、以前に報道されている「初歩の政治家が大統領となり、NATO(北大西洋条約機構)は加入させようとしないのに加入を公言しロシアを刺激したことで、衝突となった」「『外交の失敗がすなわち戦争を招く』ということが非常に明らかとなった事例」

発言は消せない。是非大統領になっていただきたい。文在明、ファイティン!
    共感/334
    反対/7

日出ずる国の民 |
国家の指導者の言質はその国の姿勢そのものとなる。後で取り繕ってもその言葉は残り本音が口から飛び出したものと見られる
このお方指導者としての資質が無いと思う
だから熱烈支持頑張れ
返信2
    共感/262
    反対/1

    mar***** |
    今後の日韓関係を考えればこの方が大統領になってくれた方が望ましいという考えは正直理解できます。
    でもそれはそれとしてこの件で彼を支持するような発言はどうなのか?そこははっきりと区別して批判すべきではないかとも思います。
        共感/6
        反対/0

 

    ara***** |
    言い訳だけは天下一品の現大統領を見習った釈明
        共感/27
        反対/0       

imo***** |
ウクライナのリーダーを「初歩大統領」と呼ばわったのは、「表現力の不足」のためだったと?
 いや、表現力は十分でしょ。 「自分を大きくみせるために人を見下す意図」は十分に表現されていますよ。
 不足していたのは、表現力ではなく「相手への敬意」でしょ?
    共感/36
    反対/1

mmx***** |
表現力の無い人材が国のトップになると言う事はその国が衰退するの同じだね。
外交は誤解ばかり生まれるだろうし演説すれば人心を不安にさせるだろう。
安定した国家運営は出来ない!と自分から言っている事と同じですよ。
しかし、その様な事を平気で口にする人物を国家の指導者に据えようする国民も信じられないですね。
    共感/82
    反対/0

sat***** |
どう解釈しても批判してたでしょ。
誰もが理解出来るはず。と言いながら、誤解を招いたなら、表現力が足りなかった?意味不明!そして
》「ウクライナの主権と領土保全、国際法の遵守や平和回復のための国際社会の努力に、韓国が積極的に参加すべきだと考える」
国際法守らないTOP5に入っているような国の大統領候補が言うかね
自国で遵守してから言ってよね。
    共感/46
    反対/0

メガネをかけたおじさん |
〝「ウクライナで、6か月の初歩政治家が大統領になり、NATO(北大西洋条約機構)加盟を公言し、ロシアを刺激したため、結局衝突した」と発言していた。〟

この発言のどこをどう解釈すれば〝ロシアの侵攻をはっきり批判し、ウクライナ大統領をけなしたのではなく、尹候補の不安な外交・安保観を指摘したこと〟だとわかるのでしょうか?
    共感/164
    反対/2

yan***** |
>今回の事態を見て、平和がどれほど重要なのかを改めて実感した。平和を守るためには適切な抑制力、同盟との協調と連合が重要だという点も深く考えた

やっぱり、文在寅と同じく思考よりも言葉が先に出るタイプのようだ。
深く考えた結果、ご自身は大統領に不向きだと言うことが分かりましたか?
返信1
    共感/228
    反対/1

    wty***** |
    大統領選直前に、痛恨の発言ミスをやらかしましたね。
    この発言がどこまで影響するか、来月の大統領選楽しみです。
        共感/14
        反対/0

dal***** |
韓国は北朝鮮の問題と共にウクライナ問題もあるから。大統領非難はプーチンを名指ししたつもりだったと思うけどゼレンスキーを非難したと恐らくマスコミが間違って報道したのではないかな?気にしないで頑張って下さい!
返信1
    共感/6
    反対/130

    tsa***** |
    >今月25日のテレビ討論で、尹候補は李候補のウクライナ発言を強く批判した。李候補は「ウクライナで、6か月の初歩政治家が大統領になり、NATO(北大西洋条約機構)加盟を公言し、ロシアを刺激したため、結局衝突した」と発言していた。

    記事よく読もうよ。この発言はテレビ討論でのことであり、マスコミが間違えたり歪曲したりすることはできない。

発言の切り取りなら可能かも知れないが、これだけモロに残ってたらいくらロシア非難しててもニ枚舌でしかない。
    また、「6か月の初歩政治家」、「NATO(北大西洋条約機構)加盟を公言し、ロシアを刺激した」のは、どう考えてもプーチンではなくゼレンスキー大統領だろう。

 

    >韓国は北朝鮮の問題と共にウクライナ問題もあるから。

    何のフォローにもなってない。
        共感/5
        反対/0