'이틀만에 113명 사망' 의료체계 붕괴됐나? …'크리스마스 악몽' 예고

「2日で113人の死」医療システムが崩壊したのか? … 「クリスマス悪夢」予告

https://moneys.mt.co.kr/news/mwView.php?no=2021120513328061390

(ソウル=ニュース1) キム・ジン記者、イ・ギリム記者= 入力2021.12.05。午後1時29分修正2021.12.05。午後1時30分

 
 

危険度「非常に高い」‥「 ソウル首都圏医療能力限界」
6,160回視聴
2021/12/06/MBCNEWS

https://www.youtube.com/watch?v=q1oxPWDI-ww

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語


休日の昨日も4千人台の新規確定者が発生し、胃重症患者の規模は猪目700人を続けました。 オミクロン感染確認者も一日で12人増えましたが、
政府は、全国単位コロナ19の流行リスクが「非常に高い」段階だと評価しながら、特に ソウル首都圏の医療力量は初めて限界値を超えたと明らかにしました。

 


胃重症患者ドットセ700人
「臨時病状を増やし、集中治療室緊急対策を作らなければ」

 

11月 1ヶ月間の段階的日常回復(ウィドコロナ)が'12月の悪夢'を再び呼び起こした。

規模は圧倒的です。確定者数と胃重症患者、死亡者数から前になかった最多値を記録した。

疾病管理庁中央防衛対策本部によると、5日0時基準コロナ19日の新規確定者数は5128人だ。

歴代最多だった前日(5352人)に比べて小幅減ったが日曜日基準では最も多い規模だ。

1週間前の11月28日0時基準(3925人)に比べ1000人以上増えた。

問題は急に増加する重度の重症患者および死者数である。

この日、胃重症患者は744人で、五日目から700人目にとどまっている。胃重症最多値は前日(752人)の記録を更新したことがある。

死亡者は43人で、歴代最多値の前日(70人)より減少したが、2桁を続けている。

2日間死亡者数万113人だ。昨年12月にも3次大流行が真っ最中だったが、関連指標が著しく悪化すると専門家たちを懸念を隠さなかった。

共通してコロナ19事態を通して指摘された慢性的な病床確保問題が解決されなかった状況で、接種効果ではなく接種率を基準にウィドコロナが実施された点を原因と指摘した。

ペク・スニョンカトリック大学の名誉教授は、「11月1日から死亡した患者の数が2年間死亡した数字の4分の1に達する」と話し、「入院もできず、大気中に状態が悪化する重症患者が発生する」ながら死亡率が高まるのだ」と話した。

キム・ウジュ高麗大邱路病院感染内科教授は「政府が(ウィドコロナ実施前人)10月の状況を誤った」とし、「ウィドコロナをすると、重症患者と死亡者が増えることを予想してブースターショットを急いでいたはずだが、緩い姿勢を見えた」と言った。

続いて「オミクロンまで現れてこぼれたのに襲われた格となった状況なので、きちんと対応しなければクリスマスの悪夢になるだろう」と付け加えた。

 

 

©News1キム・チョヒデザイナー

このような広がりを5次大流行ではなく「4次大流行の延長線」とみなす専門家たちは、12月の1ヶ月が避けられない節目になると見込んだ。

6日から施行される政府の特別防疫対策の効果は制限的であるだけでなく、効果が現れるまでに時間がかかるしかないということだ。

追加接種効果も来年初めにも現れるものと見た。

何よりも病状問題を早いうちに解決するように注文した。この日0時基準「1日以上」病床待機者は全国で977人に達する。

このうち病床不足問題が深刻な首都圏でのみ954人が待機中で、4日以上待機者も299人に達する。

 

チョン・ジェフン嘉泉大学医学部教授は「流行規模が増え続ける傾向が影響を与えている」として「強化された防疫対策の効果が出るには最低1~2週間の時間がかかるため、状況が悪くなるしかない」だった。
続いて「2週間後にも減少ではなく悪化速度を遅らせる効果があるのだ」とし「拡散税を破るという考えよりも速度を遅らせながら医療力量を拡充しなければならない」と強調した。

ペク名誉教授は、「接種効果が現れるには12月が過ぎなければならないため、関連数値が低くなる可能性はほとんどない」として「いくらでも作れる臨時病床でもさらに準備しなければならない」と話した。

 

続いて「集中治療室を突然用意できるのではなく、緊急対策を作らなければならない」と話した。

キム教授は「不安で焦った国民のために在宅治療基準もより安全に絞らなければならない」として「関連統計も公開しなければならない」と話した。

また「ブースターショットも(接種率が)低い状態」として「小児・青少年に接種するよう呼びかけた時ではなく、保健所と接種センターを全て開いて速度面で急がなければならない」とした。

著作権者©ニュース1コリア

 

comment

 

 

  chid****
私は未接種者であり、コロナ以来、パブ、浴場、プール、カラオケ、遊園地、映画館は一度も行ったことがなく、私の周囲の未接種者はみんなそんなに生きるところで、確診者はワクチンパス施設であるお風呂、パブ、カラオケから出てきます。

誰がもっと危険な人なのか。

返信35
共感/766
反対/36

leno****
本人任期内にウィドコロナ終戦宣言 すべての業績をすべて打ち明け、自らを偶像化させたかったその無能な誰かの責任でしょう。
返信8
共感/503
反対/27

 


jind****
ワクチンが人の免疫システムを乱すことで、上(胃)重症で進行して死亡するのだ。

ワクチンがなかった時と比べてみて~明確だ。
返信22
共感/500
反対/63

 


3672****
ハァッハナミョン

今終戦宣言が最初にあります。

このような文罪に気をつけていますか関心がありません

とにかく賞味期限は何ヶ月も残っていませんでした。人生は ゆでる🐂 頭

どうか気にしておいてください

返信5
共感/315
反対/17

 


bbs6****
本当に不思議なのが政治家や有名人にはなぜワクチンの副作用がないのですか?

どんなに見ても品質の良い上流層ワクチンに当たるの?

李政府は言論を通じて恐怖感を植え、国民を順応させています。

インフルエンザより致死率の低いコロナを検査自首者数を10倍くらいするので当然確定者数も10倍程度出てくるのです。

検査数を絶対報道しません~犬豚と見て、マスコミは検査者数は発表案と確診者だけ発表します

検査数を調整して政治的に利用します。

(選挙の時コロナ利用して郵便投票電子投票して不正選挙するかも~)

返信9
共感/251
反対/29

 


domi****
気になるのがワクチンがコロナかかっても重症に行くのを予防するというデプ。

なぜ突然重症患者のように急速に増えたのですか?

もちろん、全体の確認者数が。

増えてそうかもしれないが、確定者数に比べて重症患者の割合はワクチン当たるから、さらに増えるようなデプ。
返信3
共感/80
反対/1

 


jung****

よく見なさい…二次接種70%になれば確定者死亡者を確かめて集団免疫になった。
.....嘘ですか? 今来てまた嘘をつく
...3回当たればいいと......
....確定者の死者の爆発に爆発する
...全国民が同時に合うこともできず絶対に捕まえられない述語を捕まえる
.....そしてワクチンは効果がないと思うむしろ偽ニュースで覆われた医者たちが真実なのだ
....彼らはワクチンはむしろ死者の確信者を増幅させると述べた
..そして突然死と数多くの副作用を経験することになったと言った。

共感/81

反対/3

 


sooj****
ワクチンパスを導入し、民衆の不安心理を利用してワクチン未接種者差別しようと、このような記事より出すことを恥ずかしく考えなさい。

政府の言葉通りならワクチン接種80パーを超えたが、もう静かに今は眠りになるはず?

正確ではない統計で恐怖感を造りながら憲法の基本自由権まで侵害しようとする不条理止めろ。
共感/59
反対/1

 


mary****
未接種者だけを捕まえることではないと思います。

ワクチンで免疫力が弱くなり、よりよく感染するのではないでしょうか?
返信2
共感/52
反対/1

 


beau****
wwwwワクチン当たったら上(胃)重症にならないって?

接種率が80パーを超えているのにワクチンが全く当たらなかったときよりも、上(胃)重症者が急増するのはどう説明するの?

上(胃)重症の接種の有無 すべてのパーセンテージを公開してみてください。

未接種者がみな上(胃)重症という犬の声はしないだろう?

共感/49
反対/2

 


wisd****
大邱チルゴク慶北大学でファイザー2次の6年生の子供急性白血病でrh + A血小板急球した。健康な方にお役立てください。
共感/45
反対/5

 


saew****
ほとんどすべてワクチン接種者である確率高い。

インフルエンザであるコロナにひっくり返してかぶせて毒毒物ワクチンを強要。はい。

政権がなぜこのように国民殺そうとやきもき、責任は一切抱くようになりながら?

セウォル号3百人は比較にならないね、そのまま、国民は自分たち権力奪取と権力維持のために必要のとおり殺して強くこねるよ。

共感/34
反対/0

 


molc****
政府がおもしろいこと笑わせたのがワクチンに起こった問題は全部知らない振りで下車でも乳鉢にすれば。

突破感染だが、ワクチン接種者ら抗体検査してみると抗体がないので感染した可能性が高い。

抗体検査楷書ない人だけ追加接種しなさいすれば良いことを全部追加接種しろというよ。

ワクチンの種類によって抗体が発生する確率が60~80パーの間だがお金が残っていますか?

それをまたコロナ音声検査または追加接種確認書を出してくださいというよ。

抗体がある人は追加接種する必要がなく、追加接種しても再び抗体ができなければワクチンパスがどういう意味があるか?

ワクチン未接者やワクチン接種して抗体のない人などでも同じなんだけど。。
返信4
共感/33
反対/0

 


sonm****
ワクチンによる人口削減が計画通りにうまくいきます。
共感/33
反対/1

 


ninj****
ワクチンを信じてマスクしないもの レストランのパブは人々で混んで連日確定者が増えているのにコロナは改正し皆無時と、海外旅行に防疫規則違反するものをどうぞよろしくお願いします

気を引き締めろワクチンよりマスクがさらに安全だ

共感/31
反対/2

 


pink****

きて未接種者疑問の勝!!! ふふふ┐ふふふ┐ふふ┐ふふ防疫パスも打って守って6ヶ月ごとにワクチン打って合え私は合わないで民主党パスもしようとする
返信1
共感/29
反対/1

 


beta****
ワクチン接種率が上がるほど、確定者や死亡者も増加する珍しいワクチン。

ワクチン接種率が70%になれば集団免疫になると詐欺したムン・ジェアン政府の言葉をまだ信じている人はいますか?

統計はワクチンがフィクションだと言っています。
共感/26
反対/2

 


capt****
ぴったり見ても接種率が高くなるほど比例して重症患者数と死亡率が一緒に高くなるんだけどブスタショット打令たわごとだね。
政府に付いて良心まで売って食べる石の腕やギレギヤだれの親ではないことを願う。

あなたの子供たちはとても貧しい哀れじゃない。
共感/23
反対/0

 


cind****   
無能で無能で... ウイードコロナしなかったら今200人台に減ったよう5000人なら皆死のうということだね
    共感/24
    反対/2