韓国クルーズ専門家
「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」
https://japanese.joins.com/JArticle/262364
 

NewCoronaInfectedPersonGetOffShipJapanInfected1

한국 크루즈 전문가 "신종 코로나 감염자가 배에서 내리면 일본의 감염자"2

한국 크루즈 전문가 "신종 코로나 감염자가 배에서 내리면 일본의 감염자"

신종코로나 감염자 발생 일본 크루즈선에 한국인 9명 탑승

韓国クルーズ専門家「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」1

韓国クルーズ専門家「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」2

 

 

 

新種コロナ集団発生

日本クルーズ船に韓国人9人搭乗/

聯合ニュースTV
2020/02/05

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

日本人のコメント

 

 日本の感染者にカウントされるかどうかなど、どうでも良い。

そちらでは日本の感染者数が中国に続きダントツの2位とか騒いでいるらしい

が、本当に不快です。
承認    19020
反対    219

 

 

不快
承認    16529
反対    263

 

 

外人に俺たちの払った税金使われるの不快。

チャーター機で帰ってきた日本人もチケット代は自腹でお願いします。

自分たちで行ったんだから、戻ってくるのに税金でおかしな話でしょ。
承認    13202
反対    1496



このクルーズ客船の問題をどこの国の感染者になるかが

最大の関心事であること自体が、民度、国民性を良く表している。

海を挟んで隣りの国が

なんでこんなに歪んだ人間になるのか不思議でしょうがない。
承認    6535
反対    30


感染者数を他国と競っているのは韓国くらい。

この対日姿勢を世界がどう見ているのだろうか。
承認    6024
反対    26


どうしてこういつも日本と比較したいのか。

国際航路を航行中に感染が起きたことや、

船という閉鎖空間の特殊性から、

防疫対策として分けて考える必要があるというだけのこと。

勝ち負けを競っているわけじゃない。
承認    5037
反対    17


くだらない。
そんなことより、患者さんの心配しないあなた方韓国人の思考が問題です。
医療関係者の懸命な治療により早く治ることお祈り致します。
承認    4593
反対    26


日本での感染者が増えて、

日本人が絶滅して欲しいとでも思ってるかのような記事で不快。
韓国人の乗客、乗員については どうでも良いのか?
承認    4567
反対    23

 

 

 日本の感染者にカウントされるかどうかなど、どうでも良い。

そちら韓国では日本の感染者数が中国に続きダントツの2位

とか騒いで日本を貶めようと必死らしいが、本当に不快です。
承認    4165

反対    63
 


こんなことでしかマウント取れないなんて哀れだよな
マウント取ってると思い込んでいるのも哀れ
感染して苦しんでいる人、感染するかも

と恐怖を感じている人の気持ちを考えられないのかな
自分たちが常々言っているヘイトと同じことをしている

と理解できないなんて本当に可哀想…
承認    4129
反対    18

 

 

どの国の数字としてカウントするかは重要ではない。
船内の感染者に対して日本政府がきちんと医療措置をしていることが重要である。
承認    3785
反対    80

 


日本と戦争がしたくて仕方ないようにしかみえない。
承認    3420
反対    27


結論とタイトルは日本の批判をしたいためのようだ。

まさに「雪中送氷」の韓国らしい。

日本の感染者で構わないと思うし、そう理解している。

しかし、防疫上は明確に分けておかなければ問題を間違えることになる。
承認    3007
反対    64


何が言いたいのかわからない
何に責任を取るのかわからない
感染した方を治療して、感染を広げない
それ以外に議論する意味がわからない
承認    1058
反対    4



WHOが、日本の感染者数に含めないと公式宣言しました。

中央日報(JoongAng Ilbo)は、仮にもメディアなので、こじつけを試みよう

とはせずに、まともな報道を心がけてはいかがでしょうか?
承認    1006
反対    4


何が言いたいわけ?
日本政府は感染者に対し、ちゃんと治療してるし、

感染者数も上げてますよね。
くだらないイチャモン付けないで欲しい。
承認    954
反対    4


この非常時に下らない話をする。

つまり韓国は自分だったら、

船で困っている人を助ける気はないと言ってるのね。
日本中が真剣に考えてるのに。
承認    952
反対    5



クルーズの専門家かもしれないが、防疫は素人のようですね。

WHOも日本の感染者に含めないのは防疫情報が混乱するからで、

別に日本の責任逃れではないと思いますが。
承認    935
反対    4


下らない。
そんなことより、患者さんの心配しないと思われる

あなた方韓国人の思考が問題です。
医療関係者の懸命な治療により早く治ることお祈り致します。
承認    808
反対    4


世界中のクルーズ船が各地で入港拒否されたため、

仕方なく行きたくもない釜山に立ち寄る羽目になってるって

他の記事で読みました。
どう扱うのか少々気になりますね
承認    666
反対    2

 

 

そう思う   124
 最後の一文が理解できない。治外法権下で発生した事態を人道的に受け入れたら「堂々と責任を認めなければならない」?

「最後まで責任を負わないつもりなら船から下ろすべきではない」? 

カウントと責任は別でしょ。

 

 

そう思う   116   

書いた記者の悪意を感じる記事である。

答えた韓国人も悪意に満ちている。

感染し下船した患者は当然、日本が責任をもって対応する。

感染者数に含む含まれないという問題ではない。

IOCに非難されたVANKもそうだが、

なんとかして日本を貶めようとする意思を感じる。

ホントに嫌な民族である。

韓国及び韓国人を徹底的に糾弾する!許さない!

 

VANK

(Voluntary Agency Network of Korea, 반크, 韩国网络外交使节团)

“大韓民国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、

韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする韓国の民間組織。

VANKは、韓国政府から公金が支出、

攻撃対象とすべきサイトへ電子メールの大量送信やDoS攻撃。

またアピールのためには無関係の者にスパムメールを送付。

 


そう思う   115   

この国別カウントは日本独自のものではなく、WHOが定めた計上方法です。  

日本の感染者のほうが多いと非難しようとしたら、

韓国内の感染者数の方が多かった。   

なんとしても日本の感染者数を増やしたいとして、

あれこれと「こじつけ」ていめのです。

 

 

そう思う   115   

こいつ、人として最低;

国際コンベンションセンター代表理事のキム・ウイグン氏>

最後の数行

「日本が最後まで責任を追わないつもりなら、

どんなに非難を受けても船から下ろすべきではなかった。」

だと(怒



そう思う   107
    韓国の望んでいるのは「感染拡大に失敗した日本」という汚名を着せ、

自らがMERSの時に感じた屈辱を日本にも味わわせたいだけ。

残念だがそうならない。

あれこれ理由を持ち出しても国際的な判断は

このクルーズ船の感染者は「その他」だ。

旭日旗(Rising Sun flag)や放射能と同じで韓国だけが騒いでいる滑稽な図になる。

 

 

そう思う   106   

責任? 

あほあほ

責任を持って本来しなくても良い治療をするために入国させている 

韓国では出来ない 日本だからこそだ 

WHOも事情が分かっているから「その他」分類なのだ 

責任逃れで拒否するきちがい国家みたいな真似は出来ないわ

 


そう思う   101   

日本の感染者が増えるのを待ち望んでいる記事だね。   

大事なことはどうやって世界的なパンデミックを防ぐか!、患者を救うか!   

韓国愚民にはそういった考えはあるまい。   

だから韓国人は世界中で嫌われているのだ。

 


そう思う   91   

メモしておきます>クルーズ船に乗船中の扱いはWHOに沿ったもの。   

で、これから、韓国の釜山にクルーズ船が大挙くるとの報道あり。   

そこで、感染者が出たらどう扱うか見ますね。

 

 

そう思う   89   

「どんなに非難を受けても船から下ろすべきではなかった」     

釜山沖にクルーズ船が4隻来ていて釜山港が受け入れていない理由なんだね。     

帰港させて感染者が降りてきたら韓国の患者に数えられる。

それが嫌なんだな。
 
 
そう思う   81   

WHOは、治療のための寄港地上陸を治療国の発生にカウントすれば、

韓国が入港拒否をしたように、

どの国も治療のための受入れを拒否すると判断しているからでしょう。   

韓国の入港拒否は、人の命よりも国家の面子を優先したもの。   

香港や日本のように、

既にクルーズ船を受入れており陰圧病床が確保出来ないというものではない。

 


そう思う   80   

韓国では、国の面子を守るために法律を駆使して入港を拒否する。   

日本では、人命を守るために法律を駆使して、

特例上陸をさせ治療に当たらせる。   

これが国家としての威信の違いです。

 

 

そう思う   72   

悪意見え見えのこじ付け記事だね?

如何にも韓国人が遣りそうな発想だね?

日本を貶め其の反射利益を得ようと必死にもがいて居る人間モドキだね?

長い目で見ても韓国と言う国は日本の友好国には成り得ない、

寧ろ日本に取って害になるだけ!

これを機にキッパリと縁を切ろう!!

今こそ決断の時期到来だよ!!

 


そう思う   71   

ダイヤモンド・プリンセス号は寄港地上陸扱いとなっている

だから、他の乗客を下船(上陸や入国)させられないのですよ。  

感染者を日本の病院に入院させているのは、人命優先の特例扱いだからです。

 


そう思う   71   

こいつと中央日報 (JoongAng Ilbo)ひいては韓国人は馬鹿。

日本の感染者の意味を言ってご覧、

そして、それが事実かどうかの立証してご覧、

&なんの意味があるのか言ってご覧?

問題は発生源と感染経路。

それを今、パーボー韓国を除く全世界が必死に取り組んでいること。

論外国大韓民国。

 


そう思う   68   

日本がクルーズ船の感染者を

日本の感染者に含めようが含めまいが韓国と何の関係がある?  

日本の防疫に神経を使う暇があったら自国の防疫にもっと神経を使えよ。   

日本を貶して引きずり落す事だけに快感を感じている

中央日報(JoongAng Ilbo)は「恥さらし」でしかない。

 

 

そう思う   60   

ちょっと何言ってるか分からない?やるべき事をやっているだけ。

どこでの感染者かどうかではない。

また上陸させた場合に適切で十分な医療が受けられるキャパシティーと体制

(簡易検査キット・治療薬・ワクチン・医療スタッフマンパワー・

感染者入院施設等々)も十分考慮し、

医療体制が崩壊しないバランスを考えたダイヤモンド・プリンセス船対応。



そう思う   59
    この記者も専門家と称する者も、

人の命より国家のメンツを論じる愚か者だ。

 


そう思う   55
    日本は船内で感染した乗客をそのままにせず

日本人、外国人を問わず下船させ治療をしている。

人道的に誠意ある対応である。下船させないという方法もあったのだ。

韓国政府は海上を漂っているクルーズ船の韓国寄港を断るだけで良いのか。

 


そう思う   50
    責任の所在が日本でも他国でもどっちでもいい

が、命に関わるニュースを反日に結びつける神経が本当に理解できない。

 


そう思う   48   

朝鮮半島でまた戦争が起こって、

負傷者を日本が受け入れて不幸にも死んだら

日本で戦死した事になると言ってるのと同じだね