韓国、中国・豪州などと通貨スワップ延長推進
…終了から5年経過した韓国日本通貨スワップ
https://japanese.joins.com/JArticle/261735

 

종료 후 5 년 경과 한 한국 한국 일본 통화 스와프

“중앙은행,물가보다 ‘통화스와프 체결’에 초점맞춰야”

終了から5年経過した韓国韓日本通貨スワップ

終了から5年経過した韓国韓日本通貨スワップ2

 

 

 

韓国「NOJAPAN」の真相
悪夢の日本韓国通貨スワップ再び

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

日本人のコメント

 

韓国は信頼関係が成立しない、むしろ敵対国なのに、
日本韓国スワップ締結は有り得ないだろ?
日本にとっては百害あって一利なし(nothing but harm)。なんだから…
承認    13573
反対    64


今後もダメゼッタイ!
承認    11919
反対    72


あの~、中国の元と豪州ドルとの通貨スワップを結んで
いったい何の効果があるのでしょうか?
米国ドルと瞬時に変換できなければ意味がありませんよね?。
現在韓国政府は外貨準備高が約4000憶ドルあるから
問題ないと豪語しているようです
が、韓国国内の海外投資家の投資額は6000憶ドルを超え、
それらが一斉に逃げ出したらもはや対処しようもないですよね?
しかもその韓国の外貨準備高とやらは即効性のない物で
タイムラグでデフォルトを引き起こす可能性も十分あり得ますよね?
この通貨スワップもあってないようなモノに等しいのではありませんかね?
経済不通な大統領が最低賃金引上げの時の様に、
これ以上余計な事をしないようにと
韓国の経済界は戦々恐々(trembling with fear)としていることでしょうね・・・。
承認    7994
反対    144



>韓国と日本は2015年2月に通貨スワップ契約が満了し、完全に終了した。

これ、事実が抜けてますよ?
正しくは「韓国と日本は2015年2月に通貨スワップ契約が満了し、
日本側からの継続確認を韓国側が不要と回答し、完全に終了した。」
承認    4741
反対    9


韓国は助けてやろうかと情けをかけてやったのに、
最終的に断って来たのは韓国側から。
おかげで懸念が少しでも軽くなって良かったね。
このまま韓国は可能な限り遠くに置いとこう。
承認    3997
反対    10


一方的に終わったのではないよ。
必要があったら言ってくれば良い。と麻生さんも言っていたのに。
プライド優先で日本に頭を下げれなかった奇国韓国の責任で終わったんだよ。
承認    3968
反対    9


この記事、日本が通貨スワップに応じてくれると本気で思って書いているのか?
もしそうなら、どこまで虫がいいのだろう。
今回満期を迎える国も更新するとは限らない。
ほとんどメリットはないし、
日本米国と軋轢を生むような国韓国と敢えて協定を結ぶ必要はない。
承認    3506
反対    6


日本韓国スワップ協定を結ぶとでも思っているの?
韓国厚かましいね。
承認    3461
反対    7


そもそも韓国が断ってきたこと。
信頼もない未来もない国韓国と絶対にスワップをしてはいけない。
承認    2629
反対    5


この記事ドル表示してるが根拠がない。
金融危機等時に相手国通貨を融通してもらえるだけ、
USドル、ユーロ、円以外は再度USドルに変えないと決済出来ない
ので元や豪ドルが手元にあっても大きな安心材料にはならない
承認    2387
反対    8
 
 
そう思う   351
日本韓国スワップは二度と無い。
 
 
そう思う   347
    日本が拒否したのではなく、韓国が必要無いとの見解を出した。
韓国が頭を下げればいいのに。
それが嫌だから 日本のせいにするのかい? 
人民元は借りてもすぐにドルに換金できない? 
基軸通貨が手に入らないのならば、乞食と同じ?
 
 
そう思う   335
    韓国が辞めると言い出した あの麻生さんが猶予くれたのにねぇ 
あの麻生さんがだよ まぁ口が裂けても言えないよね 
日本が頼めば考えてくれるんだっけ?
 
 
そう思う   311
    久しぶりの通貨スワップ記事。
韓国が関係をさんざ悪くしたこの時期に良く記事にできるな。
他国へのスワップはあっても韓国へのスワップはない。
日本にメリットのあることなーんにもしてないのに
自分にメリットのあること望むなんて人として終わってるだろ。
乞食目線で各国とのスワップ成立を眺めてろ
 
 
そう思う   286
    日本政府には、
【決して】韓国との通貨スワップを結ぶことのないよう厳に戒めて欲しい。
 
 
そう思う   262
    東京五輪への嫌がらせ、福島県民への嫌がらせ、
【朝鮮半島出身応募労働者】募集応募工問題の日本企業財産への差し押さえ
など日本への数々の嫌がらせ!
永遠に日本韓国通貨スワップ締結は無理です。(キッパリ!)
 
 
そう思う   252
    ボイコットジャパンでOK
ですので、このまま日本のことは無視していただきたい。
 
 
そう思う   250
     中国・オーストラリアと通貨スワップが延長されるん
だったら日本の出る幕はないよね。
そもそも日本韓国通貨スワップが終わったのは韓国が断ったからなんだし。
 
 
そう思う   236
    だって韓国にとっては
「日本が締結をお願いするのであればしてあげても良い」
程度のモノなんでしょう? 
日本にはメリットのない約束事を、よりによって韓国と結ぶ愚は犯しません。
 
 
そう思う   220
    スワップかぁ? 
約束しても守らない韓国人と新しい約束する意味あるのかなぁ??   
この部分について韓国民の意見を聞きたい。   
条約や、協定を破るミンジョクと新しい条約、協定を結ぶ意味があるのかな?  
一方的に金だけ持ち逃げされるのが判っててスワップ結ぶ?   
ねえねえ、詐欺国家ウリナラ韓国さん おせえて^^