文喜相(Moon Hisan,문희상)議長、
【朝鮮半島出身応募労働者】問題解決法案発議…
【朝鮮半島出身応募労働者】団体
「日本に免罪符を与えてはならない」反発
https://japanese.joins.com/JArticle/260687

中央日報日本語版2019.12.1908:02


문희상, 징용해법안 발의···징용단체 "日에 면죄부 안돼" 반발

文喜相(Moon Hisan,문희상)解決法案発議,団体反発2

文喜相(Moon Hisan,문희상)解決法案発議,団体反発

 

 

【朝鮮半島出身応募労働者】問題

日本韓国で義援金を 

韓国議長が提案(19/11/04)

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

日本人のコメント

 

韓国国会を通過したところで、日本は何ら取り合うことはありません。

そして反対する団体がいる以上、またひっくり返されることは100%確実です。

いずれにしても門前払い(shut the door in a person's face)させてもらいます

ので、100%そちらで解決してください。

 

承認   1682

反対   23

 

 

ハナカラウドン

なかったことをあったことにしてカネくれと言うのと、

あったことをなかったことにしてカネくれと言うのは、

まさに紙一重なのですね。

承認   1321

反対   24

 

 

wakuwaku

報道をみていると、両国のおおよそ全ての分野の人が反対しているみたい

だけど、もし間違って韓国国会を通ったりしたら、かえって混乱する.

ああ、文喜相(Moon Hisan,문희상)は問題解決への努力をしている

ポーズを見せながら、

本当は韓国国民感情をもっとひどい状態に持って行くのが狙い.

承認   997

反対   37

 

 

そもそも【朝鮮半島出身応募労働者】は高給で雇われていた

なので、何故問題なのか意味不明。

同じ作業内容で日本人も同様だっ訳だし。

しかも【朝鮮半島出身応募労働者】と訴えているシンボル的な人物は、

軍艦島で古くからの住民である日本人が見たこともない

と証言しており、朝鮮の方お得意の嘘で塗り固めた妄想

なので、この問題自体成立しない。

承認   482

反対   4

 

 

韓国の国会をこのくだらない法案が通過した

とのろで、どうだと言うのだろう。日本は丁寧な無視が良いだろう。

承認   437

反対   7

 

 

要は、韓国の世代を超えて自分の都合の良いようにウソを積み重ねた結果、

どうやっても収まりつかなくなっただけ。

正に自業自得(what goesaround comes around)と言えると思います。

承認   436

反対   1

 

 

そこが罠なんだな。

仮にこの提案が現実のものとなっても、

近い将来に必ず「謝罪がなかったから」

という理由で蒸し返す(bring that up again)のは間違いない。

もっとも、解決済みの問題だから関わる必要はないんだけど。

承認   359

反対   0

 

 

一応、この法案では日本も重要な当事者扱いな訳

だが、日本の意向とは全く関係なく、勝手に韓国で盛り上がってる。

日本は決められた法案に唯々諾々と従うとでも思ってるのだろうか?

法案成立するしない以前に、話の進め方がおかしい。

日本はガン無視(Ignore thoroughly)で良い。

承認   328

反対   1

 

 

本気で解決する気などなくて単なるポーズだけだと思う。

韓国の国内問題であり、好きなだけ揉めたらいいと思います。

韓国と関わらない事が一番良いこと。

承認   320

反対   3

 

 

韓国政府が解決すべき問題であります

が、韓国市民団体、支援団体が反対する理由は、

自分たちの食い扶持(make one's own bread)がなくなると困る

なので反対しているのでしょう。

承認   284

 

反対   4

 

 

 

 

そう思う   62

どうせまた、被害者の声を聞いていないから破棄、

と後からなる。

まあその被害者と言っている人も嘘つきなのだが。

 

 
そう思う   55
歴史の総括を終えた日本は今更免罪符など必要としないからね。
現在の違法行為から逃れるために
歴史という名の免罪符を必要としているのは韓国だ。
日本相手に自分達と同じはず理論は成り立たない。

 

 
そう思う   54
日本から如何に恒久的にカネをむしり取るを訴えている様にしか聞こえんな!
自分達の罪を日本へ責任転換する汚い人間が韓国人だ!

 

 
そう思う   41

まさに寄生虫(パラサイト 半地下の家族)韓国人の考え方です。 

寄生虫韓国人は、脇が甘い宿主 がいないと生きてゆけない。 

だから解決した話を何度も蒸し返す(bring that up again)。

 

 

そう思う   40

韓国国内で揉める分にはいくら揉めても構わない。どうぞご自由に!

本件に関する日本政府の基本姿勢は最初から不変不動。

韓国は国際法違反状態を韓国自身で解決せよ。

これ以上でも以下でもない。

韓国製ゴタゴタ(in a confused state)案に付き合うと

日本自ら、条約、協定、合意破り共犯に巻き込まれ、

世界中の笑い者になる。

 

 

そう思う   40

文喜相(Moon Hisan,문희상)議長の「自称徴用工」の解決案は

「日本は拒否」するし、反日精神病者も大反対のようだ。

簡単な方法は韓国政府が「自称徴用工」にそれなりの金を支払い、

国内の反日精神病者の苦情に耐えることだろ。

 

 

そう思う   38

一言で言えば「きりが無い(endless)」

財団や基金の類はいくら作ってもまた壊すに決まってる。

世界中のどの国でも過去の不幸な歴史については

法的に解決したという点を真摯に受け止め、

悲しみや怒りの感情にけじめをつけている。

歴史問題は韓国自身が乗り越えるべき課題であり、

日本を巻き込んではならない。

 

 
そう思う   36
要するに自称徴用工も慰安婦(SexSlaves= Prostitute)も、
韓国の国内問題であって、日本はそのとばっちり(to be embroiled in)で
韓国に約束を破られたり
日本は韓国に何度も謝罪させられたり卑しめられたり
日本は韓国に国際的嫌がらせをさせられたりしている。
いわば日本人のほうが被害者だ。
 

 

そう思う   35

1965年協定で日本からのお金を受け取り

自称徴用工に分配義務のある韓国政府が何故含まれない?

最も責任のある奴が逃げ回ってて問題解決する訳ないだろ。

こんな案で完全解決するはずないから却下

 

 

そう思う   35

免罪符?は?誰への?

実質韓国国内問題なので韓国政府への免罪符代わりでしょ。