IMF危機越えて歴代最低物価記録するか..
10月まで終わって0.4%↑

イ・フンチョル記者、ハン・ジェジュン記者、ソ・ヨンビン記者

2019.11.01.世宗(セジョン)=ニュース1)
 

 

 

年2成長困難になった韓国...
2020年の経済危機を回避することができますか/
イ・ジョンウ問題の診断/
韓国経済TV 2019/10/29

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
11月'コKOSPI'期待..政府"今年0%台中盤物価上昇率予想"

 

消費者物価上昇率が10カ月連続0%の行進を続けながら、
今年の消費者物価が歴代最低を記録する可能性が高まっている。

物価安基調が長くなる場合、
消費不振に対する懸念が来年まで続く可能性があるという点で、
年末の物価変動に関心が集まっている。
1日、統計庁によると、
今年1~10月の累計消費者物価上昇率は前年比0.4%にとどまった。

これは歴代0%対消費者物価上昇率を記録した
IMF外国為替危機の時期とMERS事態の時を超えて歴代級の物価安だ。
1966年物価統計を取り始めて以来、
年間消費者物価上昇率が0%台を記録したのは
1999年0.8%と2015年0.7%だけだ。

1999年の場合、
IMF通貨危機以後、景気低迷による消費の低迷で
物価上昇率が0%台に落ちたことが分かった。
2015年度の石油類価格の下落とMERS事態で外出活動が減っており、
消費の低迷が重なった時期だ。
今年、政府が期待する物価上昇率は0%台半ばで、
過去のIMF外国為替危機とMERS事態よりも低いと予想される。
 
ただし、昨年基底効果が終わると予想される
12月には物価がやや上昇するとの予想も出ている。

李柱烈(Lee Joo-yeol, 이주열)韓国銀行総裁は
先月G20財務相・中央銀行総裁会議に同行した
記者団との懇談会で、
「0%前後の物価上昇率は2ヶ程度と思う」
「基底効果が10月、11月まではありそうだが、
12月からは、その基底効果が大きく減るからである」
と述べた。

実際、9月0.4%下落し、史上初のマイナスを記録した
物価上昇率は10月は0%と横ばいでやや落ち着きを回復した。

イ・ヅウォン(이두원) 統計庁物価動向課長は
「今年の物価上昇率の予測値は、0%半ば以降に見ている」
「11月にはコリアセールフェスティバルもあり、
12月には農産物と石油類指数が上昇要因に変わると予想され、
今の状況では、0%半ば以降に出てくるものと予想されている」
と述べた。
 
 
上がってこようとも己(馬鹿な行動)
来なくくなろうともない上がった馬鹿な行動よね~
ggggg

推薦  64  反対  14


お菓子や果物、あまりにも高くて高価
牛乳の価格が世界で
一番高い
生きるだそう生きるのがみなそうとも何
推薦  22  反対  3


上がってこようとも上って来なくなろうとも
そのままだ嫌なんだ嫌いだったんだろう?!
ヘクターヘクトール
推薦  12  反対  3
 
 
物価上がらないということは
消費が萎縮するという声だ
経済が良くないという反証
上がることは住居価格しかなくて
製造業はめちゃめちゃになって
ムン・ジェインだけ経済が良いよ
はい
クールな男モッチンナムジャ
推薦  12  反対  5
 
 
デフレーションふふふふ
ムン
災害効果ふふふふふふ
キム・ウォンジェ
推薦  6  反対  4


上がらない原因が重要ではないこの人たちすぐ国滅びてもおかしくないアング万
スミマセンs2

推薦  4  反対  2

 
ムン・ジェイン保有国万歳(万世)~
イム・ヒョンジョン
推薦  2  反対  1
 
 
チンしてキレギドゥル...また、開始か!!
Lamer
推薦  2  反対  1
キレギ
기자(キジャ/記者)+쓰레기(スレギ/ゴミ)の合成語、
レベルの低い記事を書く記者を卑下して呼ぶ俗語
 
 
世の中に財政政策したが国債や貨幣発行もしなくて
非常に低物価が維持される国は初めて見ます。
財政政策のに試合悪い暮れる行く
財政政策したのに景気(競技)良くなくて低物価ならば国家破産でしょうね?
現政権は今後評価されてケインジアンモデルの模範事例になるようです。
何か
推薦  1  反対  0
 
 
最低賃金と4大保険上げて物価はずっと上がるように配置します
住居価格も。  貸し切りも...歴代最悪の政権

健保での件見にきて雇用保険料また切り上げる。 
雇用保険の販促物小治下ごちそうだよ...
保険料上げてこの別の行動こんなくだらない話している。
パク・ジュヒ
推薦  3  反対  3
 
 
 
外国では経済記事を書くことに対して
たくさん留意して、気を付け慎重にするのに
韓国記者たちは、記事を見ても何の話かわからないし水準も低い。
経済は
悪いとすればさらに萎縮効果があるため
だから
こそ、はなはだ注意しながら書なければならないのに、韓国は全く.....
移籍清算
推薦  1  反対  1
 
 
まぬけでまぬけなのが遊んでいるので~~
遊びながら遊びに通ってつついてチョダれなるムンガノム
シックニャンイがクールになるよ
推薦  1  反対  1
 

 

上がれば庶民入る皆死ぬと犬〓〓♩♩
震えて明け方2時ケジャン路地に人が空くと言いながらキレギドゥラ
推薦  0  反対  0