ビル・ゲイツ氏は860億ドル以上の純資産で、

世界で最も豊かな人のひとりとして知られています。

しかし、マイクロソフトの共同設立者についてはおそらく分かりません。

ゲイツ氏は1955年にシアトルで生まれ、早い段階で技術への情熱を発見しました。
学校では、彼は長年の友人と将来の共同設立者のポール・アレンに会った。
一緒に、彼らはマイクロソフトのアイデアを考え出す前に、
別の中小企業ベンチャーを立ち上げました。
 

ビル・ゲイツは、トランプのサイエンス・

アドバイザーと26人の奇妙なことを学んだ

https://www.entrepreneur.com/article/290977

彼は世界で最も裕福な人の一人であるだけでなく、慈善家でもあり、

著者でもあり、騎士でもあります。

ビル・ゲイツは、トランプのサイエンス・アドバイザーと26人の奇妙なことを学んだ

 

 

201891813分読み取り

 

ゲイツ氏は、コンピュータを追求したいという意欲を実感するまで、

ハーバード大学で弁護士になる予定だった。

彼は最終的に脱退し、Microsoftを立ち上げ、従業員と将来の妻、Melindaに会った

。今日、ゲイツ氏は自作の億万長者やハイテクリーダーであるだけでなく

、慈善家、著者、そして騎士でもあります。

ビル・ゲイツについてのこれらの27の驚くべき事実をチェックしてください。

 

 

ゲイツ氏は13歳で最初の

コンピュータソフトウェアプログラムを開発しました。

ゲイツ氏は、

数年後に公立学校で過ごした後、シアトルの私立予備校である

レイクサイドスクールに参加しました。

ゲイツ氏はコンピュータプログラミングに対する情熱を発見し、親友になり、

後にマイクロソフトの共同設立者になったポールアレンと出会いました。

彼はまた、13歳で初めてのコンピュータソフトウェアプログラムを開発しました。BASICコンピュータ言語を使用して、

このプログラムは、プレイヤーがコンピュータと競争できる

ティックタックトゥーゲームでした。

2.ゲイツは高校のクラススケジューリングソフトウェア

を全女子クラスに据えた。

レイクサイド・スクールは、

クラス・スケジューリング・システムのコード作成を手助けするために

ゲイツ氏を募集しました。

ゲイツ氏は新しい仕事とコーディング能力を活用し、彼と彼の長年の仲間、

そして後にマイクロソフトの共同設立者であるポール・アレンが

学校のスケジューリング・ソフトウェアを調整し

、ゲイツ氏を全女子クラスに配しました 。

「ポールはコンピュータのスケジューリングを私と一緒にやったが、

残念なことに彼は私より2年先で大学に通っていたので、

すてきな女の子を私の近くに座らせることで恩恵を受けたのは私だった」

ゲイツ氏はBBCと共有しました。

 

 

ゲイツとアレンは、マイクロソフトの

前にビジネスパートナーシップを形成しました。

中学校で会った瞬間から、ゲイツとアレンは友人になりました。

おそらくコンピュータプログラミングに共通の関心があるからです。

学校に通う間、両者はTraf-O-Dataと呼ばれる会社を結成しました。

彼らは、ワシントン州高速道路部門の交通データを測定し分析したイ

ンテル8008チップをベースにした小型コンピュータをまとめました。

ゲーツとアレンはベンチャーから約2万ドルを調達しましたが、

アレンがボストンのハネウェルで働くにつれて徐々に解散し、

ハーバードに入社しました。

彼はほとんど完璧なSATスコアを持っていた。

天才が彼のSATにほぼ完璧なスコアを得たことは、

ほとんどショッキングなことではありません。

ゲイツ氏は1600人のうち1590人を大学入試で採点した。

ゲイツ氏はもともと大学で法律を学んだ 。

1973年に、ゲイツはハーバード大学で弁護士の父親の足跡をたどり、

予備法を学び始めました。彼の2年生で、ゲーツの計画は変わりましたが、

彼は学校の最も厳しい数学と科学のコースのいくつかを始めました。

その後、ハーバードのキャリアの2年後、

ゲイツ氏はMicrosoftを追い抜くために辞任した。

ゲイツ氏は運転のために2回逮捕された。


 

1975年、彼のポルシェ91119歳のゲイツ氏は

免許なしでスピードと運転で逮捕されました。

しかし、彼は教訓を学ばなかった.2年後、ゲイツ氏は

ニューメキシコ州アルバカーキで再度逮捕され、

別の交通違反や運転免許証なしで運転された。

Microsoft Outlook10の一般的なユーザーアイコンは、

実際にはゲイツのマグショットのシルエットであるという憶測があります。

彼の妻、メリンダは、彼のために働いていました。

1986年にデューク大学を卒業した後、

メリンダ・ゲイツはスタートアップ時に最初の仕事を獲得しました- マイクロソフト

 

"私はちょうど、"オハイオ州私の大地を考えた。

私はこの会社で働く必要があります。 彼らは世界を変えています。

そして、もし私がオファーを受けるなら、それを取るつもりはない」

とメリンダはCBSニュースに語った。

メリンダは仕事を得て、そこで働いていたまもなく、上司に大きな印象を与えました。

 

関連: ウォーレン・バフェットとビル・ゲイツの成功への秘密

BillCBSに語った。

「私はニューヨーク市のセールスミーティングで彼女に会っ

た。 その後、私は駐車場で彼女に向かって行って、出かけたいかどうか聞いた。 "

 

 

 

彼はかつて一度も若い億万長者だった。

ゲイツ氏は1987年に31歳で最初の10億人を雇った。

彼の結婚式の日に、彼はホテルのすべての部屋を借りた。

ゲイツ氏は 、プライバシーを確​​保するため、

ハワイのラナイにあるManeleBay Hotel250部屋すべてをレンタルしていました。

当時(1994年)、ゲイツ氏はアメリカで2番目に豊かな人でした。

ゲイツ会長は、メディアとパパラッチの頭上を守るための特別な予防措置を取って、

マウイ島のヘリコプターもすべて雇ったと伝えられている。

彼 は従業員 の ナンバープレート 番号を 覚えてい た 。

タブをクリックし ます。

ゲイツ氏ではなく、

簡単なパンチカードやチェックインシステムで十分かもしれません。

ゲイツ氏は従業員のナンバープレートを覚えていたので、

いつ到着して仕事をしたのか分かりました。

「私は誰もがナンバープレートを知っていたので、駐車場を見て、

いつ人々が来たのか、いつ出て行くのかを見ることができました。

結局のところ、会社が合理的な規模になったので、私は弛緩しなければならなかった」

BBCラジオ4DesertIsland Discsプログラムとのインタビューで明らかにした。

 

 

ゲオ氏はLeonardoda VinciCodexLeicester 

原稿を3080万ドルで買った 。

彼の私有飛行機に加えて、ゲーツの他の大きな盛り上がりは、

16世紀にさかのぼるLeonardoda VinciCodexLeicester写本であった。

1994年のオークションでゲイツ氏は3080万ドルで原稿を受賞し、

世界で最も高価な本になった。ゲイツ氏は時には本を博物館に貸し出している。

12. 1995年、ゲイツ氏は世界で最も豊かな人に なっ た。

19957月、ゲイツ氏は39歳で、世界で最も金持ちになり、

129億ドルの財産を得た。彼はその後、数回タイトルを失ったが、

彼は20173月にフォーブス世界の億万長者リアルタイムランキングで一位を記録した。

13.彼はブリュッセルへの旅行の間 に顔を揃え た。

ベルギーのブリュッセルへの1998年の旅行で、

ゲーツ氏は400人以上のベルギーの教育者、ビジネスリーダー、政府関係者との

会談に入っていました。建物に入ると、ゲイツ氏はパイで顔を殴られた 。

事件の後、ベルギーのいたずら人物や人格のノ

エル・ゴーディンはいたずらの責任を負い、ゲイツ氏は告発しなかった。

マイクロソフト社の広報担当者は、ゲイツ氏によると、

「パイはそれほど良いものではなかった。

 

14.ビルとメリンダ・ゲイツは、

世界 最大の民間 財団を 運営 しています。

この夫婦は2000年にビルアンドメリンダ・ゲイツ財団を立ち上げた。

ウォーレン・バフェット、ヒラリー・クリントン、マドレーヌ・オルブライト、

ジャック・ニクラウス、ビッグ・ショーンなどの

大物投資家、公的人物、有名人から寄付され、世界最大の民間財団となった。

2015年には、396億ドルの信託基金が報告されました。

彼は女王の騎士だった。

2005年、英国のエリザベス女王から慈善活動と技術成果で名誉騎士団を迎えました。

ゲイツ氏と彼の妻メリンダは、式典のためにバッキンガム宮殿で

エジンバラの女王と公爵に会い、

その間英国帝国勲章騎士司令官の称号を受けた。

ゲイツ氏は英国市民ではないため「サー」と呼ばれることはできません。

彼のバケツのリストにある

数字の1つは死ぬことはない。

2013年、ゲイツ会長はレディットに「AskMe AnythingAMA)」

セッションを開催しました。

セッション中、ゲイツはバケツリストに何か残っているかどうか尋ねられました。

彼の反応は?

"死なないでください..."

 

彼の就寝時のルーチンは、読書と皿洗いを含む。

世界で最も豊かな男でさえ、家事を終える時間を作る。

2014年のRedditAMAでは、毎晩、彼の家族の汚れたお皿を洗い流すと、

ゲイツ氏は話しました。彼は仕事を楽しむことさえ見つける。

「他の人たちがボランティアをしていますが、私はそれが好きです。

食器を洗うことに加えて、ゲイツの就寝時ルーチンのもう1つの部分は、

1時間の読書を伴う。たとえそれが夜遅くても、

彼はベッドの前に確実に60分前に着く。

なぜなら、彼はかつて「シアトル・タイムズ」に語ったからだ。

18.もし彼が超大国を持つことができれば、

それは「より多くのエネルギー」になるだろう。

2016年の年次手紙で、ビルとメリンダは彼らが望むことができる大国を共有しました。

平均的な人にとって最初に気になることは

X線視力、不可​​視性または時間旅行であろうが、メリンダとビルは、

より多くの時間とエネルギーを必要としていると言いました。

 

Bill氏は、

多くの人々が、軽いスイッチをオンにしてからラップトップの電源ボタンを押すまで、

エネルギーアクセスの重要性を過小評価していると説明し、

より多くのエネルギーを求めていると語った。

エネルギーに触れることができなければ、貧しい人々は暗闇の中で立ち往生し、

これらすべての利益と機会を拒否する」と語った。

Bill and MelindaGates の好きな数字は12200万です。

夫婦は、Bill and MelindaGates財団に財産を寄付したウォーレン・バフェット

WalrenBuffett )の2017年の年次書簡で、12200万が好きな数であると書いている。

死亡率が低下したために1990年以来救われたのは、子どもの命の数です。

 

自分を隠すために、ゲイツは帽子をかぶっている。

望ましくない注意を避けるために、

ゲイツ氏は帽子をかぶった古い学校の戦術に頼る。

ゲイツ氏は、2017年のレッドディテールAMAの中で、

彼が今まで公に偽装しているかどうか尋ねられた。

ゲイツ氏は、「私は時には帽子をかぶっています」と書いています。

たとえば、私が息子と一緒に大学ツアーをしたとき、

私は集中したいと思っていました。シークレットにしようとしている。

21.ビルとメリンダ・ゲイツは、 それぞれの子供たち 。

フォーブスは、20173月現在、ビル・ゲイツの純資産は866億ドルと報告している。

だから彼とメリンダが3人の子供のそれぞれにわずか

1000万ドルを払う予定だというのは驚きだ。

これは私たちの大部分の大規模な数字ですが、この億万長者のポケットチェンジです。

ゲイツ氏の財産のほとんどは、

ビルとメリンダ・ゲイツ財団を含む慈善団体に運ばれます。

22 。彼は自分の食料品買い物をしていない

エレンショーへの訪問中、

エレン・デジェネレス(EllenDeGeneres)はゲイツ氏をペースで見て、

あらゆる権利によって世界の状態をよく知っている億万長者が

毎日の食料品の価格を推測できるかどうかを見ました。

マイクロソフトの創業者が、自分の買い物をするために

店に足を踏み入れたのはいつですか?

「ずっと前に、彼は認めた。

スポイラーアラート:彼は非常に並べ替え、聴衆から少しの助けを借りて、

テストに合格した。

23 1つの例外を除いて、

彼は通常、大きな買い物をしません。

ゲレンズは、エレン・デジェネレスとのインタビューで、

億万長者になった後も、常に慎重に誤りを犯していると語った。

「私はいつも銀行に十分なお金を持っていたので、

顧客が1年間私たちに支払っていなくても、皆さんにお金をかけ続け、

研究開発をすることができました。

ゲイツ会長は特に贅沢な味をしていないと告白していたが、

初めのポルシェやゲーツ財団の旅行のための飛行機など、

輸送関連の購入には彼の財産を使っていたという。

しかし、ルールに対する気まぐれな例外が1つあります。

「私たちは私たちの家にトランポリンルームを持っています。

子供たちはそれを好きです。 屋内トランポリン。私はそれを推薦する」

とゲイツ氏は語った。「天井が非常に高い部屋です」

彼は大学時代にもっと社会的だったと思う。

ゲイツ氏が1975年に辞任したハーバードの20184月のQAセッションで、

学生はマイクロソフトの共同設立者に

「ハーバード大学で何かやっていることは残念ですか?

億万長者は 、「まあ、私はより社交的だったと思う」と答えた。

彼は、「もっと多くの人を知りたがっていればいいと思う。

ゲイツ氏が辞任した後、

マイクロソフトのCEOに就任するスティーブ・バルマー氏は、

ゲイツ氏を党内に引き出すことを明らかにした。

ゲイツ会長は、

「私は反社会的であったため、存在していることさえ知りませんでしたが、

スティーブ・バルマーは飲酒に曝される必要があると判断しました。

"だから、私はそれらの出来事に行き、それは非常に教育的だった。


25.ゲイツ氏はワシントンに行きますか?

最近のインタビューで、

起業家と慈善家は、普遍的インフルエンザワクチンの可能性をめぐる

ドナルド・トランプ大統領との会話中に、予期せぬ就職をしたと話しました。

"私は言った:'ねえ、おそらく我々は科学顧問を持つべきである"

彼はサイエンスウェブサイトStatとの会話で思い出した。

"彼は言った:私は科学顧問になりたがっていましたか?

"結局、ゲーツは礼儀正しく拒否しなければなりませんでした。

「それは私の時間をよく使うものではない。

彼は政治に入ることを考えた。

ゲイツ氏の父親は弁護士であり、

マイクロソフトの共同設立者は高校時代の彼の足跡をたどっていた。

1972年、ゲイツ氏が16歳だったとき、

彼は議会のページとして働くためにワシントンDCで夏を過ごしました。

彼は法案を下院議院に提出し、

様々な議会議員の事務所に文書を提出することを任されました。

その経験は最終的に政治の世界が彼のためではなく、

ビジネスとテクノロジーを追求する道を導いたことを

理解する明快さを彼に与えました。

彼は深刻な不動産を持っている。

ゲイツ氏は、

市民ケーンのタイトルキャラクターに属するマンションの名前にちなんで、

ザナドゥ2.0と呼ばれるメディナ(ワシントン州)の家を持っています。

その架空の不動産は比較的豪華で、

ゲイツ氏はその部門で恥ずかしがり屋ではありません。

レセプションルーム、6つのキッチン、24のバスルーム、珍しい原稿のある図書館、

ホームシアター、トランポリンルーム、サーモンとマスの

家がある66,000平方フィートのスペースを建設するのに

7年と6300万ドルが必要でした。

さらに、家の周りのコンピュータ画面では、

あなたが好きなアートワークを表示することができます。

https://www.dclog.jp/en/8570222/572980381