10日、済州(チェジュ)で開かれる国際観艦式に

日本海上自衛隊の艦艇が旭日旗を掲揚することに対する

韓国の反対世論が高まっていることを受け、

野党である正しい未来党のシン・ヨンヒョン議員が旭日旗禁止法を代表発議した。

  シン・ヨンヒョン議員は1日、

刑法に「日本帝国主義、

またはドイツのナチ軍国主義を象徴する

旗、徽章、または服を国内で製作・流布したり、

公共交通手段、公演・集会場所、その他公衆が密集した場所で

使ったりする者は1年以下の懲役、

または1千万ウォン(約102万円)以下の罰金に処する」

という内容を新設する刑法改正案を代表発議したと発表した。

発議には9人の与野党議員が参加した。



  シン議員は、法案発議の趣旨について

「韓国ですら日本帝国主義の象徴物である

旭日旗がスポーツ競技場に堂々と登場するかと思えば、

旭日旗の意味を正確に認識できずにいる

青少年の間でファッションアイテムにまで広がっており、懸念されている」

と明らかにした。

  これに先立ち、韓国海軍は日本を含めて観艦式に参加する

15カ国に電子メールで公文書を送り、

査閲に参加する艦船には自国の国旗と太極旗だけを掲げてほしいと

呼びかけたことがある。

これは日本に旭日旗の掲揚を自制してほしいという間接的な要請だ。

だが、日本は「自衛艦の旭日旗掲揚は日本国内法で義務付けられている」

として反対の立場を見せている。

韓国野党議員、「日本旭日旗禁止法」を発議

https://japanese.joins.com/article/683/245683.html?servcode=

A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_left

シン・ヨンヒョン議員

 

日本人の声
【今日の感想】この記事を読んで・・・
興味深い (39) 悲しい (6) すっきり (6) 腹立つ (289) 役に立つ (2)
 
推薦 139反対 0削除
やれやれ、もっと煽れー。どんどん嫌韓増やしてくれー。なお老婆心ながら、
1961年ウィーン条約では、
接受国の国内に停泊中の軍艦を含む公用船には治外法権が及ぶから、
韓国国内法で旭日旗の掲揚を禁止しても、
海上自衛隊の護衛艦が韓国領海内で旭日旗を掲揚することを阻止することは、
韓国人が百万年泣き叫んでもできないからねww
 
推薦 130反対 2削除
韓国人って救いようもないバカだと思う。 
戦犯旗? 先般の意味すら理解していない。 
ドイツを例に出すが、
ドイツの軍旗の黒十字とナチスの党旗との違いも理解していない。
韓国の三大紙にしてこのザマ。 
韓国人も少しは勉強しろよ! 
バカしかおらんのか?
 
推薦 124反対 0削除
二次世界大戦終結から73年経った
今さらこんな法律を作ろうとは後退的かつ非生産てきでしかない。
正々堂々と日本と戦う気概も勇気もなく、
過去をほじくり返して現代の価値観で口撃することしかできない卑屈な民族性。
日本政府は過去をネタにゆする
このヤクザまがいな韓国に毅然とした対応を取るべきである。
 
推薦 83反対 0削除
特定のデザインを国の法律で禁止する。こんな馬鹿げた法律が他にあるだろうか。
十字架を禁止した中世ヨーロッパと何も変わらない。
お前らいつの時代を生きてるんだ。
馬鹿にも程があるだろ。
 
推薦 72反対 1削除
ここまで反日プロパガンダが浸透してしまっているのなら、もう言い様がない。
無視して放置するしかない。
 
推薦 62反対 0削除
旭日旗をデモの時に棄損する行為は
「外国国章等棄損罪」に・・・なんて法律はないのだろうか? 
それにしてもこれで旭日旗を掲げたり、毀損する反日デモ隊は一網打尽だね。
しっかり取り締まれよ。
日本で掲げる分には自由だからね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
推薦 61反対 0削除
好きにしろ。愚民どうしで騒ごうか、こっちには影響ないから。
旭日旗を公共の場で引き裂いたり食いちぎったり
する行為も当然禁止されるわけね。
旭日旗を使ったことに変わりないわけだし。
 
推薦 57反対 0削除
自衛艦を招待したら日本の法律で定められているんだから
旭日旗を掲げて来るのは当たり前で、
それが嫌だと言うのなら「旭日旗禁止法」ではなく
「日本自衛艦禁止法」を発議してみろ。
ついでに、「反日法」は作ったんだから
「日本製品禁止法」「日本人禁止法」も発議したらどうだ。
https://www.dclog.jp/en/8570222/572967941