激しいインドネシアの都市は、

死者を震災から守るため、津波トップ840

http://www.chicagotribune.com/news/nationworld/ct-indonesia-

earthquake-tsunami-20181001-story.html

地震で津波が発生し、

インドネシア中央部のスラウェシ島で少なくとも数百人が建物を掃討し、

少なくとも数百人が死亡した。

Niniek Karmini 2018.10.01:0830

 


Indonesian earthquake and tsunami

 


Indonesian earthquake and tsunami

 


Indonesian earthquake and tsunami

 

 

Indonesian earthquake and tsunami

 

Indonesian earthquake and tsunami

 

Tsunami victim

 

Damaged mosque

 

 

インドネシアの厳しい都市では840人以上が死亡し、

数千人がホームレスになった壊滅的な地震と津波で死者が埋葬されたため、

明るい色のボディバッグが新たに掘られた大墓地に並んでいた。

主にパルの市からの死亡者数は、

被害によって断絶された地域に達するにつれて上昇し続けると予想されている。

金曜日の震度7.5の地震は、金曜日の夕方に襲って、

20フィートの高さで津波が発生したという津波を発生させた。

 

地元軍の司令官、ティオパン・アリトナンは、

545体が単独で病院に運ばれると述べた。

Paluのトレンチ掘りは33フィート×330フィートであり、

必要に応じて拡大することができる、

とインドネシアの防災庁WillemRampangileiは述べた。

「これは、健康と宗教上の理由から、できるだけ早く行わなければならない」

と述べた。

 

インドネシアは大多数のイスラム教徒であり、宗教的司法は死亡直後に、

通常は1日以内に埋葬を要求している。

 

地元軍のモハマド・トーリール報道官は、

公的墓地に隣接する地域は1,000人の遺体を収容できると述べた。

地元の病院から来たすべての被害者は、

親戚がどこに埋葬されているかを家族が確認できるように撮影されています。

ビデオ映像は、住人が身体の袋から身体の袋まで歩いていることを示し、

顔を識別できるかどうか確認するために上端を開きました。

正午ごろ、マスクで覆われた労働者たちのチームは、

18体の身体を持ち歩いてトレンチに置いた。

バックホウが死んだ人の上に土を押し込むのを待っていた。

より多くの埋葬が続くと予想された。

 

軍用機と商用機は何らかの援助と供給を行っていた。

しかし、瓦礫の中で声が聞こえていたパルーの8階建てのホテルを含む、

倒壊した建物に埋葬された可能性のある生存者に重機が必要になった。

 

食糧不足や食料不足に悩まされていた人々もまた絶望的になりました

地元のテレビによると、約3000人の住民がパルの空港に出かけようとしていたという。

彼らは出発する軍用機に乗ることができなかったため、

怒りを叫んでいる人もいました。空港は一部の商業飛行を再開しました。

 

"私たちは3日間食べなかった!"ある女性が叫んだ。

「私たちは安全でありたい!」

 

Joko"Jokowi" Widodoインドネシア大統領は

、災害救助隊スポークスマンSutopoPurwo Nugrohoによると、

国際的な援助の受け入れを承認し、

発電機、重機、テントが必要なものであると付け加えた。

同代表は、 欧州連合(EU)と米国、オーストラリア、中国など

10カ国が援助を行っている、と述べた。

 

Widodoは、首都ジャカルタの記者団に、

「複数の航空機で可能な限り多くの食糧を送る」と述べ、

燃料の供給も予定されていると付け加えた。

ナグロホ氏によると、パルア島のバロアア地区では、

地震により地盤が激しく地面に浮き沈み、

破壊された家屋の下に多くの人々を閉じ込めたため、特に悪い状況でした。

都市のもう一つの地域であるペトボでは、テンバーが緩い濡れた土を液化させ、

厚くて重い泥を作り、大規模な被害をもたらしました。

 

「ペトボでは、まだ何百人もの犠牲者が泥の材料に埋まっていると推定されている」

とヌグロホ氏は話す。

週末に愛する人々を連れ去った村人たちは、

月曜日までにペソボに救助隊を派遣したという不満を表明した。

 

EdiSetiawan32歳)は、

彼と仲間の村人が妊娠した女性を含む5人の子供と4人の大人を

救うことができたと語った。

しかし、彼の姉妹と父親は彼らの間にいませんでした。

「妹は父親を抱きしめていた」と話した。

「私の母親は、泥に苦しんで村人が救助して生き残った。

 

52歳のIdrus氏は、

「土曜日までに屋根から助けを求めて多くの人々が叫んだが、

土曜日までには何もできなかった。"

 

しかし、写真を公開した国家捜索救助隊によると

、ロアロアの遺跡で日曜日の夜に生きていた25歳の女性を含む、

さまざまな場所で瓦礫から引っ張られた

生存者のケースがあった毛布で覆われたストレッチャーに横たわっている。

 

インドネシアの捜索救助隊の役員であるノーリー・ウルル氏は、

ヌール・イスティハラ氏(15歳)は崩壊後自宅に閉じ込められて生き残ったと語った。

彼女の母親と姪は彼女のそばで死んでいて、

水は彼女を首に沈めて溺れさせてしまいました。

彼女の足はついに解放され、彼女は瓦礫から引き出された。

彼女は病院で低体温治療を受けていた。

 

月曜日の午後にヌグロホが公表した844人の死亡者は、

前日からわずか12人増加し、パルのほぼ全員が死亡した。

 

DonggalaSigiParigiMoutong(総人口120万人)の

裕福な人たちはまだ完全に評価されていませんでした。

ヌグロホ氏によると、パルー州だけで約5万人が家から追い出されているという。

 

彼は114人の外国人がPaluDonggalaに災害時にいると言いました。

ベルギー人1人、韓国人1人、フランス人6人を除いてすべてが占められていた。

太平洋盆地の火山や断層の弧である"火の鳴き声"の上に位置するため、

地震、火山噴火、津波に頻繁に襲われたのは、

インドネシアを襲った最新の自然災害でした。

 

200412月、インドネシア西部のスマトラ島から大規模な9.1の地震が発生し、

十数カ国で23万人が死亡した。

最近では、ロンボク島の強力な地震が8月に505人を殺した。

地震の震源地に最も近い敷地であるドンガラでは、

メトロTVの空中映像が、砂漠のブロンドの砂浜を海に吹き飛ばし、

いくつかの建物を示しました。

町のいくつかの建物は重大な損傷を受けており、合板の壁は細断され、

コンクリートの塊は舗道に散在していた。

しかし、多くの被害はウォーターフロントに限られていたようだ。

 

38万人を超えるPaluには、地震と津波の破片が散在していました。

深刻な被害を受けたモスクは半分が沈没し、

ショッピングモールはくしゃくしゃになった。

黄色いアーチを持つ大きな橋が崩れました。

 

この都市は狭い湾の周りに建てられ、津波の勢いを拡大させた。

Nugrohoは、水はいくつかの場所で20フィートと高いと報告されたと述べた。

Palu1つの荒廃した地域では、

住民は数十人がまだ家に埋葬されている可能性があると述べた。

 

ヌール・インダ氏は、

「地面は脊柱のように立ち上がり、突然落ちた。

多くの人々が倒壊した家屋に埋もれてしまった。

「夕方には、携帯電話の電源をオンにして、そこにいるという兆しを見せたが、

ライトは翌日と翌日に消えていた

 

数百人が負傷し、地震で被害を受けた病院が圧倒されました。

インドネシアは、26,000万人の人々が住む17,000以上の島々の巨大な群島です。

道路やインフラストラクチャーは多くの分野で貧弱なため、

最良の状態でアクセスが困難です。

 

支援物資は一度も届かない。

http://news.livedoor.com/article/detail/15384809/

 

「首まで水に漬かった」「支援物資をいまだに受け取れない

「津波が来る情報がなかった」。

一命を取り留めた被災者は、支援と情報が届かず、不満を募らせている


家は今も浸水したままで、支援物資は一度も届かない

道行く警察や国家災害対策庁の職員に尋ねたが、

「『分からない』と答えるだけだった」。

近隣住民と食料を分け合ってしのいでいる。

モスク(イスラム礼拝所)に避難中の主婦ラトゥナさん(34)も、

支援物資が届かないことに不満を漏らした。

https://www.dclog.jp/en/8570222/572966329