安室奈美恵 引退の系譜 

 

14歳「デビューを果たすが一生できる仕事ではないと悟る」
20代「いつ頃引退するか模索し始める」
35歳「引退への決意を固める」
37歳「引退反対の事務所から独立」
40歳「引退発表」

(インタビューより)
「二度とステージに戻ることはない」
「また歌いたいという気持ちが残っているうちは引退発表はしない」
「25年間の活動で全てやりきった、後悔はない」

「歌手安室奈美恵はこれで完結。私がステージに戻ることはないです」


あの最後 、浴衣姿で花火を見ながら

涙を流してるけど表情は穏やかな安室を見たら
復帰は100%ないでしょう

 


25年間頑なに自分のイメージ壊さず、なんと言われようがライブもMC一切せず
歌のみひたすらやり続けた、頑固な人がそう簡単に復帰するわけない


まぁないだろう、テレビ出ないと決めたら徹底してたし


戻って来てくれるなら大歓迎
ファン歴20年なのに…ラストステージ見れてないのに…引退なんて酷いよ

 

井上公三、しばらくはのんびりするでしょうね。経済効果で最後に沖縄へ還元

 

沖縄出身者にとっては、心の拠り所 

 

「朝日新聞 安室奈美恵 クラウドファンディング」の画像検索結果

 

「朝日新聞 安室奈美恵 クラウドファンディング」の画像検索結果 

http://oki.ismcdn.jp/mwimgs/7/6/245h/img_7670dfe509200efbb66919e99a473d4e134804.jpg https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTlw_2s4k-spe0r8LtE0lVjl0Zziv1qpptDZh3GxmlN0BEAIuonaA 

  http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/f/2f38e_929_spnldpc-20180916-0119-001-p-0.jpg

https://wing-auctions.c.yimg.jp/sim?furl=auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0409/users/8/3/3/9/kudamatu1963-img738x500-1537081929wrpazd13749.jpg&dc=1&sr.fs=20000 

安室奈美恵『勢いで引退と言ってしまった』と漏らしている 

安室奈美恵「コンドミニアム」ドタキャンで囁かれる復帰説

https://www.dclog.jp/en/8570222/572917834

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180919-00010000-flash-ent

「安室の復帰の可能性は、と問われれば、100%ある、と断言できます」

安室奈美恵(40)をよく知る音楽関係者はそう言った。916日をもって、

芸能活動から引退した安室。だが彼女を知る人のほとんどは、

「完全な引退などありえない」と声を揃えるのだ。

 

 その理由を説明する前に、まずは引退までを振り返ろう。

安室がこの日限りで芸能界から退くことを公式サイトで発表したのは、

2017年の920日。デビュー25周年を記念した

地元・沖縄での凱旋ライブを成功させた直後だった。

 

 大騒ぎとなったマスコミの取材合戦によって、安室が2016年秋に、

京都市内に2億円のマンションをキャッシュで買っていたことがわかった。 

 

「有名な神社に近い場所に立つマンションの、ワンフロア全体がひと部屋で、

広さは150平方メートルです。どこへ行くにもメディアの目が光る

東京を脱出するために買ったといわれており、

引退後しばらくは京都に住むとみられています」(前出の音楽関係者)

 

 217日から最後のコンサートツアーがスタート。

523日には沖縄県民栄誉賞を授与された。

63日の東京ドームまで続いたツアーは80万人を動員。

その模様を収めたDVD・ブルーレイは約130万枚を売り上げている。 

 

「すべてをひっくるめると、200億円を超える売り上げとみられる。

仮に3割が安室に入るとして60億円だ」(別の音楽関係者)

 

 そして9月、最後のステージに立つため、安室は沖縄に飛んだ。

 

 安室本人は

「歌手安室奈美恵はこれで完結。私がステージに戻ることはないです」と、

NHKのインタビューで言い切っている。にもかかわらず、

関係者が「安室は必ず復帰する」と話すのはどうしてか。

「引退発表後、しばらくすると、ごく近い人に、安室はこう漏らすようになった。

『勢いで引退と言ってしまった』。

彼女の中には音楽への未練がある」(別の音楽関係者)

 

 じつは一時、安室は「引退したら海外移住する」と周囲に話していた。

 

「『クイーン・オブ・ポップ』といわれる米歌手、ケイティ・ペリーにあこがれて、

ロサンゼルスでコンドミニアムを探していた。

契約寸前で、キャンセルしたと聞いている」(芸能関係者)

 

 日本に住むのは、「安室奈美恵」の名前で仕事をしていくからにほかならない。

冒頭の音楽関係者は力強く話す。

 

「まずは個人事務所で、アパレルのブランドを立ち上げると聞いています。

だが安室がいちばん意欲をかきたてられるのは、やはり音楽。

2020年の東京五輪に合わせて、新曲が生まれる。そう信じています」

(週刊FLASH 2018102日号)

 

お母さんがイタリア系白人クォーター だから、日本人の血で小麦肌


もしイタリアクォーターならあの事務所ならISSAみたいに公表しそう


復帰は絶対にあると思う 、憧れて一般人の生活してはみたものの
スポットライトもマスコミもいない生活が必ず恋しくなる

引退はライジングとの軋轢が原因


どのみち年齢を考えるとダンスミュージックからの路線変更は必要だから、

長期休養とかなら間違ってはいなかった
でも引退した以上よほどうまく復帰しな

ステージには戻らないって言ってたから

プロデュースとか後進育成とかするのかと思ってた 


90年代に小室哲哉がブロデュースしてた時は凄く売れた。
小室哲哉は天才で、手掛けた歌手を次々に大ヒットさせてたから。
今支えてんのは、主にこの時のファン。


安室奈美恵さんのカムバックを祝うスレ、建たないかな。


とりあえず東京五輪のときには待望論が起こる、スマップと安室は 


考えてるのはダンサーとしての復帰
新人ボーカル&安室含む2ダンサーの3人組ユニットでデビューすると思う

 

アムロ・レイで再デビューしちゃえよ !バレないってW!! 


オリンピックで1日復活の線はないんか?


ダンスアーティストの復帰はないと思う

https://i.imgur.com/UTC4wwr.jpg 

 

また歌いたくなるかもしれないと思っていたら引退という言葉は使わないって言ってた

あるとしたら沖縄に激甚災害が起きて復興チャリティーで復帰とかじゃないか

 

東京オリンピックでサングラスして観戦してるのをカメラに抜かれるだろw


プロデューサー業で結局表にはでてくるのでは


アクターズスクールみたいのやれば?


今井翼と結婚の話はどうなったんだ 


フライデーにATM操作ができなくて10分以上格闘してた


ド貧乏家庭で育ったから幸せな普通の生活にも憧れはありそう


十数年前、コンサートでお世話した
打ち上げでも飾らずに普通のギャルだった
仲良くなると別に普通


ライブとその円盤 、原盤権と権利も持ってる
120万枚の売り上げの半分近くが自分の事務所


音楽業界で成功した室がつく人間は 、安室、小室、氷室 、この3人しか存在しない 


わりとガチでイモトブーストもあったと思う

作詞は3曲ぐらいしてる。しかし才能が無いと自覚してやめた。 
女優もスパッとヤメた、楽器ができないとやらない、作詞は苦手だからとやらない、

ライブしかやらないと決めたらやらない、喋らない、何かと決断力はある


安室奈美恵としては引退、ナミエアムロとしては、これから 


引退ではなく、無期限の活動休止にすれば 、良かったのに!


東京五輪特別ステージは、必ずやる。 


ライブのDVDの原盤権を全て持ってる
グッズのロイヤリティは凄くて、安室側の取り分5割


安室の事務所の売り上げ200億

CDが120億とライブDVD現在110億で今もAMAZONの
トップテンは安室だらけ文教堂も同じ状態、それにライブツアー80億弱、

グッズも凄いことに なってるし有料展覧会8億とCM他いろいろ、

数年前に安室個人事務所立ち上げた 

 

一年間Huluが密着してたし、KOSE、H&M、セブン、レヴィアの

CM契約料もとんでもない額なんだろう

 

今すぐ復帰してもええで 


百恵ちゃんみたいに、いい人と結婚して幸せな普通の生活送って欲しいわ 


最後の一年で映像とかを撮りためたんだと思う
それを配信とかで年契約して分散で稼ぐシステム

 

ジャネットみたいに50で子供産んでアムラー世代の度肝を抜いてほしい


MAXのライブ 、「NA」と書かれたマスクをしている女性ダンサー
NANAに「お前、安室だろ?」といわれる事件が 


東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、

タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、

都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、

同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」

としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)


安室ちゃんて趣味なさそうだしさぁ 、私生活楽しむの下手そうだから
大きなお世話だけど


安室奈美恵 元歌手 現在 stella 88(ステラエイティエイト代表取締役社長)
「Finally」の楽曲をほぼ歌い直したのも版権を自分の手元に残して置く為
ラストドーム公演の作品、同事務所からは初のレーベルであり、

唯一の作品、品番がAVNAとAVANで安室奈美恵のイニシャルを使用 


ラストライブがたった3000人収容の会場、それをHulu独占配信


「京都や沖縄にマンションを持っているので、

交際相手と言われているコンサートプロデューサーの男性と結婚し、

その地域に住むというのが有力。引退後も追い掛け回される生活が予想される、

海外で自由に暮らす可能性も高そう。拠点を移すのは大いにあり得る」
息子は今年で二十歳を迎え、独り立ちできる年齢に。

安室は今後の人生を自分のために生きたいと願っているよう」(芸能関係者)

歌 踊り 容姿 三拍子が完璧、この三つを高いレベルで維持

 

ビートたけしの世相斬り

でも安室は引退したって、しばらくしたらまた出てくるって。何年かしたら、

復活コンサートかなんかやるよ。それから総合司会をの内村光良がやるんだ。

 

安室自身のライブは6月3日で完結