2018823 ラオスダム崩壊は批判の中で思いやりを燃やす

https://bushmeatstirfry.com/2018/08/23/laos-dam-collapse-sparks-compassion-amid-criticism/

災害救助機関と環境保護者は迅速に対応しました 、ラオス北部のNam Ou川に建設中のダム。

 


 

723日月曜日の夕方、ラオス南部のアペプチュー州のXe-Pian Xe-Namnoy水力発電所

の補助ダムがモンスーン雨により崩壊し、その能力を圧倒した。

地元のコミュニティは、貯水池の激流が下流に流され、家屋や寺院に沈んだり、

生活費を一晩中洗い流す前に、数時間以内に地上に避難した。

最初の報告では、被災住民の数は6,000人を超えました。多くの人が殺されていたり、

数え切れないほど多くは屋根や樹木に食べ物や水が溜まっていませんでした。

幸いにも、 ビエンチャンレスキューのようなNGOは対応する準備ができましたが、

継続するためあなたの助け必要です。

ラオスの首都に拠点を置くビエンチャン・レスキューでは、ボランティアスタッフによる

無料救急車サービスを運営しています。 近年、運転関連の怪我や死亡者が急増している

都市では、必然的に必要とされるEMSサービスを提供しています。

2010年の設立以来、ビエンチャン・レスキューズは、南部の都市Pakseへの事業を拡大し、

サービスの範囲を広げました。 彼らは現在、火災救助とダイビング救助チームを運営しています。

ラオス人にラモン・マグサイッツ賞を受賞し、タイのチェンライにある洞窟に閉じ込められた

12人の男の子を救うためのヘッドラインを作りました。

その他のラオス人や国際的な災害救援活動は迅速でした。

ラオスのThongloun Sisoulith首相は現地に赴き、国家災害地域と宣言し、

警察や軍隊に救助活動を指揮するよう指示した。 タイベトナム中国シンガポール

国連開発計画は、ラオス政府の最初の対応作業と、ビエンチャン・レスキューと

Phasouk Rescue Houamchai Foundation Lao Red Crossなどの

NGOの重要な努力を強化するための援助を行った。

人類に対するあなたの信念を回復させるために、これらの組織のFacebookページ以上に

見てください。 最初の対応にこれらの組織を支える寛大さと連帯の溢れ出しは畏敬の念でした。

Banque Pour le Commerce Exterieur Lao BCEL)が主催する1人の募金活動家は、

1週間以内に約20LK$ 238,000 USD)の資金調達目標をほぼ倍増しました。

The SEAD ProjectIndigo Threadsような米国に拠点を置く組織は、

それぞれ数千ドルの資金を調達するためにネットワークを動員しました。

救済活動はまだ進行中であり、さらなる支援が必要です。

ダム崩壊後1週間、救助チームは被災地の 3分の1しかカバーできなかった。

支援する手段がある場合は、いくつかの方法があります: