私の母は昔から、自分のことは後回し、必ず子供のことを優先する人だった。


  


 
何か欲しいものがあっても自分は我慢し、その分で子供たちのために何かを買ってあげる人。





地震や津波があったら、まずは自分ではなく人を助けに行くタイプの人、。






母は近所で困っている人がいたら、必ず声をかけ、道案内をしたり、寄り道したり、最後まで助けてあげる。





畑でとれた野菜は近所や知り合い等、何十人~百人くらいの人に配り、そのお返しにいつも我が家には色々な野菜や果物、お菓子が届く、。びっくり






子供の頃からその後ろ姿を見ていて、色々な物をご近所さんからいただいても、自分たちの家で食べるものがほとんどなくなっても、人に上げてしまうので、もったいないなあ・・とか、それ食べたかったに、、笑、とか感じることも多々ありました、。ガーン






でも、そんな母の周りには笑顔と人が溢れ、温かい絆が溢れている。







私は母ほどは他人のために、自己犠牲の精神では生きられないと思うけど、





…でも、やはりそんな母の姿勢は単純にすごいな〜と思ってます





Be kind to othersの精神で生きたいですね照れキラキラ




 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★関連投稿


偽善でいい

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592813135.html


贈る言葉

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12591635315.html 

 

人は自己中?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592812818.html

 

人とは

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12591630211.html

 

皆同じ人間

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592817326.html

 

優しさ

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592813896.html 

 

感謝

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12591604664.html