Loving Vincent♡ ゴッホ愛が止まらない!発売中☆【アルクEnglish Journal】 先月に続き、11月号のレクチャーを担当いたしました!第2回目は「ゴッホとゴーギャンの友情」です。文章とともに、私の声も入っています。発音・イントネーションを確認しながらお聞きいただけます。(音声ダウンロード方式/15分位話しています。1冊丸ごと音声で聴けるのが嬉しい。オーディオブックみたい。)開催中の「ゴッホ展」の予習にどうぞ~。

 

★11月号 (10/6発売) 「英語で味わう芸術の秋」レクチャー第2回目は:

「ゴッホとゴーギャンの友情 / Van Gogh and Gauguin – a Creative Friendship」

 

書店の語学雑誌コーナーに置いてあります。10月いっぱいは店頭に並びますが、それ以降はアマゾン(Kindleもあります)かアルクHPよりご注文下さい。

 

皆様どうぞよろしくお願いいたします。この記事のシェア大歓迎です〜!

 

■アマゾン:

*アルクEnglish Journal 2021年11月号 (ゴッホ・レクチャー):

https://amzn.to/3mvz37y

 

*アルクEnglish Journal 2021年10月号 (ジャポニスム・レクチャー):

https://amzn.to/3gWwrOh

 

*ついでに、Back number / English Journal 2019年11月号 「教養のための美術英語」:

https://amzn.to/3zz3E9E

 

*********************************

 

<My thoughts…11月号について、ひとりごと>

 

■「スマホ脳」著者 アンデジュ・ハンセン インタビュー

紙好きな私としては、ホッと安心できる内容。スマホ脳にならないように気を付けている^^。デジタル、疲れます。

 

■英語ニュースの読み方。。

“ニュース独特の表現を把握する~単語、文法、表現”はためになりそうですが、”2021年、注目のキーワード“のところに<<<環境関連>>>のものが一つも入っていないのはなぜでしょう?!!

 

***先日のClubhouseジャポニスム編にご参加いただきました皆様、ありがとうございました!最後の日本語チャット、楽しかったですね♪日程未定ですが、次回は愛するゴッホの話をしたいと思います!Clubhouse Yuki Miyamoto Art Educator で検索して下さいね。どうぞよろしくお願いいたします。***