リベラル・アーツの知識は“すぐには役に立ちません” (池上彰の本より)

 

しかし、

 

一生ものの財産になるのです。

 

なぜ一生ものの財産なのかは、「英語でアート!」の本の

コラムにも書きましたので、ここには詳しく書きませんが^^;

 

「自分自身の軸となる価値観の創造」

 

これが今日本で求められているものだと考えています。

 

情報過多な時代だからこそ、

“ぶれない自分”を創っていく必要性があり、それには

リベラル・アーツ力をつけるのが一番なのです。

 

そして、私が提案するのは、「西洋美術史」と「英語」を

通して、このリベラル・アーツ力をつけるということ。

 

ぶれない自分こそが一生ものの財産なんだと思います。

そんな自分になれたら、あらゆるものから解放され、

自由になれます。

 

*「Art Allianceが考えるリベラル・アーツを学ぶ目的」:

www.artalliance.jp/company/liberalarts.html

 

******************************************

39日(金)に「はじめての英語で西洋美術史」の体験レッスンを開催しますので、ご興味のある方はご参加下さい。英語も美術史も初級者向けですので、ご安心を☆Art AllianceのウェブサイトのWhat’s newよりお申込み下さい= http://www.artalliance.jp/

******************************************

 

 「英語でアート!」佐藤実、宮本由紀(共著)(マール社)

Amazonサイト: https://www.amazon.co.jp/英語でアート-佐藤-実/dp/4837310664

 

 

宮本由紀

http://www.artalliance.jp/

“Education is not a preparation for life, Education is life itself” (John Dewey)

 

■Art Allianceは「リベラル・アーツ」の知識と海外で通用する「英語力」の両方を身に付けるための新しいスタイルのスクールです。西洋美術史を通して、英語・英会話を学びます。外国人と対等に話、コミュニケーションが取れる「グローバル・パーソン」を増やすことを目的としております。