おはようございます。
今日は幼稚園の登園があるため、8時起きでした。
なんと子どもたち、6時には起きてドタバタやらかしてまして。
多分6時から私はウトウトくらいしかしてなかったんじゃないかなーと。←言い訳
今日は車停めるところがとめれないと聞いていたので、15分の道のりを子ども2人連れて歩いて幼稚園行ってきました
「たまには歩くのもいいよねー」って長男に聞いたら「もう嫌」と言われてしまいました![]()



さて。タイトルの話なのですが、、
先日私の訪問看護だったのですが、
食器洗いを2度洗いじゃ終わらなくて困ってるんですよねー。って軽く?相談したら、強迫性障害を疑われました。
洗剤に負けて爪が割れるんですよねー。って言ったのですが、それは洗い過ぎだそうです。
みなさん、食器ってそんな軽く洗ってますか?
一回で終わる物
洗い物する時気合い入れませんか?
洗い物する前は憂鬱じゃないですか
今の我が家では見かねた旦那が、洗い物担当してくれてます![]()
情けない![]()
強迫性障害って調べたら、当てはまるんですよね。
コレ病気だったんだ…
って感じです。
ちなみに食器洗いは苦手意識あります。
洗い始めると汚れが気になって気になって…
エンドレス。
どうにか自分を誤魔化して乾燥機へ。
ちなみに、他人が洗い物してるときも汚れが気になってます。
病気?
だから疲れるのかな![]()









(14時頃)
