自立した子供がもどってくる憂い | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

わが街の桜もピークをこえ


いま、うちはフジの季節です

こんないい季節なのに
ため息のでることばかり
(私は残りの人生、ウィジュ君だけ思って生きていきたいのに(笑))

先週
32才独身のミューズの娘が帰ってきた
不整脈がひどくて突然死の波形が出てて、心臓の精密検査
先週、ヒカリエのレストランで気を失って、運ばれたらしく
一人暮らしさせているのは不安なので
うちに一時帰宅💦
いろいろ検査して
なんとか、突然死の怖い不整脈ではないと診断され
また、帰っていったけど
ほんと、心配だったよぉ💦

娘はAB型で、A型の私から見れば
ほんと未知数の子育てで
社会人になってからも
なぜか群馬に就職→山道で車の横転事故→職場の包丁で指を切り→大手術2回→パワハラで鬱になり帰京→職業訓練うけてIT業界で復活→+あちこち体が弱い💦
婚活アプリで100人以上あってるらしいが💦いまだに💦
ほんとに
なにがおこるか未知数

下の息子
これは
私と同じA型で
かわいい(笑)ことに
行動、感情がわかりすぎる
建築の大学出て、現場監督しながら
がんばって働き続けての29才
だったのだがーーーー
半年前くらいから
つらい、やめたい
と、こぼすように
たしかに、ボーッとすごしてきたやわな息子には
上の建築上司からのパワハラ
下の現場あんちゃんたちからのいじめ
よく
耐えてるなぁと思ってたよ

自分で精神科にいって
鬱っぽくて
結果
会社に言って、
現場じゃなく、本社の内勤になって
元気になり
土日休める幸せで
友達とスノボもサーフィンもいけて
ただ
お給料が10万以上減って
一人暮らしできなくなって
来週、
実家に引っ越してくることに💦

もう
推し活だけで楽しくすごそうと
息子の部屋は推し活部屋化してたので
ほんと、
大変なこと!!!

まぁ、
ヤレヤレだけど
生きててくれるだけでヨシとする!

子育てって
いつまで
苦労するんだろー
もう
お願いだから
ふたりとも
家庭をもってくれーーーー!