2023秋のドラマ覚え書き | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

もう、年越ししてしまったけど

覚え書きとして残しておきます


私の中での

1位は

せつなく、透明な、やさしい空気感がただよう

たとえあなたを忘れても


鶴田真由と、萩原利久の
ふわふわした存在感、演技がたまらなかった
好きだった、恋人だったことを、忘れてしまう病気って、ほんと悲しすぎる

そして
2位は
セクシー田中さん
あかぬけない、自分に自信のない田中さんが、ベリーダンスに出会ってかわっていく



木南晴夏の演技力とスリムな美しさに魅了されたー
そして、メキメキ存在感のある演技をしながら、かわいすぎるめるる
あと、毎熊さんのいつもの存在感と
いつもチャラ役多い、そして、ユウマにみえてしまう前田くん(笑)
キャストが、ほんといい

3位は
コタツのない家
まじ、スピード感と、せつない笑いがたまらない
前回の笑ふたり?と同じ空気感

小池栄子って
ほんとかっこよくて、すてき
ブラボー(笑)っていいたい

4位は
毎回、道枝君のファンじゃなくても
えーーーーっ(泣)❤って
なって
でも、広瀬アリスさんのさっぱりした感じに、まぁ、いいかぁーと
ループしまくったアオハル
私の推しだったら悶絶物だけど💦
実際にはほんと
ありえないことだらけだけど
前向きな女性の生き方として
気持ちよかった

5位は
推しが上司になりまして
推しの多い妄想体質の私にとっては
まさにーーー(笑)たまらない展開
自分が推しだってわからないようにするとこまでがドキドキで
ただ、相思相愛になったあとは
ドラマ的におもしろくなかったー
そんなもんだよね(笑)
主役の子、めちゃくちゃかわいいねー
CDTVでも歌ってたけど
こんな子に推されたら、もう撃沈だよね

これ以下は順位はなく
羅列です
ブラックファミリア
ここまで、するんかい?こわすぎるでしょ、という復讐💦
犯人が、殺された娘の友人だったのが、苦しすぎた


サブスク不倫
あこがれはするけど
やっぱり深みにはまっちゃうのは
ありがちで
しかも、お金かかるしね
サブスクのメンツがHYBE顔だったら、ヤバいかも(笑)
宝くじでもあたったらかじりたいかも(笑)



泥濘の食卓
斉藤京子ちゃんがあざとかわいいのが、もう、たまらない
そして、ゆがんだ彼女がこわすぎた



単身花日
自分の故郷に単身赴任して、元カノが誘惑してくるの、撃沈だよねー
こういう、ガードの甘い?旦那さん役、重岡大毅、ほんと似合うし、実は、たまらなく好みでこまる(笑)



けむたい姉とずるい妹
姉妹として育った、親の愛に対する歪みが、なんとも悲しくせつない
栗山千明のタバコすう姿のかっこよさと、馬場ふみかの小悪魔的な表情が絶妙すぎた
間にいるこのダンナなんだー(笑)


最後は
大好きなBLもの
君となら恋をしてみても
すごくさわやかで、まぶしいふたりだったー
江ノ島いいよね
若い頃、しょっちゅう江ノ島デートしてたから、胸キュンでなつかしいー
それにしても
かわいい男の子、多すぎるよね
いつも、思うのは
役とはいえ、ベットシーン、キスシーンは、抵抗ないのかな?
みてるほうは、ボーイズグループ内のイチャイチャで慣れてるんだけどねー

以上
秋のドラマでしたー🤗