もう杖は持たないで!足首骨折1年3ヶ月 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

昨晩は、多摩川の花火大会でした

やっぱり10月は寒いし

なんか寂しい気分になるよねー

自宅の階段から

きもち、見ました


用賀のビルが邪魔なんです
あれさえなければ
半分にならないのに(泣)

さて
2週間に1回、足首のリハビリで通院してますが
いまいち、足首の曲がりの進展はなく
めんどくさいなーと思う昨今

先週
いつものように杖を片手に通院
帰りに
リハビリ君が
「もう、刀みたいに杖持って歩くのやめてください!」
って
そうなんです
ちょっと道が不安定なときや
前から
走ってくる子供や
自転車が来るのが恐怖で
つかないのだけど
手放せない
「えーー💦 で、でも、使ってないし💦」
リハビリ君
「ダメです!今日からやめましょう!!」
「あと、しびれが嫌でも、なるべくふつうの靴をはきましょう!」
と命令(笑)された

そういわれたので
怖かったけど渋々
毎日の歩行練習のとき
杖を置いて
履くとき嫌だったけど、
健康なときの靴を無理やりはいて
外に出てみた

最初、靴の縁がプレートの入っでいるところにあたってるような感じで、嫌だったけど
数メートル歩いたら
なんか
気持ちが吹っ切れて
元気に生き生き歩けるようになった
久々に風を切る気持ちよさ
なんだ
前みたいにあるけるじゃん!
どれだけ自分が杖にたよって
折れた足首を信用してなかったかに気づいた

その日から
気持ちよく
すいすい歩いてる

鞭をうってくれたリハビリ君に感謝したい
今週、うんと褒め称えようー(笑)