ドラマ忘備録2023.06 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

こんにちは

暑い上に

コロナ、インフルエンザ、アデノウィルス、ヘルパンギーナ、溶連菌

とか、もう、耳鼻科は季節外れの大パニック状態で

足の痛みを感じる暇もないくらい

働いてします💦


さらにー

帰省している娘が発熱して、検査キットでコロナ陽性になったー

ここ2日間

音楽の日だなんだと、ふたりで、テレビの前ではげしく(笑)推し活してて

飲み物まで回し飲みしていた私


喉が痛く軽く咳が出る

たぶん、うつったなと思うけど

熱がないので

気にしないようにしてるけど

さすがに

激混みの職場スタッフにはうつせないので、今週は、自宅待機


やれやれの夏だなぁー💦


さて、

忙しくて残せなかった

ドラマの忘備録


一番楽しくて面白かったのは

だが、情熱はある

ふたりの、演技、化け方が、絶品で
テンポといい、情けないくらいの生き方と言い、中毒性のある、新しいドラマだった

そして
なんだか泣けてしまう
日曜の夜くらいは
逆境をかかえていた三人が
幸せになりたいとすすんでいく
油断すると不幸がはいりこんでくる怖さと切なさが、ほんとに幸せになってほしいと、ついつい入れ込んでしまう

あぁーこうなるんだ
と、思い続けたのは
あなたがしてくれなくても
こうなってくると夫婦という規制?ってなんなんだろうと思ってしまう
決め事にしばられていく不自由さ
岩ちゃんって、こういう切ない役、はまるなぁーと、ひそかに応援してた

男女の形ってさまざまと思わせた
ふたつのドラマ
わたしのお嫁くん
自分は頼りたい女なので、縁はないのだけど、こんなペットのような彼がいたら、癒やされるだろうなぁと

こちらも
隣の男はよく食べる

かわいい系男子が好きな私としては、菊池風磨くんは苦手なのだけど(笑)
年上としては、常に頑張り続けなきゃいけないのがつらいかなー

最近、韓流にめざめて
はじめて通しでみた
ボーンアゲイン
魂が次の世代まできて、語るという、なんとも複雑だったのだけど、みんなの鼻の高さにひかれて(笑)見続けてしまった
目の保養?

こわいものみたさ?
バンギャの血がさわいだ
明日、私は誰かのカノジョ
こういうひたむきに生きる女性ものが、好み 自分ができないだけに、あこがれる

そして
BL系
永遠の昨日
いろんな過去があきらかになっていくのだけど、BLだとその切なさが増す

まだ
みてたような気がするけど
次のがはじまって
忘れはじめたー
とりあえずこのくらい🤗