食洗機の故障・・寿命は何年なの? | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

書きたいことが山のようにあるのに

なんだか いろいろめんどくさくてできない どーしようもない私です

そんなこんなしていると

また 風邪をひいて 咳がひどく

さらに

明日 広島経由で 福岡にいくので

ミントをあずけたり なんたり・・・

忙しい からまわり


そんな時

さらに

追い打ち

数日前から

食洗機から 出てくる 食器が 入れる前より 汚い・・・ような・・・・・

が・・・・そんな気のせい?・・・・いや・・・・おかしい・・・・確信!しょぼん


中の 洗浄ノズルが 回っていない・・・www

ただ 乾燥して ゴミが フリーズドライになって 食器にくっついてでてくるぅ

汚い・・・・・・


気づいた夕べ

数日間に使った 食器を棚から出して

深夜に 洗った・・・すごい量


こんなに

食洗機がこわれると

大変なもんなんて・・・

干す籠もないしね・・・


っか

松下の食洗機なんだけど

これも ソニータイマーみたいに

何年かたつと 壊れるタイマーが内蔵されてるのかな?

まだ 6年目なんだけど

これ 寿命?


トイレも 今年 修理したし

10年たたないのに

いろいろ 壊れる

昔より

いろんな 機器の寿命が 短くなった気が・・

昔の 日本の技術のほうが 丈夫なものを 作っていたのかも・・

疑惑がわきます


FAXも 自転車も 壊れ中

お金かかるぅぅぅぅ・・・・