だいきってんじゃんぷうo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)


いよいよ土曜日は中山大障害ことなかやまだいきってんじゃんぷが開催なのだo(`ω´*)o


きってんじゃんぷが大好きなあいる氏のことをご存じなみなさまo(`ω´*)o


あのぽちゃ~りぱっつん、そろそろきってんじゃんぷきってんじゃんぷ言いまくるんだろうなーとお思いでしょうo(`ω´*)o

そのとおーーーーりっo(`ω´*)o

だってだいきってんじゃんぷだものo(`ω´*)o

これが興奮せずにいられますかっていいいいいいいo(`ω´*)o



あーーーーたのしみなのねええええええ(*´д`*) ハァハァ


中山だいきってんじゃんぷはなんとその距離4100m( ゚Д゚)!!!


あいる氏は絶対にはしりきれません\(^o^)/

あいる氏は、おうまさんと人間を比べるとき、10倍計算してるとなんとなくしっくりくるのでそうしているのですが

たとえばおうまさんの体重500キロ。

人間は50キロ。

なのでおうまさんが50キロの重りをしょって走ってるとしたら

人間が5キロの重りをかついで走ってるのと同じ(´ω`)


ということはおうまさんの4100mは人間でいう410m。


むりーーーー\(^o^)/

ぽちゃ~りあいる氏にはむりーーーーー\(^o^)/

そんなに走れないもん(*´ω`*)


ま、あいる氏の体力のなさの話はどうでもいいのだ。


そうo(`ω´*)o

だいきってんじゃんぷo(`ω´*)o


あいる氏の大好きなきってんじゃんぷの王様みたいなもんか( ゚Д゚)


うおおおおおおお( ゚Д゚)

みなぎってきたああああああああo(`ω´*)o


さ、誰がかつのかなーーー(*´ω`*)


んーーーーー。アポロマーベリックしかわかんなかったのだ。

なんでだろ(´ω`)?

G1なのにあんまり有名じゃないおうまさんがでてるってこと?

それともただ単にあいる氏の知識不足なのかな??


じゃあねえ、サンレイドュークくんにするのだ(*´ω`*)

なぜなら難波さんがじょっきーーーーだからああああああああo(`ω´*)o


あいる氏、難波さん好き(*´ω`*)

なぜなら一番最初にサインをもらったじょっきーさんだから(*´ω`*)


汗だらっだらになりながら色紙にサインしてくれて

笑顔でファンの方と会話していたの忘れないo(`ω´*)o


あいる氏、難波さんすきいいいいいいいo(`ω´*)o

うっちーもすき(*´ω`*)


というわけで、難波さんがんばってくださいo(`ω´*)o

サンレイドくんもがんばってくださいo(`ω´*)o


サンレイくんのお写真みたらね、緑のメンコで、おみみが黄色で、緑の線がはいってるの(*´ω`*)

おしゃれさんなのだ(*´ω`*)

ジョッキーさんも緑に黄色の線がはいっているお洋服なのだ(´ω`)


サンレイくんは岡野牧場うまれで、馬主さんは永井啓弍さんなのだ。

えっと、じょっきーさんの勝負服のデザインは馬主さんで決まるんだっけ??

教えてもらったのに記憶が…

うおおおおお( ゚Д゚)


とりあえず馬主さんで決まるとしておこう。

じゃあ永井さんのおうまさんにのるジョッキーさんはみんなこの模様の勝負服なのだ?

おうまさんもみんなこういうメンコかぶるのだ?

おしゃれすぎるのだ( ゚Д゚)


ここの厩舎ってサンレイって名前のおうまさんいっぱいいるんだけど、

サンレイってどこからとってきたんだろう(´ω`)?


しげるシリーズはね、しってるよo(`ω´*)o

メイショウも教えてもらったからしってるのだ(´ω`)


サンレイって??

知ってる方いらっしゃいますのだ?(´ω`)?


なかやまだいきってんじゃんぷ、すーぱーまりお的な。

ててって、てれってっ ぴゅーーーーん\(^o^)/




明日を耐え抜いたら3日連続競馬がまってますぞおおおおo(`ω´*)o

がんばりまっしょいo(`ω´*)o



結季あいる ピョロ━━━━(゚∞゚)━━━━━ン!!




ついったーやってます(´ω`)

きってんじゃんぷ観戦する方はぜひフォローおねがいしますo(`ω´*)o

ゆきあいる@yukiairu28



だびおながんばってるおおおおおお(´ω`)




Android携帯からの投稿