やっぱりチェリーメドゥーサ\(^o^)/ | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

チェリーメドゥーサが好きとか言っておいて
よくよく考えてみればチェリーちゃんのこと何も知らないことに気がついた\(^o^)/

調べてみたけど、よくわからない言葉がちらほら・・・


生年月日 2009年2月27日  あ、近い(*´д`*)ハァハァ
いや、2009年が近いんじゃなくて、2月27日が近いってことね(*´д`*)ハァハァ

調教師 小西一男
うん、調教師はわかる。マキバオーでいう、とらにいのことだよね。飯富兄。

馬主 櫻井悦郎
えーっと、おぶさんの弟のことか??あれ?あれは牧場主か・・・
馬主と牧場主が別なのはわかるぞ。でもマキバオーの馬主ってだれ・・・?
あ、いったんドルジが馬主になったことあったねえ、たしか。

生産者 中田浩美
これが牧場主のことかな??


血統
おとん→シックスセンス
おかん→キョウワグレイス
マキバオーのおとんはタマーキン、おかんはミドリコ、おかんのおとんはマルゼニスキー(´ω`)


チェリーちゃんは美浦のトレセンなのねー
マキバオーと一緒じゃないのー(*´д`*)ハァハァ


あ、ちょっと疑問。
たしか、GⅠって実績がないと出れないはずだけど
なんでチェリーちゃんは秋華賞でれたのだろうか(´ω`)
二歳未勝利戦とひいらぎ賞と白井特別っていうのでは優勝してるけど
これだけで賞金が足りたっていうことなのかな??

そういえばチェリーちゃん優駿牝馬(GⅠ)でも秋華賞でもジェンティルドンナちゃんに
負けちゃってるんだねー
ドンナちゃんすごいよね、牝馬三冠だもんね。
アパパネと、あと誰だっけ?の、三頭めの三冠馬だもんなーたしか。

チェリーちゃんにも是非そうなってほしいものですね、
って、もう遅いかーo(`ω´*)o


あれ?
岩田さんとうっちーは乗ったことないんだねえ。
乗ってくれたらきっと勝てるとおもうのになー。
と、勝手なことを言ってみる(´ω`)


チェリーちゃんは次はどのレースにでるんだろう。
そういうのってどうやったら調べられるんだ??
過去のレースはでてくるけど、予定のレースはみつからないー\(^o^)/


なんだか全然競馬のことわかってないけど、これでも知識が入ってきたほうなのだ。
マキバオー読んだばっかりのときは、
マキバコがまずはダービーにでる!って意気込んでて
まわりの馬たちにオークスだろwって笑われていた意味が全く分かっていなかったのに
ちゃんとわかるようになったのだ(*´д`*)ハァハァ
レベルアップしたぜー(*´д`*)ハァハァ

あ、ちなみに
ダービーは男の子のレース(゚д゚)
オークスは女の子のレース(゚д゚)
です。
だよね??あってるよね??(゚д゚)



結季あいる モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!