遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

遙か6FDプレイ中、プレイ予定の方はご注意ください。

本編は未プレイなのですが、追加キャラの萬攻略したくて購入しました。
なので、全キャラは攻略してません(;´∀`)

萬は2周目から攻略出来るのですが、自力プレイだった為に1周目はノーマルED行ってしまったので、一番に萬攻略しました♡

萬(CV:下野紘さん)
{7FB3F252-4B4B-45AD-BAD2-6A6E8DDB83B0}
主人公が元にいた世界よりも更に未来から来たオートマタで、黒龍の宝玉に選ばれた未来を守る存在の黒連です。
黒龍から魂を貰っているので人間のようです。
最初は笑顔もなく無表情な感じでしたが、主人公達と接していくうちに変わっていきます。
人間とオートマタとの恋愛の葛藤もあったり、設定は良かったのですが‥‥萬の性格が暗い‥‥?敬語だからそう感じたのかな?もう少し明るいと良かったのにな~と思いました。

コハク(CV:阿部敦さん)
{0E05ED83-4317-4E7A-9569-8604DEE18677}
遙か6FD、下野さんしか好きな人いないわ~(;´ω`)と思ってたけど、阿部さんもいたわ!!
原因不明の病『憑闇』の患者で、本編で主人公達に助けられ、今は鬼の一族の家で居候しながらカフェでバイトしています。
明るくて誰とでも仲良くなれるようなキャラです。
一途で、可愛くて、優しくて私好みのキャラでした♡ス(*´˘`*)キ♡

ルード(CV:立花慎之介さん)
{02768C5E-5883-408F-903B-F713983C29AF}
慎様ご結婚おめでとうございます!!
鬼の一族で家事や財政管理を担当しており、元主人公の世話役です。
鬼の頭領のダリウスの事が大好きで、真面目で努力家で頭のいいキャラです。
いつもクールな感じのルードがデレた時は可愛かったですよ(´∀`*)
料理も上手だし、ルードみたいな人と結婚したら色々お世話してもらえていいだろうな~♡

秀兵(CV:岡本信彦さん)
{52CF14E9-CD92-48A7-9BD7-A7132A10B751}
精鋭分隊の副隊長。
秀兵の父親が本編ではラスボスに操られてた悪役でした。
冗談なのか本音なのかよくわからない軽口をよく言うキャラなので、チャラいキャラはあんまりだわ~と思ってましたが、父親の罪を一緒に償おうとしたりするいい人でした。

ダリウス(CV:鈴村健一さん)
{ED9D9C83-0A49-4C2D-8BC0-1234BDB80632}
鬼の頭領で、強くて、見た目もかっこよく、一族想いで紳士的な性格だけど‥‥‥という設定でした。
きっと本編ではダリウスが隠してる部分ももう少し出てきたりしたんだろうけど、FDなのでそこまで詳しく出てきませんでした。
私は完璧なキャラより、欠点とか少しある方がいいかな?と思います。

政虎(CV:竹本英史さん)
{88F1E456-41D1-4A96-BDEF-7E308A07C23C}
鬼と人間のハーフです。
守銭奴でお金の為なら汚い仕事もするので、お人好しの主人公とはよく対立してます。
最初は自由奔放で主人公を翻弄するけど、後半は‥‥というような虎って名前がぴったりな感じの野性的なキャラでした。
アイコン画像からわかるように、一番恋愛慣れしてそうだったかなー。

有馬(CV:寺島拓篤さん)
{4D776127-9363-4B69-BB04-DC20B7D2F416}
精鋭分隊の隊長で、部下や市民から信頼されています。
真面目で鈍感で不器用な性格のキャラです。
ムッツリデレみたいなキャラ好きな人は、好きになれるんじゃないかな?
私はちょっと真面目すぎて面白みがないかな‥‥(;´∀`)って思ってしまいました。

全員攻略してないのでキャラランキングは書きませんが、1位はコハクでしたー。
共通部分から好意的だし、気持ちをハッキリ伝えてくれるのが良かった♡


アプリ忙しくて時間もないから萬だけでいいや~と思って買ったのに、気付けば7人も攻略してました(笑)
最近好きになる過程がわかりづらいゲームが多い気がするけど、主人公のことを好きになる過程も、主人公が攻略キャラを好きになる過程も丁寧で良かったです(´∀`*)
戦闘方法が多分5の時とは変わってたけど、私は前の方が好きでした。イージーモードで攻略したし、2周目以降は戦った事のある戦闘はスキップ出来るのでサクサク進みましたが‥‥。
本編攻略してなくても楽しめたので、気になる方は是非プレイしてみてください♪