DQMJ3始めました | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

最近、アプリと一般ゲー率が高い気が‥‥( >؂•̀ )ゞ

発売日決まってる気になる一般ゲーを紹介
{5EE2B117-F501-487B-A2B2-88866FDAED32}
こちらは購入決定です♡
PS4、PS3、Vitaで違う機種でも通信出来るって凄いよね?主人公のCVは今回も俳優さんで、森山未來さんらしいです。
ヒーローズはVitaでは出なかったからチェックしてなかったんだけど、テリーのCV(神谷さん)決まってたのね‥‥。
テリーは息子が使いそうだし、ククール(ほそやん)使おうかな(〃艸〃)
その話すると、姉と姪に女キャラじゃないのか!!って突っ込まれたけどwww

{676C57DC-7D8E-4845-A2A0-FF606A51BC4D}
牧場物語よりルーンファクトリー派なんだけど(´ヮ`;)
牧場物語はボイスもないし、私は戦闘もしたいから買うかどうかまだ悩み中。
乙女ゲの恋愛より、牧場物語やルーンファクトリー程度の微糖で十分です♡
ルーンファクトリー出してくれないかなぁ‥‥?

{8D25E705-9C25-485E-9275-36E7ACF226B6}
イースはセルセタの樹海だけプレイ済みだったけど、最後まで楽しくプレイ出来たから買うか悩み中。今回男女の主人公がいるらしく、男性主人公CV梶くんです♡
主人公だから戦闘中のボイスぐらいしかないって梶くんのコメントに書いてあったので、追加キャラ次第かな~?
評価待ちで中古買ってもいいな。


DQMJ3の感想。
そこまでやり込んでないけど、今のとこ2よりも楽しいです♡
主人公は記憶をなくしてる設定だから、謎が色々あってシナリオも面白いです。
2の方が子供向けって感じのシナリオだったからね~。
息子はテリーのワンダーランドやイルとルカの方が楽しかったのか、私にバトルで負けたのが悔しかったのか放置気味です(笑)

配合も性別がなくなって楽!!
モンスターにも乗れるようになっています。
{70B40B33-43DE-47B1-85A1-D50FEEF98D49}
大型モンスターは乗るだけで動けないけど‥‥
話を進めるとモンスターに乗って海の中泳げたり、空を飛べたりもするようになります。
色違いのモンスターも出て来ます(ポケモンの色違い程レア感はない)

イケメンキャラとかいたら頑張って作ろう!!って思えそうだけど、ピサロも魔剣士ピサロじゃなくて、デスピサロだもんね~。

ニルアド発売までにクリア出来るように頑張ろう♪