AD‐LIVE6巻感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

AD‐LIVE6巻とメンズボイスお迎えしてきました♡
{24CEF245-FC7F-4520-AB85-5240BB823FA5}
メンズボイス、下野さん20ページで、メイトで買うとポスター貰えますよ♪
ちなみに今月発売の声グラもメイトで買うとポスター貰えます。
オタ部屋ポスター貼る場所もうないんだけどwww
これから見る予定の方はご注意ください。

AD‐LIVE参加した方が詳しくレポしてると思うので、簡単に。

TOMODACHI FACTORYという友達を紹介する会社で60分で友達を作ろう!という内容です。

昼の部は下野さんが永遠の17歳のアイドル設定で、じゅんじゅんは30歳のおじいちゃんっ子設定だったんだけど、じゅんじゅんのおじいちゃんっ子設定がなかなか出てこなくて、あれ‥‥?って思いました。
即興ソングもあったし、私は昼の部の方が楽しめました。


夜の部は下野さんが17歳の幽霊設定、じゅんじゅんが30歳のつまらない嘘を付いてしまう人って設定で、偶然二人とも昼と夜のキャラ設定が繋がってて面白かったです。
鈴の設定も今回は昼、夜少し違いましたよ。

アニメイト限定版のDVD
夜の部が終わった後のキャストコメントです。
ちなみに昼の部についてはブックレットの方にコメント載ってますよ~。
作品についてのコメントが10分ぐらい、開演前の打ち合わせ(映像は鈴だけで、2人は声だけ)が約2分半分、最上(鈴)スチール撮影や舞台裏7分ぐらい、全公演を終えての鈴のコメント約3分で、合計22分ありました。