宵夜森の姫感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

宵夜森の姫、プレイ中、プレイ予定の方はご注意ください。

攻略キャラ多いです!8人ですよ!!

主人公の村は軍事国家シュタールに焼き払われてしまい、宵夜森と呼ばれる、一度入ると抜け出せない森に逃げ延びます。
そこで力尽きて意識を失っていると、ユリアンに助けられ、森の中にある屋敷に連れてこられます。そして、行き場のない主人公は攻略キャラ達と一緒に生活することに。
屋敷の住人はみんな呪いをかけられていて、シュタールに恨みを持っています。
おとぎ話っぽい感じだし、七つの滞在がテーマになっていて、私好みの設定(*´╰╯`๓)♬

攻略中に丸ボタン押してると選択肢選んじゃったので、これからプレイされる方は気をつけてくださいねー!
選択肢までのスキップ機能もあるので、2周目以降は快適です。

プレイ前キャラランキング
ハーロルト>ユリアン>エーレンフリート>ルッツ>ウルリヒ>ランベルト>クラウス>ミリアムです。

攻略サイトでもハーロルト好評
で楽しみでした♡

BADが多くて3種類あるんだけどCGありのEDだけ見ました。
各キャラ最後の1枚スチル埋まってないから全ED見たご褒美かな‥‥(A;´・ω・)アセアセ

サイトの方、一部のキャラのバナー見れなかったので、ブログで使用されてたアイコンを使っています。

ハーロルト(松岡禎丞さん)
{334470F8-53AD-410D-B248-B968596B65A9:01}
ツンデレキャラです!女の子の事も嫌いで、最初はツンツンしてます。
手先は器用だけど、性格は不器用です。文句を言いながらもルッツやウルリヒの世話を焼いたりしてあげて、二人から慕われています。
ヨッシー、乙女ゲームではハズレ続きだったけど、今回は珍しくおっとりキャラや不思議系じゃないー٩(๑^o^๑)۶
主人公と年も同じで喧嘩もしながら徐々に仲良くなっていきます。
短気で少し子供っぽい性格だけど、成長もしていきますよ♪
後日談では見た目も成長してカッコ良くなったハルが見れますよ~(*๓´╰╯`๓)♡
けど、微糖でしたw

ユリアン(宮田幸季さん)
{9C012420-2E1E-4A23-B6FD-B22C994523D4:01}
穏やかで優しいキャラで、これで腹黒キャラなら私好みなのですが‥‥。
花や動物たちともお話が出来、花言葉にも詳しいです。
そんな優しいユリアンですが、ランベルトからユリアンには気をつけろと何度も忠告されます。
攻略サイトにも要注意って書かれてたけど、確かに苦手な人は苦手かも(`-д-;)ゞ
私は主人公好き過ぎてのヤンデレは二次元ならまだ許せるから大丈夫だったけど‥‥。
甘さではなくグロでCEROをCに上げていますw

クラウス(前野智昭さん)
{700D955B-F2E2-4001-BA13-9878B26C1AB4:01}
館のメンバーのリーダー的存在で、偉そうな性格をしています。最初は主人公の両親の形見の指輪を奪い、軟禁しようとします。
メインキャラなのでいいキャラなのかな~?と期待していたのですが‥‥(;´ω`)
クラウスルートのハル、良かったです♡
お金持ちで偉そうなキャラ好きな人なら楽しめるのかもしれない。
ちょっとうたプリのカミュっぽいかなー?

エーレンフリート(鈴木千尋さん)
{89175622-7A16-4570-9FD0-9C47DA81C1DA:01}
攻略制限があるキャラです。
シュタールの王子で、冷酷非道で目的の為には手段を選びません。
一応真相ルートなんだけど、大した謎でもないので最後に残さなくてもいいかも?
( ̄-  ̄ ) ンー このキャラもヤンデレ?
シナリオが今までのキャラとは違ったので、楽しめました。
私はエレフそんな嫌いじゃないかも?
禍宵化の姿も一人だけ特別な感じでしたよー!

ランベルト(杉田智和さん)
{161B273E-031B-4DF7-8FBA-12DA7D6C8B8C:01}
ぶっきらぼうな性格だけど、実は優しく面倒見のいいキャラです。
ハルにちょと似てるかも。
元傭兵で、シュタールの狂犬と恐れられる程強く、仲間達からも慕われています。
かっこいい系のキャラが好きな人には楽しめるんじゃないかな?

ルッツ(岸尾だいすけさん)
{EEBD4E81-64A1-4592-8529-F2A5B8C3A95D:01}
主人公より年上だけど、元気で可愛くて癒し系の存在です。華ヤカの博様みたいな感じ!!
本人はお兄さんぶってるけど、不器用だし、性格も可愛いから、弟みたい。
可愛いだけでは終わらなかったけど、精神的に成長もして良かったです。

ミリアム(平川大輔さん)
{6614C0FF-13C1-4D91-A11F-59004637CD3E:01}
ミリアムね‥‥プレイ前最下位なので、ルッツとウルリヒで挟んでみました。
お姫様呼びしてもらえますよw
ミリアムのBADEDが恋愛面でCEROをCに上げていましたが、ミリアムルート想像してたよりは糖度高過ぎず良かったですε-(´∀`*)ホッ

ウルリヒ(岡本信彦さん)
{1859365D-D584-4430-858E-73255B435C4F:01}
シュタールの生物兵器と言われたコバル族の戦士です。
元々部屋に引きこもってて、前半は殆ど出てきません。
おっとりしてて、不思議系キャラ。
動物みたいで可愛い感じかな~?って思ってたけど、禍宵化したらいきなり低音になってびっくりΣ(゚д゚;)
ストレートに好きって気持ちも伝えてくれるし、シナリオも良かったです。

ハーロルト>ウルリヒ>ルッツ>エーレンフリート>ランベルト>ユリアン>クラウス>ミリアムでした。
ハーロルト、ウルリヒ、ランベルト(かっこよすぎるキャラはそんな好きじゃないので上位じゃないけど‥‥)がキャラ的に良かったと思います。

主人公は気が強い?しっかりしてる?感じのキャラです。
Amazonでは高評価だったのですが、金太郎飴っぽい感じです(A;´・ω・)アセアセ
それぞれ呪いをかけられた過去のお話とかが謎になってたりして、普通に面白いって感じだったかなー?
ルートによっては血が飛び散る音とか、血塗れになってるスチルとかもあったりするので‥‥苦手な人もいるかも?
リップ音は入ってましたよw

禍宵化の姿なんだけど、コスプレしてるだけに見えるのは私だけ‥‥?
{022AA39F-7FF5-4D32-A877-BE02A61810FE:01}
角っていうよりカチューシャに見えるし、服着てるだけだよね‥‥。

今日も朝から夜までお出かけだから、忍恋発売まで1本プレイする時間もないので、CD消化したりしようかなぁ?
それか、猛獣エリクルートしようかな(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)