ポゼッションマゼンタ感想 | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

ポゼマゼプレイ中、プレイ予定の方はご注意ください。

アルカナが面白かったし、壮馬くん初の乙女ゲー攻略キャラなので、同じメーカーから出てるポゼマゼ買おうか悩んでたのですが、お友達が貸してくれました。ありがとう!

主人公の高校の生徒が、いきなり人格が変わったように暴れだし、翌日、タロットカードの愚者のような状態で死体になって発見されます。
人格が変わったように暴れだすことをこのゲーム内ではポゼると言うのですが、学校でポゼる人が次々と現れます。
主人公は不思議な力があり、ポゼった人を助けながら、事件の謎を解いていくお話です。

ここのメーカー、タロット好きだよね(笑)

プレイ前キャラランキング
大河>草太>奏>優一郎>蘇>光介>綾女

草太(斉藤壮馬さん)
主人公の幼なじみで、クールで内気な性格でゲームが好き。
時々中二的な発言をして照れちゃう可愛い部分があります♡
幼なじみ設定好きなので、一途な草太良かったですよ♡

奏(前野智昭さん)
主人公の両親が、奏が5歳の時に施設から里子として引き取った家族です。
人懐っこくて、誰とも直ぐに仲良くなれ、運動神経も抜群、成績も優秀で、女子からは王子様と呼ばれている。
珍しく高音キャラです。
同じ年だけどお兄ちゃんぶってて、恋人でもないのに何故か主人公の事をハニー呼びします。
幼なじみ設定好きだけど、同じ家で育った家族だから‥‥恋愛対象として見るのは難しいかも?

大河(石川界人さん)
制服も気崩してるけど実は生徒会長で、ぶっきらぼうに見えて実は優しい。
主人公のこと好きなのもなかなか認めなくて、ツンツン?してたんだけどね。
一緒にいて一番楽しそうかな?って思いました♡

優一郎(岡本信彦さん)
天然キャラで、貧乏でいつもバイトばかりしています。前半はそこまで出てこないけど、4章からよく出てくるようになります。
貧乏キャラはあんまり好きではないんだけど、優一郎は家族思いのいい子だったし、お金<食べ物だったから小動物みたいで可愛くて良かったですよ(*^ω^*)

光介(増田俊樹さん)
生徒会書記で、紳士的だけど、女の子が大好きです。
女の子大好き設定だけど、途中からはちゃんと一途な感じになります。
女の子の扱いにも慣れてて、優しいので、そんなキャラ好きな人は楽しめるんじゃないかなー?

蘇(小野友樹さん)
4章から登場します。中国からの留学生で、お金持ちで俺様キャラ。プレイ前はテニプリの跡部っぽいと思ってたけど、お金で主人公の事を自分の女にしようとするし、跡部の方が性格いいですw
出会った頃はお金さえあれば何でも手に入ると思っていた蘇ですが、後半は‥‥。
甘さは一番ありましたよ!

綾女(M・A・Oさん)
女の子は攻略出来なくてもいいんだけど‥‥誰得?
男の娘なら良かったけど、本物の女の子にベタベタされたり、恋愛感情的な目で見られても怖い(;´Д`)

プレイ後ランキング
大河>草太>優一郎>蘇>奏>光介>綾女
だったかな?

このゲーム、密林で酷評されていたのですが、確かにアルカナみたいなゲームを期待してたら残念かも?
アルカナはほぼ個別だったけど、今回は共通部分が長い(8章の途中まで共通で個別は8章の途中から少しだけ)んです。
1周目はいいけど、2周目以降はね‥‥共通長いからほぼスキップな上、個別はほぼ犯人との戦闘だし‥‥。
犯人の正体もプロローグ部分で想像ついてたので、犯人誰だろう((o(´∀`)o))ワクワクという楽しさはなかったかな。
真相も予想通りだったしww
みんなポゼったらヤンデレみたいになるから、ヤンデレ好きな人なら楽しめるかも♡
首締められたり、ナイフ突きつけられたり‥‥BADEDでは攻略対象に殺されたり‥‥。

キャラ設定とかは良かったと思うんですけどね。
CGにもキャラからのコメントが入ってた事とか、EDは綾女以外キャラソン(同じ曲ですが)なので良かったですよ(^^♪
MUSICで個別の歌が好きな時に聴けるようになっています。
確かCDはみんなで歌ってるのしか出てないよね~?

今夜から猛獣始めますo(>∀<*)o
とりあえずルシア攻略して、宵森に戻るかも?