アラビアンズ・ロスト(ロベルト冒険者・商人END) | ユキの気まぐれブログ

ユキの気まぐれブログ

アプリの夢100、アイ★チュウ、アイナナの事をよく書いてます。
時々乙女ゲーやCDや声優さんDVDやアニメの事も‥‥。
好きな声優さんは色々いますが、一番好きなのは下野紘さんです(*๓´╰╯`๓)♡

ロベルト√、新ENDの条件とか分かんなかったから、
適当にレベル5で好感度100以上で金額達成?
(前回はレベル4でした)と思って、3周目行ってみたんですけど
恋愛ENDで…取り合えず冒険者ENDを目指してみる事に…。

冒険者ENDの条件は好感度90以上100未満でレベル5で目標金額達成不可です。

ネタバレしているので、プレイ予定の方は気をつけてください。


冒険者ENDはレベルは高くなり強くなったけどお金が足りず助けてくれる人もいないので、自力で逃げちゃおうと考えます。
そして更にレベルアップし、冒険者になり旅を続けます。
ロベルトがマイセンとミハエルを連れて異国の地まで追ってきます。
 
捕まえられて、キスされて逃げれなくなるという終わり方でした。
何故マイセン&ミハエルが…まぁマイセン好きだけど…いる必要ないんじゃ…。
しかもロベルト√ではマイセン&ミハエル全く出てこないのに(;^ω^A


レベル5・好感度90~100の間で目標金額が達成している場合は商人ENDになります。←これがPSPの新ENDかな?
商人ENDは目標金額が達成して自由になり商人になって、商人としてロベルトから依頼を受けて、部屋を訪問し頼まれていた冒険小説を渡します。
それ以外にも挿絵の代わりに幻が浮かび上がる不思議な小説を仕入れていて売りつけようとします。
 
ロベルトから賭けの話をされて、勝つと10倍の値段で買ってくれると言われダーツで賭けをします。
結果は賭けに敗れてしまいます。賭けをする前に負けた時の条件を聞いてなかったのですが、
欲しいものは○○(主人公の名前)と言われます。

PSPになって、CEROCになってたので、新イベントは糖度も高め(///∇//)?
な~んて考えてたんですけど、4つのENDの中で一番糖度低かったんじゃないかな~。

ロベルトのシーン達成率は96%で酒場3だけ埋まっていません(T▽T;)
スチュアートだったかな?にやきもち妬くイベントはみたんだけど、
また違うのかな~?

CG達成率は91%で、P2の下の段左から1~4と、P3の下から2段目の一番左と
P4の下の段の左から3~4の7枚分が埋まっていない状態です。

でも、取り合えず全てのENDを見たので次のキャラへ行ってみようと思います♪

Ohterイベントでスチュアートが面白そうなキャラだったので興味出てきたけど、やっぱり次は下野さんのマイセンかな~(*゚ー゚*)
サブキャラだけど(  ゚ ▽ ゚ ;)