自分の嗜好品であるブラック珈琲、ストレート紅茶、チョコレートの摂取が難しくなったので、嗜好品の代替になるものを探しています。

 

普段の水分補給には、奥大山の天然水をたくさん買ってきて飲んでいます。

 

味のある物としてはとりあえず、ルイボスティーを飲んでいます。

 

今日、ルピシアで新たにルイボスティーのティーバッグを買ってきました。

 

フレーバードも発売されていましたが、フレーバードは苦手なので、ナチュラルにしました。

 

サツマイモ、ナッツ類、大豆、葉物野菜は要注意で毎日や過剰な摂取は控えるようにしています。

 

珈琲は牛乳を入れるしかなさそうですが、ブラック珈琲の代替は無さそうです。

 

 

何が悪くてこうなったかは、不運が重なったからとしか言いようがなく、かといって、詰まった結石が炎症や痛みを出すでもなく、萎縮した腎臓が癌化しているわけでもなく、偶然にCTで見つかったのはラッキーとも言えるし、まあ、割るしかない状況ですわ。

 

定期的にCT撮って、癌化するようなら萎縮した腎臓を摘出します。