原神ver4.5の前半で集録祈願としてモンドの★5キャラクターの多くがピックアップされました。

 

原神に復帰した際に、一回目の復刻だったエウルアを1凸(2回)まで確保。

500数十日ぶりに二回目の復刻で3凸(4回)とモチーフ武器「松韻の響く頃」を1凸(2回)。

そして今回の集録祈願の三回目の復刻で、完凸(7回)とモチーフ武器「松韻の響く頃」を完凸(5回)。

 

キャラ、武器とも完凸しました。

 

武器の通常のピックアップでは天井が80で、狙っているモチーフ武器が確実に手に入るのは3回目の天井ですが、集録祈願は90が天井ですが、2回目の天井で必ず手に入ります。

 

限定★5キャラの完凸は夜蘭(イェラン)に続いて二人目です。

 

★5キャラとしては、ジン、モナ、刻晴を含め五人目です。

 

限定★5武器の完凸は初めてです。

 

エウルアとモチーフ武器の完凸までのトータル金額は多分20万円までは行ってないはず。

 

ver4.0のフォンテーヌにはいってから

千織1凸とモチーフ武器、

閑雲1凸とモチーフ武器、

ナヴィア2凸とモチーフ武器、

フリーナ2凸とモチーフ武器、

ヌヴィレット無凸とモチーフ武器と順調に課金してますね。

 

ただ、完凸までして使いたかったのはエウルアと夜蘭とジンの三人だけなので、今のところかなり満足してます。

 

雷電将軍のモチーフ武器の限定★5武器「草薙の稲光」の完凸の性能がエグいので、復刻がきたら狙うかもしれません。

 

ver4.6のアルレッキーノも高身長女性キャラなので確保は当然ですが、何凸でとりあえずの運用が出来るかが気になります。