原神を再開始して303日が過ぎました。

 

冒険ランク57,世界ランク8になっています。

 

最近、なんとか深境螺旋12層がクリア出来るようになりました。

 

しかし星を全部獲得は出来ていません。

 

螺旋12層をクリアするために、バージョン2.8で復刻された「楓原万葉(かえではらかずは)」を引きました。それから同時に復刻された幼児爆弾魔である西風火花騎士「クレー」も。

 

楓原万葉(CV.島崎信長)

 

クレー(CV.久野美咲)

 

バージョン2.8限定で解放された「金リンゴ群島」で得られた原石やモラなどを楓原万葉の育成に投入しましたが、まだレベル70の突破をしただけです。

 

万葉用の翠緑の聖遺物、エウルア用の蒼白、血染めの聖遺物、雷電用の絶縁の聖遺物も厳選中なのでリソースが足りません。

 

 

で、現在の探索、ストーリー用のメインパーティーは、ジン、エウルア、雷電、夜蘭で、螺旋は前述4人を割り振ったパーティーを二つ作ります。

 

候補は、LV90のロサリア、申鶴、刻晴、ノエル、LV80超えのベネット、香菱、スクロース、バーバラ、煙緋、凝光、神里綾華ですが、LV80のメンバーは天賦も聖遺物も全然育っていません。

 

鍾離、楓原万葉、モナ、珊瑚宮心海もLV70ぐらいになっています。

 

まだLV50でしかない行秋の育成が急務ですが、正直、高身長の女性キャラにしか興味が無くモチベーションが湧かないという・・・。