睡眠薬を飲んで、2時に寝入って4時頃に目が覚めて、疲れが取れていないので又寝ます。

 

目が覚めて、もう9時かなと思ったらまだ5時前でした。

 

昨日からの雨がしっかりと降り続いています。

 

対人恐怖症から逃れられずに、面接を受けられなくなってしまったので、(受けると後で気持ち悪くなって寝込んでしまいます。)のんびりと知らない人との腹の探り合いをせずに済む稲作農家をしている身ですが、ブラック企業でサラリーマンを12年以上していたので、社畜の辛さが分かります。

 

頑張っている皆さん。

 

無理せず自分を大切にして生きてください。

 

成果が出せずに苦しみながらも頑張りすぎている皆さん。

 

成果が上がらないのは経営者や上司が悪いのであって、あなたが悪いのではありません。

 

自分の所為にしないで、責任から逃げても良いのです。

 

苦労してボロボロになったあなたのことを会社は守ってくれませんから。

 

適度に手を抜いて、20%の力で仕事をして、定時に帰りましょう。

 

今日は一日、怠惰に生きましょう。