原神を再開してから250日目になります。

 

先日バージョン2.7へ更新され、新キャラクター「夜蘭(イェラン)」が追加されました。

 

 

星4なのに星6相当といわれる「行秋」と似たような役割を果たしますが、夜蘭は元素爆発をするとぶっ壊れた強さを発揮します。

 

日本語の声優は遠藤綾さんです。マクロスフロンティアのシェリル・ノーム役で非常に好きな声優です。キャラの性能はともかく、それだけで1回目のガチャを回しました。

 

その後の解説動画なので、性能面が分かったので2凸(3回)まで引くことにしました。

 

今回は「夜蘭」を2凸、復刻の「魈(しょう)」、すり抜け2回(刻晴、モナ)と武器ガチャも回したので12万円という高額を使ってしまいました。

 

カードローンで分割です・・・。

 

上海の都市封鎖で更新が遅れたためゲームですることがないという飢餓感が高すぎて、箍が外れてしまいました。

 

 

で、現在のメインパーティーは

 

ジン・グンヒルド(CV:斎藤千和)

 

エウルア・ローレンス(CV:佐藤利奈)

 

雷電将軍(影)(CV:沢城みゆき)

 

夜蘭(イェラン)(CV:遠藤綾)

 

風、氷、雷、水で、元素爆発に必要なエネルギーが高めのパーティーですが、感電・凍結・超伝導・粉砕を一応は意識していますが、単純に元素爆発の威力が高いのとジンの瞬時の回復で、突破力も安定感も非常に高いです。