原神を再開して170日を過ぎました。

 

バージョン2.5の後半のピックアップガチャは雷電将軍と珊瑚宮心海です。

 

再開したときのピックアップガチャが珊瑚宮心海で、無課金でゲットしていたので、今回は雷電将軍を2凸までしました。諭吉5枚と引き換えに・・・。

 

雷電将軍(影)(CV沢城みゆき)

 

雷元素のサブアタッカー兼バッファーです。通常攻撃力は少し低いですが、元素爆発してからは敵の防御力60%を無視してダメージを与えるので結構強いです。

 

レベル90になって、モチーフ武器の「草薙の稲光」と聖遺物「絶縁」4セットで元素チャージ効率を高めにしておいて、八重神子の元素スキル、ジン、エウルアと合わせて元素爆発を放つと大概ダメージ表記が出ずに敵が蒸発してしまいます。

 

ただ炎元素には弱いので、ジンの元素爆発が多めに回るようにしておいた方が良いです。

 

現在のパーティー編成

 

ジン=グンヒルド

 

エウルア=ローレンス

 

雷電影

 

八重神子

 

成人女性の炎元素キャラが出てくるのを待っているんですが、まだ先の話でしょうかね。