【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ども〜まごです!!


先日、能登半島地震で屋根がずれた気がして火災保険に電話した話を書きました。


過去記事↓


調査員の方が来られて、自宅を見ていかれたんですけどその場では地震保険が適用になるのか、いくら給付されるのか、全く分からず‥でした。


その後、保険会社から電話があり

「2箇所、該当箇所があったので給付されます。金額は‥‥↓↓↓







345000円です。」


マジーーーひらめき


そもそも被災したとは全く思っていなかったのに

これぞ棚からぼた餅餅


そして数週間たち、今日ハガキが届きました


マジなんだひらめき口座確認したらしっかり振り込まれてました!!ありがとーーーーラブラブピンクハート

被害がなかったといってますが、実は風穴が壊れていて、動物が入り込んだんですよおいで
風穴が壊れたのが地震の時かも?!と思ってます。

この話は過去記事にも書きましたが‥実は続きがあって、風穴閉じたんですけど、ごみがあさられることが何度かあり‥

汚い画像載せるので嫌な方はここでやめてください注意





あまりにも汚いのでモザイク処理笑

倉庫に生ゴミおいてたらこの有り様です泣き笑い
ドア下に床下に続く入口があるんですけど、そこから出入りしてるみたいで‥
かれこれ1ヶ月くらい何か分からない生き物と共存笑
ネズミじゃないってことだけ分かってます!!それが逆に怖い‥

あーでもない、こーでもないといろいろ対策してるのでそこそこお金かかってます札束
害獣の話はまた今度別で書きますね、最悪害獣駆除頼もうと思ってるのでそしたら10万以上かかるかも‥ハートブレイク

だから給付されてマジでうれしー泣き笑い
本当にありがとうございますお願い