6月に入るなりコロナになりました(> < )💦

流行遅れの初コロナです

https://ameblo.jp/yuki920590/entry-12854987470.html


そして自宅待機期間がすぎたんですけど〜


すっごい声です。


ガスガスのえー


夕方から夜に向かって、咳止まらんえーん


で、病院行ってきました。


今度はかかりつけに。


かかりつけはコロナ検査してくれないからさ、コロナ検査は別の病院行ったんですよ。


コロナ禍から検査してくれる病院は探しておいたんで。



今回のかかりつけに行くにあたり、まず病院電話して、直接行っていいかの確認〜


色々聞かれて、「良いよ〜」って言われたけど、ちょっと気にして午前の受付最終に飛び込んだ。


先生からは一刀両断〜


喘息持ちはコロナのあと喉咳ヤバいんだって〜


わたしは年一位で発作起こすからまぁしょうがない。


息子⋯最後の発作は9~10年前なんだけど💧

そんなことは関係ないらしい。

喘息持ちは何年経っても喘息持ち


リセットされないらしい口笛


でも、この咳は咳止めなんかよりも吸入薬欲しいな〜って思ってたから、行って良かった。


息子の咳を聞いてると、そのうち肋骨とか骨折するんじゃないかと思ってたので⋯


この吸入が意外と難しく、病院で練習器で何度も練習〜(笑)


そして職場から「もう出勤できるよね〜?」って(笑)


何も無ければ次の出勤日まであと2日あったのに⋯予約が多かったらしい。


ヒッドイ声で出勤し、みんなにかわいそがられて(笑)


丸1週間仕事はしてないし、ほぼ動いてないし⋯

膝周りの筋肉が痛い⋯



体重も落ちたし⋯

筋肉も落ちたんだね〜びっくり