まさか、週に何日も外に出ない息子が持ち帰ってくるとは⋯

そして熱より先に喉が痛くなるとは⋯


挙句、18歳にもなって、自分が発熱してるか分からないとは💦


完全に私の油断です🤣


今思えば、喉が痛いと言った時に隔離しておけば〜(笑)


ってね。


息子も私も初めての感染。


ってか、コロナって風邪?これなに?


喉が痛くて、

頭痛くて、

首と肩と背中と顔面がこってるんだけど🤣


熱ほぼ出ないし😳


かったるいけど、魔の水曜日とどっちがキツいか⋯


んんん?


逆に免疫抑制剤ってなんなん?


って謎の悩みのループに囚われました🤔


お仕事は〜

私が抜けても、元々誰かの代わりじゃなくて私が加わっただけだったので、ベテランさんたちがいらっしゃるので問題ない口笛


まだ入って半年のペーペーだし


ほぼ1週間の完全休暇〜(笑)


と言うか、自宅待機?って14~5年振りなんだけど。


前回インフルで自宅待機になったのがそのくらい前。


あれはヤバかった💦めちゃキツかった💦熱もバーンって上がったし、下がってもフラフラで座ってられないし


今回はゴロゴロしてるけど〜

ネット小説読んだり、

Qoo10や楽天見ながら買い物する余裕あり。


前半でめっちゃ隔離したんで(息子を)マスクと手袋、ペットボトルの水を消費しました。


即買い足した(笑)

 

 



 

 


ちなみに、絶対ヤバいと思ったので今週のメトトは休薬しました。


来週もかな?


2週も休んだら⋯その後どーなるのかものすごく不安💦


先週のあまり痛みを感じない1週間は、次いつ会えるのかキョロキョロ



病院で陽性が出たあと、薬の話になってね。

一般的には対処療法の薬を出すんですって。

熱には解熱剤

咳には咳止め


みたいな

息子は解熱剤、咳止め、喉の炎症を抑える薬、吐き気止めが出てました。


私⋯もう喉痛くてちゃんと喋れないかも〜って手元にあった紙に、今の症状と持病を書き連ねて行ったんです。


先生とは電話越しに話をするんだけどセレコックス飲んでるの?って聞かれて、はいって答えたけど⋯なんで知ってるん?


って思ったら、どーやら症状を書き連ねた紙は、薬の説明の薬局で貰うやつだったらしい(笑)


先生も薬剤師さんもぜんそくと関節リウマチに食いつくんだけど⋯

高脂血症とバセドウ病は気にもしない⋯

高リスクのエリアに入ってたのってさぜんそくと高脂血症だと思ってたんだけど〜???


で、先生悩んだ末に私に投げた🤣

薬どーする?ってびっくり


わたしは即答で治療薬くださいって言っちゃったけど。


めっちゃ値段が高いのと、カプセルが大きくて飲みにくいのをしつこく言ってました。


うん、値段高いですガーン

1ボトルで3割で29000円位した。


でも入院リスクを減らす訳だし、入院したら一瞬でそんな金額超えちゃうし。


既に初日から血中酸素飽和度は95になる時もあったし。


飲みにくい大きい薬っていうのもまあその通り。

私は大丈夫だけど〜薬飲み慣れない人にはキツい大きさかもです。


あと⋯色がちょっとえーなんでこんな色にしたんだろ



上の赤いのがラゲブリオ。

赤って言うか〜血の色?