2/10 フィッシングパーク高島の泉!初釣行です | 管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦日記
2018年7月から開始
エリアトラウト5年目です


2/10
さて高島の泉です
とりあえず関ヶ原から
高速で木之元まで行って
後は適当にw

まず琵琶湖下矢印


27〜29歳の頃

この先の湖北から

ボート降ろして

バス釣りしたのもいい思い出…


さて

2時間半のドライブで到着

高島の泉です下矢印







以前は3つとも違う

感じの池だったようですが、

現在は全て同じタイプの

ポンドになっていると

説明を受けました。


第3ポンドの空きに入り

釣り始めます🎣

朝からポッシブの相方w下矢印


そして気がついたのですが

全てのポンド釣り座から

数メートルの場所に大きな岩が

かなり沈んでいて、

中層からボトムのトレースが

容易ではありません。


私はノアS1.4で坊主回避
そして分かった事は
「遠投して表層付近を
 早巻きすると釣れる」下矢印


お見事38cmのサクラマス‼️

スレでしたが…いいんですw



ここはフェザー仕様OKなので

昔購入して使ってなかった

ハートデザインの

ライトウィングも使ってみます。下矢印


多少の悶絶があっても

ライトウィング使えば釣れる!

ってかこのフェザースゲー‼️

魚の反応が凄くて驚きました。


ポンドがクリアウォーター

サイトで丸見えなので

相方は楽しそうでした〜


放流は午前だけでしたが

数回に分けて放流されるので

魚の反応は良好‼️



魚のアベレージは

いつもより大きい!そして

40cm以上は持ち帰れないので

大きい個体も多いです。


そして

めっちゃヒキ強いです💪


しかも岩多めなので

ラインを擦られてブレイクも

ありました。


めっちゃ楽しいですわ😃


8時から15時までの

釣行でしたが

ポンドの雰囲気も良く

ゆったりとした時間を

過ごす事が出来ました♪

スタッフの方々

ありがとうございました😭


インスタ掲載されました下矢印



さて

魚を捌き終わったら

近所にあるクレープ屋にGO‼️

高島市ビーパス‼️下矢印


クレープとハンバーガーで

有名なお店のようですね、

何故か本屋の中に併設

クレープでかいです下矢印


しっかり甘いもの食べて

体力回復させて帰りますかね

久しぶりにヒキを楽しみ

満足な釣行となりました。


高島の泉

リピート確定です👍


次回釣行は未定

では皆様良い釣りを🎣パー