6/14 サンク第3ポンド釣行 + ホワイトウルフ62MLS入魂 | 管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦日記
2018年7月から開始
エリアトラウト6年目です



6/14
第3ポンド釣行です
今回はR君&K村さん達と友釣り🎣

到着は6:20
K村さん1番乗り、我々>R君
みんな早起きですね照れ

第3ポンドの場所確保して
道具を取りに行く間、
相方ポンド貸し切り状態の図下矢印


朝イチの高活性でいきなり8匹
白狼62MLS 入魂完了です下矢印



白狼62MLSの感想❗️

アタリがあるとモチっと竿が食い込む
ノセ重視の竿に感じました。
ロデオの竿はどれも尖った性能で
特徴がある印象なのですが、
物凄くパワーがある

ど真ん中ロッドですね

お爺さんは正直使いやすいです♪
今回はエステル0.4で使用

ロッド全体でアタリを感じ
ノセてしまう感覚、
落ちパクでもグっと堪えて
ロッドが仕事する…イイ‼️

ボトムもやってみました下矢印



エステル0.4のセッティングで
何でもやれる印象です。

尖った性能を求める方だと
物足りないと思うのかもしれない…が
お爺さん的には最高の竿ですグッ

ご満悦な画像w下矢印


今回はR君とK村さんの動きを
注視してスプーンの組み立てなどを
内緒で凝視してましたが、
2人ともに、状況による
スプーンの選択や的確なスピードの対応
何がどうなってその選択なのか

お爺にはサッパリ分からない…

K村さん
「今アキュラシー0.9
   この色ですよ」

真似すると即座に釣れる‼️

奥が深くてお爺さん
笑ってしまいますニコニコ



相方もR君から
表層0.4gの釣りを教えてもらいます
ルアーは「ℹ︎ちゃん」セレクトな下矢印


ファインというメーカーの0.4g
見事に釣り上げ、歓喜の声を上げる‼️
何気に声がデカイ相方w


途中相方クランクのフックを
交換する時にR君のオープナーを
見てみると加工してあります


鉤爪の方を若干削ってるのですが
お爺さん
見えないw

これを真似て
老眼対策しようと思います。


さてお昼です

今回は弁当をやめて
サンクに戻り、ゆっくりと
フィッシャーマンズランチ
K村さんは歯が痛いようです…


そうそう
K村さんのタックルを
触らせていただきました、
白狼62UL-e城峰グリーン
ダイワイグジストのセット下矢印



どうやらバラして
城峰のグリスを挿してあり
恐ろしい巻き感覚です。

R君.K村さん
2人とも恐ろしい知識と
行動力でここまで突き詰めた
タックル構成は正直凄い❗️
リール性能は大事と痛感しました。

R君のタックルもヤバイのは
言うまでもありませんw

そして本日は昼から雨と
思ってましたが、降らず
とても暑い日に💦💦
体力は削られ疲労困憊

14:30納竿です。

アガリ鱒はパンチでサクッとw下矢印


現在の第3ポンドは
去年よりかなり難しいです
今後は試合が多くなるので
足が遠のきますが、
他の釣り場に行くか❗️
違う釣りをしてみるか❗️

色々考えてみたいと思います


お爺さんタックル下矢印

白狼62UL-e ロデオ エステル0.35
白狼62MLS よつあみD-pet エステル0.4
ラプラス61MLL DUEL PE0.1


R君.K村さん
友釣りありがとうございました🎣