市川市 下総中山駅から徒歩8分
京成鬼越駅から徒歩3分

「ぬくもり」を伝えるベビーマッサージ教室
&
資格取得スクール
『リンネ』

ママへのマッサージ付きです♪

大きくなっても使えるマッサージをお教えします。
そして、毎日頑張ってるママにこそ癒されて欲しい。
そんな思いが届きますように。

リンネ  岡田祐紀子


\\ママが主役のお教室♪//


少し前のご報告ですみませぬ💦


バレンタインデー当日。
葛西区民館にて、月一のお楽しみ♪
ベビーサークル0歳クラスをおこないました。


この日は、すこし不穏な空気が流れ始めた頃でしたが、11組のたくさんの赤ちゃんとママで楽しみました♪





まずは絵本。
バレンタインというのもあり、この日は少し大人向けの絵本をセレクトしてみました。



『ことばのかたち』
作:おーなり由子


おーなり由子さん、ご存知ですか?
私は、その昔雑誌のりぼんを買っていて、漫画家としてのおーかり由子さんのイメージが強かったのですが、こんなステキな絵本を書かれていたとは。


この本、私の友達の絵本講師、越智香織さんからいただいたものなのです。


「もしも、話すことばが 目に見えたら どんなかたちをしているだろう。


たとえば、、、うつくしいことばは 花のかたち


たとえば、、、だれかを絆もつける ことばが 針のかたちをしていたらとしたらどうだろう」


そんな、人が話すことばにかたちや色があったらどんなだろう、という言葉が、 おーなり由子さんの素敵な絵とともに書かれています。


私は、『言霊』という言葉がとても好きなんです。


言霊・・・一般的には日本において、言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
声に出した言葉が、相手に対して(事象に対して)何らかの影響を与えると信じられている。


なので、良い言葉を発すると良いことが起こり、良くない言葉を発すると良くないことが起こる、という事ですね。


その「言葉の力」というものを改めて考えていただいて、今日旦那様がお仕事から帰られたら、


「お疲れさま。いつもありがとう」
「大好きよ♡」


なーんて言葉を、かけていただけたら嬉しいなぁと♡



そしてこの日は、帰りに可愛いお菓子を皆さまにお渡ししました。



チャプチーノNYのカップケーキ♪



昨年は確か普通にチョコレートをお渡ししたのですが、今年は見た目も可愛い物がいいなぁと
「ママ目線で贈るバレンタイン💕」
として、ご用意してみました。



おうちで、少しでも穏やかな美味しい時間が持てますように…♪



ベビーサークル0歳クラスは、現在4月からのメンバーを募集しています!



詳しくは、ベビーサークル1歳児を担当している、ファーストサインの細川ゆみこ先生のブログをご覧くださいませ。


ただ今満席ですが、絶賛募集中です!!


◆日時:月1回金曜日開催 10:30~11:30 
◆場所:葛西区民館 和室(3階)
東京都江戸川区中葛西3-10-1
 ◆定員:8組 
◆参加費:3ヶ月7500円(3回分)
(単発参加 1回3000円)
※会員制度詳細はこちら 
◆対象:妊婦さん~ 0歳児とそのママ



**********

猫しっぽリンネイベント情報猫あたま


❄️3/5(木)
結び整骨院(篠崎駅より徒歩)
13:30〜14:30
2.000円
持ち物は:バスタオル、いつものお出かけセット


❄️4/12(日)
@コルトンプラザ ダイエーカフェダイニング
ベビマ&ベビードリームアート撮影会



お問合せ/ご予約