2023/10/06釈迦堂PAで縄文博物館 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




長野県で、出張施術お呼ばれ🚙

途中、釈迦堂パーキングエリアに寄りましたら
あらっ!
こんなの、あったっけ!?



本日は、お宿へ到着するだけの予定なので
見ていくことにウインク


景色もとってもいいてす音譜



釈迦堂の
しゃかちゃんしゃっこちゃん
の、⇩うしろ側

立像と、しゃがんでる像(お産してると書いてあったけど、ち◯ち◯らしきものが前に出てるので男性では?)

カケラがいーっぱい!!
撮りつくせないので
気になるものだけ





いろんな顔シリーズ
後頭部にも注目

これの⇧
うしろ⇩



これの⇧
うしろ⇩

これは⇩猫かな?

歯をむきだしてる⇧

おっぱいがある⇧ので女性像
まるで蛇みたいな後頭部⇩





子を宿すって、
すごい神秘、奇跡なんだよねキラキラ


土偶たちは
バラバラに砕かれた状態で見つかった。






なぜ?砕かれていたのか?

そりゃー弥生族が破壊したに決まってる。



赤ちゃんや幼児が亡くなると
玄関口にこうして墓を作る。




男性期の石棒は、神事での神器
女性器もあったはずなのだ。
懐妊するという奇跡こそ神のなせる技キラキラ
精子と卵子がくっついたところで
神の息吹が入らなければ
細胞分裂は始まらない。





力作揃い次第!!

これもスゴイ!!
対で、作りが違う。

わかりづらいけど
ちがうのよ〜

土鈴だって!カワイイ

蛇ちゃん土器

この土器は⇩
なんだかストーリーが綴ってある気がする




この土器の模様を見て⇩
メキシコ展で気になった模様を
思い出した。


こーんな大きな土器も!!


フクロウの顔みたい⇧



黒曜石だけじゃなくて
翡翠も出てきたそうだ!

ピアス!

黒曜石の矢じりだけでなく、水晶も!

これはよくカケラを修復できたね!!

斧も見つかったそうだ⇩

縄文後期くらいになると
平べったい土偶になったとか
でもこれ⇩
不思議な穴
レンコンみたいだから
レンコさんと呼ばれて、ネックレスも売ってた!
可愛くて
買ってしまった!

おつりで、ガチャやったら
また
レンコさまだった!

博物館の裏には
居住跡






たっぷり堪能したラブ



お宿へ向かう道

蓼科山ラブ

でも、この、唐沢あたり
すっごい重要だった気がするキラキラひらめき電球キラキラ


お宿にあったポスター

北斗の拳の作者が、佐久市生まれなんだって

こんなのももらった!

夕飯に出た、フナの煮たやつ

鯉こく



お宿の許可を得て
足管理(ご予約者様たち)
お部屋でさせていただきますですウインク
がんばるぞっ!







ベル募集中〜ベル