ワクチン非接種、身をもって手本をしめす | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




長年ずーっとパドメ・ユキを
信頼していただいている方で
私が書くブログの内容を理解してくださり
和合を実践しているウサギさま

コロナが流行り
ワクチンが登場して
ウサギさんは一早くワクチンの危険性に気づき
射たない決断をしました。
ところが
ふっつーに新聞テレビを信じているご主人は
率先してワクチン接種する派に。
ご主人は
ウサギさんを罵倒しました。
この事態に射たないとは
なんたることだ!!
もうオマエとは離婚だ!!
人格否定する言葉を浴びせ続けられ
ウサギさんの心は折れまくりました。
でも
「ほんとは、あなたにも射ってほしくない」
と、ハッキリ言いながら
接種を断固拒否しました。


私が初めて会った頃は
そんなワンマンなご主人に疲れはてていました。
でも、嫌いなわけじゃない。
好きな人、大切な人であることは変わらない
と、そこに気づいて
和合に徹していました。
時に打ちひしがれながらも
ご主人をたてて、
ほんとに、
頭が下がる善き妻の姿を見せてもらっていましたキラキラ


ご主人が3回目のワクチンを射ったあと
彼はPCR陽性の風邪にかかりました。
(コロナなんかいないさ〜)
ウサギさんは
マスクもせず
ご主人を隔離もせず
なんなら
そばに寄り添って
お粥を、あーんさせて食べさせました。


「コロナうつるぞ。怖くないのか?」
と、ご主人に聞かれたそうです。
「怖くないよ。あなたに元気でいてほしいから」
と、ハグしたそうですラブ


ワクチンを射たないことで
さんざんウサギさんを罵ってきたご主人でしたが
それが、ピタッとなくなりました。
そして
4回目からは
射ってないそうですおねがいキラキラ

自分は接種したのに
重症化した。

妻は接種してないのに
風邪ひとつひかずに元気

身をもって
証明してみせた
わけですキラキラ

意地っ張りで亭主関白なご主人は
あやまることはしないし
ウサギさんが主張してきたことを肯定もしないけど
会社で、話してるみたいです!
ウサギさん。

接種してない妻は
コロナにかからず
接種した自分がコロナになって
妻に看病された。
だからワクチンはもう射たない。
と、会社で話しているとしたら
ものすごい影響力ですよね!

きっと
マスクもつけず、そばに寄り添って
あーんってしてくれたことも
自慢してるかもしれませんねラブ


さらに
ウサギさんは、職場でも影響力を発揮しています!
まわりはどんどん接種していったけど
ウサギさんはかたくなに射ちませんでした。
肩身の狭い思いをしたこともあるけど
やはり
接種したのにみんな
PCR陽性の風邪をひいて
仕事を休みました。
ウサギさんは、一度も仕事を休みませんでした。
まわりの人達は
接種したのにかかるんじゃ
意味ないよね!
と、接種をやめたそうですラブ

多くを語らず
物静かなウサギさんですが
身をもって
まわりの人達へ
ワクチン接種に意味がないことを示しましたキラキラ
社会貢献
してますね!!



ワクチン反対!
と攻撃的にアピールするよりも
「様子みてからにしようと思う」
と伝えるほうが
え?なんで?
と話を聞いてくれたりしました。
射つ気まんまんだった人が
海外で起きてる症例を伝えると
私も様子みよう
ってなりましたグッド!



なんでもそうですが
伝え方って
大事ですよね。
同じ内容でも
やさしく話すのと
イライラしながら話すのとでは
伝わりかたが全然ちがうラブラブ

いまいちど
こちら
シェアしておきますねラブラブ
私がずっとブログでみなさまへお伝えしている
理念ですキラキラ








ベル募集してまーす
愛知県豊橋市の豊橋駅すぐ!


大阪もよろしくラブラブ