ガラスの肉球 | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
 
 
ちょっと前のことなんですが
栃木県の那須にある
吹きガラス工房
銀猫Glass
へ行ってきましたラブラブ
うちのワンコの肉球を、
ガラスで作ってもらう
ってのをやってきました音譜
 
とはいっても、
足形をとるだけで
こんなふうに↑
あとから、出来上がりが送られてきます音譜
 
 
で!!
完成した肉球ガラスラブラブ
これをどうするか?
ってのは、
文鎮代わりにしたり・・・?
何に使うってのは、ないですが
記念っすよねウインク
 
赤ちゃんの手形・足形って
生まれたばかりの頃に残したりするでしょ?
それも、ガラスで作ってくれますラブラブ
かわいい~ラブラブ
 
お店に行って
ぎゅう~っと型をとるだけで終わっちゃうので
同行した食パンさんが
コップを作ることにしました。
(通常は、予約制です。準備しないと!)
 
こういうかんじのコップを作れます!
私も数年前に作ったコップを
愛用していますラブラブ
 
 
 
ガラスを溶かす炉
少し蓋があくだけで
すんごい熱が伝わります!!
 
工房のアスカさん↓
いつもながら
ほんと、カッコイイ姐さんですラブラブ
 
うちのワンコの飼い
同居の叔母ですラブラブ
同居する前から飼ってますんで。
叔母も一緒に行きました↓
 
熱~いガラスに色づけします↓
こういうのを↓練り込む
 
そしてまた熱して
パイプで、ぷぅ~~~!と吹いて
中をふくらます。
だから吹きガラスねウインク
これを何度か繰り返して
コップの口を広げます↓
 
できあがりがこちら↓
 
 
 
私のブログを
ず~~っと昔から読んでくださってる方は
ギンネコさんを知ってますよねウインク
以前、ブレスレットの浄化用のお皿を
作ってもらって販売しましたラブラブ
 
ギンネコさんは
私のブログを見つけた時
なぜだか
保護者のような気分になった
と、おっしゃてました。
(だいぶあとで聞きました)
 
過去世での関わりに気づいたのは
初めてお会いした時です。
 
ギンネコさん
だったんだ!!
 
でも、すぐには伝えませんでした。
なかなか、受け入れがたい話ですしね。
 
ギンネコさんがわけもわからず
こんなことが頭に浮かんできたんだけど
と、私に話したこと・・・
笑いをこらえるのに必死でした( ´艸`)
 
どこだかわからないけど
自分がいる部屋の外が
ものすごい騒いでるんだ。
それは風呂場でってのはわかってる。
すると、一人があわくって走ってきて
「おんなです!!」
って報告されて、驚く自分
なんなんだろうこれ・・・
 
この時、まだギンネコさんには
「ギンネコさんは、『おじい』だよ」
とは伝えてなかった。

山に捨てられてた子供の私
生きぬく力が強いので、
おかかえ忍者に育てようと拾ったけど
誰もが男の子だと思ってた。
汚いから風呂に入れろと部下に指示して
着物を脱がせるのに大騒ぎ!!
暴れて嫌がって大騒動!!
ようやく脱がせたら、女の子だった!!
 
という状況です爆  笑
 
過去世の話ですよウインク
 
保護者のような気分になった
というのは
私を忍者に育ててくれたからですねウインク
私も、拾ってくれた恩返しをしようと
必死に強くなりました手裏剣
 
 
これは↓お店の前に咲いてたタイム
お花が満開でした~ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
昨年、私がパドメ庵を作って
そこで虫よけにと置いたハーブのタイムが
わんさか伸びて花を咲かせてるのを
ブログに書いたら、
ギンネコさんが手入れの方法を教えてくれました。

 

 

この庭のタイムも、毎年、ギンネコさんが
花が終わると短く刈っていたんだそうです。
奥様のアスカさんが
「彼の仕事だったんだよね~」
と、おっしゃってた。
 
 
 
お線香をあげに行ったんです。
 
突然・・・だったそうです。
 
でも、苦しんだような様子はなく
どこが悪かったわけでもなく
静かに、眠るように・・・
とのことでした。
 
アスカさんは、ギンネコさんが好きだった映画
ブレードランナーのサントラを
エンドレスで流していました。
 
これは↓ギンネコさんのFacebookのプロフィール画面
この鳩を抱く写真も、ブレードランナーのものです。

このシーンが最高だよね!!
と、会話したことがありました。
映画の中の
青い瞳の彼は、アンドロイド
人造人間で、とんでもない筋力がある。
宇宙での開発など、危険で重労働な仕事に従事させるために造られたアンドロイドです。
寿命も決まっている。3年。
だけど、生きているうちにだんだんと人生を愛するようになる。
死にたくない。と思うようになる。
だから、アンドロイドを造り出した博士のところへ行き、変えてもらおうと反乱を起こした。
それを止める役目が、ハリソン・フォード。
反乱アンドロイド狩りの刑事。
このYouTubeのシーンはラストのほう。

死んだら思い出も消える
まるで雨の中の涙のように
 
というセリフは、
映画ファンの中でも屈指の名台詞!
 
ギンネコさん
まるで、ご自身の逝き方を
知っていたかのようです・・・
眠るように・・・
 
私がお店へ行った時
まだ、そこにいらっしゃいました。
(49日の前です)
最愛のアスカさんを見守っていましたドキドキ
しめっぽいのは辛いから・・・
というのを感じたので
明るく元気にお線香をあげてきました!
 
 
でもね!!
思い出は消えないよ!
ずっとずっと消えない!
魂も消えない!!
 
魂は永遠です虹キラキラ
 
死んだらなにもなくなるなんてことは
ありませんです!!
 
すべてのものには魂が宿る
 
 
 
これ覚えておいてウインク
魂は、身体から抜けると
しばらく幽霊状態でいます。
(エーテル体の状態)
どこからともなく光が降り注いでいます。
49日までに
光の中へ入ればいいのですアップ
やっぱり、お別れとかしたいやん?
だから、猶予があるんです。
49日までに、光へ入ってください。
光に入ると、あの世です。
 
家族を見守るにしても
あの世に入って見守ってくださいねウインク
幽霊のまま見守ってても
どよ~んとしてて
迷惑かけるだけだから。
 
そして
思い出がなくなるどころか
すべて思い出します!
すべて
というのは
自分の本当の故郷の惑星や
輪廻転生したすべての思い出
なんのために地球に生まれたのか
なにを課題としていたのか
ぜーーーんぶ!思い出します!
だから
消えちゃうなんてこと
ないからねラブラブ安心してねラブラブ
 
死んだらおわり
なんてことは
いっさいございません!
心はそのまんまだし
思い出もすべてそのまんま!
そして、すべては
『空(くう)』に刻まれているキラキラ
 
空に刻まれたら
いつまでも残ります。
それはもう、永遠に。
時の記憶に刻まれてるわけです。
だから
行いや思考に注意しなさい
というわけなんです。
自分が発したものは
思わぬところから
自分に返ってくる
というのも本当だし
それなら
善いものばかりを発した方が
いいじゃない?ウインク
 
怒りや憎しみ、怨み、嫉妬など
他者に向けてない
出してない
自分の中に閉じ込めてる
としても
その感情がフツフツしていれば
オーラはイガイガで濁ってるし
自分の体内にも影響が出ます。
悲しみや絶望も
自分の体内に影響が出ます。
自分を大切にする
という本当の意味は
自分の感情を
自分がコントロールする
という意味なんですねドキドキ
それから
亡くなった人のために
いつまでも悲しんでなくちゃ
忘れちゃいけない
と考える人もいるけど
それ
あの世に入って
どんどん先へ進むことが成仏であるのに
魂の足を引っ張ることになるので
やめましょうね。
 
本当の供養とは
魂がどんどん、どんどん、
阿弥陀如来の浄土へと
すべての魂の母体へと
進んでいく後押しをすることです。
成仏を祈ることキラキラ
(あの世に入った先も段階があって、クリアしながら進んでいく)
 
悲しいから、淋しいから
私のそばにいて
では、
足を引っ張って行かせない状態にしてしまいます。
魂の存在になったら
物理的な考え方では理解しがたいのですが
意識は、ちゃんとあります。
遠く離れるようなかんじがするかもですが
意識はつながっているんだ
と、思ってねウインク
 
大切なのは
互いの幸福を
思い合うことですキラキラ
あの世に入れば
すべてを思い出すので
(家族との縁もわかる。魂はすべて『個』なので、家族はありません)
奥さんが再婚して嫉妬する
なんてことはありません。
元気に笑顔でいることを
亡き人に見せてあげるのが
一番の供養ですキラキラ
 
 
 
ギンネコさん、アメブロもやってたので
覗いてきましたら、
最後は、私のブログのリブログでしたラブラブ

 

お会いできて
嬉しゅうございました花火
来世でまた
会えますようにアップアップアップ